ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

がん看護専門看護師コミュのはじまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人をさせていただきます、じゅんです。
ただいま、がん看護専門看護師を目指して大学院で勉強しています。
まだまだ道は険しく遠いです。
このコミュニティを通して、皆さんと一緒に成長できればなと考えていますので、よろしくお願いします!

コメント(28)

はじめまして。

がん看護専門看護師を目指している大学院生です。
臨床で感じたこと、
大学院で学んで初めて気づけたこと、
臨床で働いてるがん専門看護師の方の意見など
いろんなことをここで語り合い、
いろんなことを情報交換できたらいいなと思います。

よろしくお願いします。
はじめまして。

副管理人をさせていただくことになりました
よういちです。

がん看護専門看護師を目指している大学院生です。
関心のある分野は、
緩和ケア−地域連携−在宅
(palliative care delivery)
です。

臨床のこと、研究のこと、制度/政策のこと、
うれしかったこと、悔しかったこと、心配なこと、
耳寄りな勉強会/公開講座情報、学会の情報 etc.
情報交換、意見交換しながら、
一緒に勉強させていただければと思っております。

よろしくお願いします。
>mihamihaさん
登録ありがとうございます。
学校での勉強のこと、臨床でのこと、卒業してからのことなど、ここで語り合えればいいなと思っています!
>よういちさん
登録ありがとうございます。
そして副管理人も快く引き受けていただき感謝しています。
私も勉強会や患者会、学会などの情報を(参加費が安いものを中心に)お知らせしていきたいと思います!
色々と教えてください。
はじめまして。

大阪府内の大学院で学ぶreiと申します。
じゅんさん、よういちさんにはいつもお世話になりっぱなしであせあせ(飛び散る汗)

私は修論コースなので現在はがん患者さんに関する研究に取り組んでおります。

けれど、CNSコースへの未練もまだ捨ててはいませんウッシッシ

こちらで、色々な情報を得ながら学ぶことが出来たら嬉しく思います。

ちなみに私の関心のある分野も、生意気にもよういちさんと同じ、

緩和ケア−地域連携−在宅
(palliative care delivery)
です。

こちらにいらっしゃる方々に比べると、かなり低レベルな私ですが、

どうか宜しくお願いいたします顔(願)

>reiさん
ご参加ありがとうございます!
最近忙しくてコミュニティを放っていましたが、時間をみつけて更新しますので、是非ともよろしくお願いします☆
色々と教えてください!
初めましてmokoです。
この6月にカリフォルニアのOncology CNSプログラムを卒業し今はサンディエゴのCancer centerでスタッフナースとして働いています。フロアはinfusion centerといって日本だと通院治療センターにあたるところで、抗がん剤や輸血その他の点滴などの治療をしています。
カリフォルニア州ではプログラムを終えれば書類をだして1ヶ月ほどですぐにCNSの資格がとれます。でも、こちらで働いた事がないですし、まずは臨床にもどりたいなというおもいからスタッフナースとして働き始めました。とても楽しく学び深い毎日です。いつの日か学びを生かしてCNSとしてもはたらいていけたらなと夢見ています。
Junさんコミュニティーの立ち上げありがとうございます。よういちさん副管理人ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。
> mokoさん
ご参加ありがとうございます!!!
mokoさんのサンディエゴでのご活躍や、これからのプランなどに大変興味があります。
コミュニティを通して色々と教えてください。
CNSとして、日米で協働できる日を夢見て、私も学び続けたいと思いますので、宜しくお願い致します。
はじめましてうれしい顔
トモチといいます。
現在、修士課程がんCNSコースの2年生です。
もうすぐ卒業(できるようにがんばっていますあせあせ(飛び散る汗))なので、
ここでいろいろな交流や情報の共有をしていけたらいいなあ、と思い参加させていただきました。
私も将来的には、在宅緩和にたずさわりたいと思っていますぴかぴか(新しい)
訪看、すごく大変だったけど、あのやりがいは忘れられませんexclamation(働いたのは2年足らずでしたけど。つぶれちゃったので。)
でも、あまり脳神経障害の継続ケアには興味がなかったんですよね・・・(苦笑)

みなさん、よろしくお願いしますウインクるんるん
> トモチさん
ご参加ありがとうございます!
もうすぐで卒業ですね。
こちらも先輩方が卒業されると寂しいですが、ここで情報交換ができればいいなと考えています。
色々と教えてください。
はじめまして

がんCNSコース1年のまるこです。
サブスペシャリティは緩和ケアですが、その中でも
家族看護やサイコオンコロジー関連を強みにしたいと思ってます。
よろしくお願いします。
> まるこさん
はじまして。
ご参加ありがとうございます!!

お互いタスクが多く大変だと思いますが、頑張っていきましょう!
色々と教えてください。
はじめまして。
現在CNSコース2年のケロリと申します。
サブスペシャリティは、化学療法なのですが、PSYの経験もあるのでサイコオンコロジーも含めて自分の基盤としていきたいと考えています。
卒業がかかった口頭試問までまだ数日・・・。
さまよっていていここのコミュニティを見つけました。
どうぞよろしくお願い致します。
> 二日後ケロリさん
はじめまして。
ご参加ありがとうございます!!
化学療法がサブスペシャリティなのですね!
色々と教えて下さい。

口頭試問、大変でしょうが頑張って下さい。
臨床に戻られたら、臨床のお話も色々と聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。*イチゴ*と申しますほっとした顔
今年の4月からCNS目指して院に通います。

期待と不安で、いっぱいですが皆さんと情報交換させてくださいがまん顔
> *イチゴ*さん
はじめまして。
ご参加ありがとうございます!

4月から大学院ですか!
充実した生活が待っていると思います。
臨床でのことや、4月からの大学院生活でのことなど、何でもいいのでここで話しかけていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします!
はじめまして、今年から桜がんCNSコースに通う、プリンと申します。

身近には専門看護師がおらず、じかに仕事を見たことがありません。
また、私の通う大学は今年CNSコースを立ち上げたばかりで、1期生になります。

不安げっそりなことばかりですが、がんばってCNSを目指していきたいと思っています。


よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
>プリンさん

はじめまして!
参加していただき、とても嬉しいです!!

最近はコミュニティへの書き込みが滞っておりますが、話題・疑問・この場へのメッセージ等、何でもよいので発信していただけると幸いです。

大学院で不安なことなど多々あると思いますが、みんなで一緒に頑張っていきましょう!
今年3月、がん看護CNSコース修了し、4月よりがん拠点病院である市民病院へ新たに再就職しました。オバフォー(40超)で最近体力、気力共に減退傾向にありますが、初心忘れず、患者さんの力に少しでもお役に立てれば、と修業の毎日です。
大学院生活は一生の内でも、とても貴重な経験をたくさんさせていただいたと思います。どうぞよろしくお願いします。
>ちえさん

よろしくお願いします!
また、大学院修了おめでとうございます!
臨床でも認定試験に向けて色々と大変なことが多いと思います。
是非、この場で色々な声を発信していただければ嬉しいです。

最近はコミュニティに手をつけることがあまりできていませんが、一緒に盛り上げていただけると嬉しいです。
初めまして。看護師5年目の朔です。
看護師になる前から、ホスピスに関心があり、看護師になってからは、がん看護、ターミナルケアをつきつめたいという思いが強くなり、がん専門看護師を目指す決意をしました。
しかし、大学院進学もこれからで、何から手をつけようか悩んでしまう感じです。これから、色んな事を質問させてください。お願いします。
> 朔‐saku‐ さん
はじめまして。
ご参加ありがとうございます!
がん看護や終末期ケアに興味があるのですね。
このコミュニティには、CNSを目指して大学院に進学されている方や、既に修了された方、CNSとして活動されている方、がん看護の研究に携わっている方などなどたくさんの方がおられますので、私自身とてもよい刺激をいただいています!
朔‐saku‐ さんから何か疑問に思っていること、悩んでいることなどを発信していただければ嬉しいです。
今後とも、よろしくお願い致します。
> ぴよさん
はじめまして。
ご参加ありがとうございます!

「今日は楽しい一日だったな」というのは、素敵ですね!
私も、患者さんやご家族に、そう思っていただけるように、頑張らなくてはと再確認いたしました。


P.S.
管理人をさせていただいているのにも関わらず、全くこちらのコミュニティが手つかずで申し訳ありません。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

がん看護専門看護師 更新情報

がん看護専門看護師のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング