ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > こんな映画だったのか! > トピック一覧 > RED (2011.1.29 ...

こんな映画だったのか!コミュのRED (2011.1.29 ~)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

元CIAエージェントのフランクは、引退後ひとり穏やかに暮らしていた。
ある夜、暗殺部隊の襲撃を受けるもあっさり撃退した彼は、かつての仲間たちを訪ね、この危機に対抗しようとチームを結成する。

そのメンバーが、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン。
まぁ、凄いメンツですよね(笑)。
ブルース・ウィリスが「伝説の凄腕エージェント」の主人公フランクを演じてますが。
二枚目ですっごくかっこいい役柄です。頭はつるつるでも(笑)、ちょっと惚れそうです。

彼が引退後、電話で心を通わせていた年金課の女性サラを、メアリー=ルイーズ・パーカーが演じてます。
『ボーイズ・オン・ザ・サイド』(1995)を観てから、とても好きな女優さんです。
サラは男運がないのか、『ハーレクイン・ロマンス』を読んで夢見るような女性なのですが、
フランクは彼女が今読んでる本のタイトルを聞き出して、自分も読む(笑)。
純愛でいいですね〜♪
電話を盗聴されたためにサラも命を狙われ、フランクにむりやり連れ出されて小説のような逃避行に!

この映画、引退した彼ら(Retired Extremely Dangerous)の凄腕アクションがメインですが、
大人の純愛もいい味出してますね〜うれしい顔

彼らを抹殺する指令を受けた現役CIAエージェント役のカール・アーバンという俳優さん。
誰かに似てると思ったら、私の中ではなんとなく高岡蒼甫くんです(笑)。

ジョン・マルコヴィッチもヘレン・ミレンも、ぶっ飛んだ役で爽快♪

ただ、色んな所で予告編や映画のシーンを見過ぎてしまったために、
実際の映画を観てても感動が薄かったのが残念でした。

『ポセイドン・アドベンチャー』(1972)や『コンボイ』(1978)等で有名なアーネスト・ボーグナインさんが、元気に出演されていて嬉しかったです。
先月、94歳になられたそうでむふっ




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こんな映画だったのか! 更新情報

こんな映画だったのか!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済