ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌エクササイズスポットコミュのおすすめスポット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自転車だと札樽自動車道の札幌ジャンクションの下・米里から江別に至るルートが好きです。
江別大麻まで片道5kmほど。

閑散とした荒地の中にぽつんと走る一本の道路。
厚別のビル群を遠くに望みながらひた走ると気分が晴れます。
路外は湿地らしくススキや雑草など野趣あふれまくり。

道は長くないのですが、途中に自動販売機やコンビニといった水分補給する手段が無いのが欠点?
江別側は道路整備途中のため、車を避けるために砂利道を走る必要があります。早く全面整備されるといいな。

コメント(3)

どうもはじめまして。
自分も札幌市内を自転車であちこち走り回っておりました。
米里方面は畑が多く、走ってて気分が良かったですね。

自分のおすすめスポットはやはり豊平川サイクリングロードです。
雁来大橋付近から北になるとCR沿いに野鳥保護区域が広がり、
鳥の音を楽しみながら走れます。
人も少ないですからリラックスできます。
そのままモエレ沼公園に行くのが、夏の間の定番コースでした。
モエレ沼にも水鳥が飛来してますので、水辺でぼけーっと眺めたりしてました。

冬場も自転車にスパイクタイヤを履かせて走ってますが、
夏と比べて負荷がかなり高く、景色を楽しむこともできません。
春が待ち遠しいです。
なるほど。豊平川サイクリングロードって子供がよく遊んでるから、名前ほど自転車かっ飛ばせないナアとか思ってたんですが雁来以北なら大丈夫っぽいですね。
ランニングで豊水大橋から清掃センターまで北に向かった時は静かで落ち着けるコースだなあ、と思いました。

モエレ沼は水面眺めているだけでも落ち着きますよね。
公園内は地味ながらアップダウンがあるのでランニング練習も楽しかったです。

自転車はやっぱりアスファルトが一番ですよね。
冬道は歩くだけでも苦労するし、スパイクでも制動とか夏以上に神経使いそうで疲れてしまうんではないかと…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌エクササイズスポット 更新情報

札幌エクササイズスポットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング