ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パーチメントクラフトコミュのはじめましてパーチメントクラフトです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんて繊細で、ロマンティックで...と憧れて踏み込んだ趣味の世界ですが、なかなか技術は身に付きません。
少々マイナーなクラフトでもあり、思い切ってミクシィにコミュを立てました。掲載した作品はオリジナルです。
実は愛好家...というみなさんやパーチメントって何?と言う方、ひと言書き込んでくださいませ。

コメント(303)


はじめましてm(._.)m
地元紙で 【パーチメントクラフト】を見ていいなぁ〜素敵だなぁ〜って 思ったのですが
どうやって始めたらいいのかわかりません
やっぱり 教室に通ったほうがいいでしょうか?
自分で勉強するには 難しいですか?
いろいろ教えてください(^^;
ヨロシクお願いします


σ魅羽σ さん
>はじめまして♪同時期にコミュニティ参加のご縁でコメントさせていただきました。
確か通信もあったと思いますよ。私も最初、本を買って自分でやってみたのですが、実際にお教室に行ってやってみると勘違いしているところ(はさみの使い方とか)とか、エンボスやカットのコツとかがあったりしました♪
趣味としてやる分にはご自宅でされてもできないことはないと思いますが、上達されたいと思うのであれば、お教室に通われるのをおススメします。いろんなアイディアとか作品に触れるチャンスも多くなりますしね☆
> ヨッチロリンさん

はじめましてm(._.)m
コメントありがとうございます♪
こちらでは あまり教室は聞いた事がないのです…
通信は 探してみてないので ちょっと探してみようと思います(^^)
やっぱり自己流では
ダメですね(^^;

アドバイス ありがとうございました

はじめまして、ゆほちと申します。

3〜4年前に手芸屋さんの書籍コーナーでパーチメントクラフトの本と出会い、スターターキットを購入し、独力でチマチマ作っています。


皆様と情報交流などさせて頂ければ嬉しいな。と思っています。

よろしくお願いしますm(__)m
初めまして。
姉に進められて最近始めたのですが、すっかりハマっています。
 
自分で試行錯誤してみてはいますが、まだまだわからないことも沢山…
こちらで皆さんの素敵な作品&技を拝見させてもらえればなと思いました。
ゆっくりでも作っていきたいので、どうぞよろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
パーチをし始めて、3年目になります!なかなか上達しないですがあせあせちょこちょこと気長にやりたいなぁって思ってますムード
これからもよろしくお願いしますうれしい顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)
フェリシモでパーチメントクラフトをしり、繊細さに魅了されて始めましたぴかぴか(新しい)
これから素敵な作品を作りたいと思ってます。
皆さんの素敵な作品で勉強したいですわーい(嬉しい顔)
皆様初めまして。

こんなコミュがあったなんて知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

テューターになって12年。パーチ歴だけは長いので、お会いしている方もいらっしゃると思います。

楽しいのが1番!をモットーにしています。
よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
1年ほど前からカリグラフィを習い始めて、同じクラスを受講していた
友人のすすめでパーチメントクラフトを知りました。
初心者なので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますexclamation
はじめまして(・ω・)

パーチメント歴は4年ぐらぃなのですが…mixi歴は最近です…。コミュがあって良かったです♪皆さんの作った作品を見ていろいろと参考にしたいと思ってぃます♪どぅぞ宜しくお願いしますです(_´Д`)ノ゙

初めましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


パーチメントクラフトのことはつい最近本で知りましたo(^-^)o


今ではとても繊細で美しいパーチメントクラフトの虜です(≧ω≦)


mixi自体もまだ始めたばかりなのですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして〜
四年位前から教室に通っています。教室では一番下手ですが、楽しんでますぴかぴか(新しい)作品が出来上がっていく嬉しさ、プレゼントして喜んでもらったりと人と人をつなぐ力もあるように思います。これからも精進していきたいと思うので宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。

今日からやっと念願のお教室に通い始めました。


わからない事ばかりですが、よろしくお願いします
皆様、初めまして!!

独学ですが、自分の結婚式のためにパーチメントクラフトをはじめ、今でもちょこちょこと作品を作っています。

教室には通えないので、こちらで色々な情報を教えて頂けると嬉しいです!

宜しくお願い致します。
初めまして。
エンボスペンを検索してたらパーチメントクラフトを発見しました。
元々物を作ったりが好きで、消しはんやSBやカルトナージュなどにハマってます。
どれも究めてないのですが…
特にSBにハマっていて、ペーパーがアシッドフリーみたいなので、取り入れてみたいなぁと思ってます。
まだ本を借りて眺めてるだけですが、こちらのコミュで色々教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
先月から習い始めました。

みなさんからいろいろ教えていただけたらなと思いま〜す。

よろしくお願いいたします♪

はじめまして。
パーチメントをはじめて3年になります。
なかなか時間がとれないのですが、少しずつ
上達していけたらなぁと思っています。
近くでやっていらっしゃる方がいませんので、
このコミュで勉強、情報収集させていただこうと思って
おります。どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして♪

カリグラフィーとコラボさせたくて、
ここ数日パーチメントについて検索しまくってます(笑)
まだ道具も本も持っていない超初心者ですが
どうぞ宜しくお願いしますうれしい顔
はじめまして。

フェリシモのキットを見て気になりつつ、購入しないままでいましたが、最近行きつけの手芸材料店にキットがあるのを見つけて購入しました。

今はテンプレートを利用して、ちまちまとしおりなどを作っています。まだハサミも全く使えていない初心者ですが、こちらで色々教えて頂ければと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして!ジャカルタでペルガマーノを楽しんでいます!
先日やった作品展でインドネシアの人たちにも大人気だった作品です!
どうぞ、よろしくおねがいします。るんるん
mail toかぁママさん

ありがとうございますうれしい顔
作品は、アイデアを出して先生にスキルを教えてもらいながら作りました。
ディプロマをとるほどの覚悟がないグループなので
いつも、好きなモチーフを探して楽しみながら作っています。
図書館やお子さんの絵本、グリーティングカードなどから、
好きな絵をトレースしても楽しいですよ〜指でOK
今はお雛様のモチーフを探しています。
出来たら、また見てくださいね!
はじめまして!
結婚式のウェルカムボードをパーチメントクラフトで製作中のさにーと申します。
今まで、全くやったこともないのですが、お世話になっているネイリストさんが製作されているウェルカムボードを見て一目ぼれ!
一生に一度のことだし、根性入れてやるぞー!と決心し、教えていただきながらこつこつとやっています。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします目がハート
初めましてわーい(嬉しい顔)
ハンドメイド大好きなノンノンと申しますほっとした顔

今日初めてパーチメントクラフト体験レッスンを受けてきました美容院
その場でスターターキットを購入ウッシッシ

皆さんのような素晴らしい素敵な作品が作れるようになりたいです目がハート
何年かかるかわかりませんが頑張ります〜わーい(嬉しい顔)パンチグッド(上向き矢印)

どうぞよろしくお願いしますハート達(複数ハート)
初めましてわーい(嬉しい顔)パーチメントクラフトに惹かれて始めました。まだ、1ヶ月程ですが時間を見つけては頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)本を見ながら悪戦苦闘する日々…皆さんの作品を見ては羨ましくてため息ばかりあせあせこれからも皆さんの作品を励みに上達できる様にぴかぴか(新しい)頑張りますわーい(嬉しい顔)
初めまして
先月新聞にパーチメントクラフトのことを初めて知り母が興味を示し
ネットで即検索exclamation ×2
道具一式ネットで注文しました。
母と同じ趣味を持とうと 思い
挑戦したいと思います
まったくの初心者ですが 宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして!!!
2011年の11月から始めたばかりですが、よろしくお願いしますひよこ
色々教えてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめましてほっとした顔ペーパークラフトに興味津々で手に取った本の中にパーチメントクラフトが載ってましたぴかぴか(新しい)なんて綺麗なんだろうと感動うれしい顔これから始めてみたいと思っていますぴかぴか(新しい)宜しくお願いしますハート
はじめまして。
10年以上前に一度だけ、ワークショップに参加しただけです。
昨日、何年ぶりかで作ってみて、楽しさるんるん思い出しました。
こちらのコミュニティを参考にさせてください。
よろしくお願いいたしますうれしい顔
初めましてほっとした顔

実はパーチメントに出会って4月でまるっと9年…10年めに突入ですうれしい顔

細々とやってはいますが腕は上がらず(笑)
だけど10年も続いているってことはちまちまとエンボスするのが大好きなんですハート

あと教えていただいてる先生がオシャレで素敵で魅力があるんですよ(*^o^*)

よろしくお願いしますm(__)m
初めまして。
10年以上前に学校でチラッと見て、ずっと興味があったけど、名前が分からなくてそのままだったんですが、たまたまネットで発見して道具を買ってしまいました(笑)
これから勉強したいと思うので、よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
はじめまして!パーチメントクラフトを始めたのは、12年ほど前てすが、お休み中のほうが多いかな?

今はお教室に通いながら、免許を取る方向に進んでいます。
今もお教室の課題をやっています。
分からないこと教えてください。\(^o^)/
初めまして

パーチメントクラフトをネットで知って始めてみよう検索してみました。
通える範囲に教室がなかったので、道具と本買って始めるつもりです(´;ω;`)ウゥゥ
わからないことあれば教えてください。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り271件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パーチメントクラフト 更新情報

パーチメントクラフトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング