ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やまがたすこやかランド三太の湯コミュのやまがたすこやかランド三太の湯についてのしゃべり場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、三太の湯について、なんでもお話しちゃいましょう。
ここが良かったとか、ここをこうしてほしいとか…。

なんでも、語っちゃいましょうわーい(嬉しい顔)

コメント(6)

今日は三太の湯行って,一日のんびりしてきました。
相変わらずいい湯でしたよ!
父ちゃんと一緒に行くのですが,月曜日ということもあり
お客さんは少なめで,ゆったりとできました。
10時過ぎについたので,指定席みたいにいつもの和室に陣取ることができ
のんびりできました。

たった一つの不満は,食事ですね・・・
悠々サラダが好きだったのだけれど,このところ様々な事情で・・・
調理できる人がいないのかありません・・・

まぁ,持ち込みもおおめにみてくれるので,このところはサラダを持って行きます。
父ちゃんはいい年してサラダが大好きなのです!
> パルさん

ご利用ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
お客様が少ない1番の狙い目は、火曜日ですよ指でOK

お食事の件は、以前から色々な方にご不満の声をいただいています。

あまり知られていないことですが、実は三太の湯は温泉部門と食堂部門では別会社で運営しています。

震災の影響で、お食事の面で特に満足していただけるサービスがご提供出来ないのは、大変申し訳無く思っていますもうやだ〜(悲しい顔)

私たちは温泉部門担当なので、すぐには対応出来ないかもしれませんが、食堂部門担当の方に働きかけをしていくようにしていきたいと思います。

三太の湯に、ガラ先生がやってきました。

詳しくは、こちらをクリックして下さい。

体験した方がいらっしゃいましたら、是非感想を聞かせてほしいです。

http://santa-spa.blog.ocn.ne.jp/weblog/files/3.pdf
こんにちは、いつもお世話になってます。

三太の湯、色々いいところはありますが、料金と泉質と湯槽の広さが私には最高ですね。

場所もすごく癒されますよ。

時間があればまた行きたいですね。
> がっちゃんさん

ありがとうございます。サウナの件ですが、すぐには難しいですね。
常陸大宮市の施設ですので、なかなか厳しいですふらふら
お疲れ様です。
まぁサウナ作り変えるんだったら工事のために営業止めたりとか色々難しいでしょうね。

温泉だから本来はお湯が出てればいいんでしょうが、エンターテインメントとして考えたときはやっぱり「そこでしか体験できない」みたいなアトラクション性ってのは僕個人としては欲しいかなぁって思います。

サウナだけではないですが、たとえばとっぷさんて大洋・ホットパーク鉾田の「黒いお湯」とか、日立はぎのや旅館の「かじめ湯」、潮騒の湯の「溶岩露天風呂」とか、行く前から楽しい想像を掻き立てられるようなアトラクション性ってのは入湯する客の立場からいうと大事かなって思います(もちろん、ノーマルな温泉が好きな方も多いと思いますが…)。

サウナの件は、40軒ほど県内の入浴施設廻った経験からいうと、どこもそんなに力を入れてないように見えるので差をつけるチャンスかと思います。
あと、ドライサウナは温度が高すぎて長居できないからミストサウナのような低温のサウナは熱いのが苦手な人にはありがたいと思います。

すいません長々と、中の人の事情も知らないお気楽な客の立場で書いてあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やまがたすこやかランド三太の湯 更新情報

やまがたすこやかランド三太の湯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。