ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『獣医ドリトル』コミュの最終話『さらばドリトル!!衝撃のラストと涙の決断!!』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ最終話!!

最後まで変わらず、
放送前の期待、実況、感想などなど
語っていきましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント(100)

テレビをまともに観たのは久しぶりです。これは良かったです。続編期待!
原作のマンガを看護士時代に父に読ませてもらって、ドラマ化が決まり初回から毎週楽しみでしたわーい(嬉しい顔)
来週から日曜日の楽しみがなくなる…考えてる顔
今日は主人も一生懸命観てましたぴかぴか(新しい)
視聴率も良かったみたいだし、続編か映画になったりするんでしょうか電球

小栗旬のドラマはほとんど観たことなかったですがあせあせ(飛び散る汗)、ドリトルはハマり役だったし、たまの優しい顔とかがとても良かったですわーい(嬉しい顔)
漫画は読んだ事がないのですが、知り合いの牧場が撮影地候補にあがっていたらしく…興味を持ち観ていました。


凄くよかったです!


涙がとまりませんでした(ノ_・。)



とても良いドラマでした!
改めて、命の大切さを考えるいい機会になったと思います。

最終話はドッグフードの件と、土門家の再生に
うるっと来ました…

DVD欲しいなあ…CD
ハッピーエンドで最終回を迎えられてホッとしていますあせあせ このドラマをきっかけに、人間の都合による動物達の安楽死を深く考えることにつながって欲しいと思います。少し向き合えば、野良は防げるし、殺処分される数も減らせるはず。行政に丸投げするんじゃなくて、まず自分に何が出来るのか、傍観者ではなく当事者になって欲しい。まずは自分の家の周りから…猫ハート達(複数ハート)むふっ手(パー)
> ダリルさん
情報ありがとうございますm(__)m

楽しみに待ちます!
バルザック助かりましたねあせあせ(飛び散る汗)ヒヤヒヤものでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
最後はハッピーエンドの方で終わって凄く良かったです!!
最後の最後まで、ラスボスの土門会長の演技力に惚れ惚れしてましたぴかぴか(新しい)
あの面会シーンは反則です!!涙


動物を通して、人生の在り方を教えて頂きました。
第二期とか有ると嬉しいんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)
録画見終えましたTVホントにいいドラマでした。最後、人間(あすか)に対してあの「がんばれよ」を言ってくれてよかったハート達(複数ハート)
主演の小栗旬さんは、
NHKで放映された「さよなら アルマ」にも出演されていました。

動物好きの方、あるいは、来年上映の山登りの映画により、
アウトドア好きの人々へのプロモーションを図ろうとしているのでしょうか。

好感度アップを狙っていることは明らかですね。
超面白かったし、小栗旬最高ぴかぴか(新しい)

ところでドリトルは初めから次男が犯人だと分かってるみたいだったが何故だろう!?
1話から見たけどもうありえんくらいいい話やった涙続編を希望するけど、もうヒューマンドラマとしてこれ以上いい話は人間の想像で作れると思わないから今回のシリーズは今回のシリーズでまるく納めて僕も今からがんばろうかなあと思いました!


ちゃんとしたセリフは忘れましたけど、僕は一番とみざわ教授の、「命はときに奇跡を起こす、だから命なんだね」ってやつはもうボロボロ泣きでした涙涙涙涙涙
視聴率的には、初回16.0%、その後、13%前後を維持していました。

日曜9時は、今回から、フジテレビが、ドラマ参入してきましたが、
ほぼダブルスコアでした。

TBSにとっては、大成功、面目を守って、大変うれしいという受け止め方
のようです。
ペットショップのウインドに、ドリトルのポスターが貼ってあった。

年末大掃除で剥がすなら、
俺にくれ!!

って言い出せなかった…。涙弱気な俺

娘を使ってお願いするしかないあせあせ間に合うか…
毎週楽しみにみてました。毎回癒されたり、考えさせられたり、感動したりとてもいいドラマでした。
ほんとうに終わってしまって残念です。続編出るといいですね。
ドリトルのポスターは今回、どこのペットショップに配布されたみたいですねうれしい顔
ポスター張られたのは、初めてです
ショップで働いてますけど昨日の、最終回後うちの店はさっさと剥がされていましたがく〜(落胆した顔) 

私は真央チャン(アスカちゃん)の涙に感動して一緒に泣いてしまった涙
真央ちゃん演技が上手いですねわーい(嬉しい顔) ファンになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
毎週楽しみに見てました。
考えさせられる場面も多く泣かされる場面も多いw
ペットたちの可愛さもあって気持ち的にはメッセージ性の強い話であってもわりとさっぱり見れたりと
とても心地の良いドラマだったなと。
そんな感じで見てたんですが、最終回はまさかの録画ミスでネット動画でなんとか見ることができました。
見た感想は一話から最終話までのストーリーの積み重ねなどもうまく描いてありとにかく泣けてしょうがなかったです。
それだけに録画ミスをしてしまったことがますます悔やまれました。

どなたか最終回録画されてるかたいましたらDVDなどで分けていただけないでしょうか?
OKな方がいましたらメッセージよろしくお願いしますm(_ _)m
(コミュにあまりコメントしたことがないのでもし不適切なコメントでしたらスルーもしくは削除してください)
私動物あんま興味なかったし、ドラマもいつも見ないんですが、ドリトルだけ、ほんとにたまたま一話を見て、それで おもろいやん!!って思って、毎回見るようになったんです。
私がこんなにはまったドラマはほんとに久しぶりです。
最終回は号泣でした。人間として大事なことを沢山教えてもらった気がします。
これからも、単に視聴者のお涙頂戴のためのドラマじゃなくて、ドリトルの様な、心に訴え掛けてくれるドラマがいっぱい作られたらいいなぁ。
バルザックは助かって良かったねわーい(嬉しい顔) 20匹の犬達も助かって良かったうれしい顔生きるって凄いなあ… お金×?とちょっといい過ぎなトコが気になりましたが… でも2年後の花菱センセとドリトルセンセとアスカちゃんの成長が見たいですうれしい顔 とてもウッシッシ
> うにゃんこりんさん
私、三浦半島・横須賀ですが、イオンに入っているペットショップさんからもらってきました\(^o^)/ TVendってあとは大掃除で剥がすだけのお店に急げ!!走る人
土門会長の父親が謝った所が泣けました。
やっぱ親に認めてもらいたいんですよね。
小栗君最高でした。
あの終わり方も良いですね。
今回のクルーは良いドラマが多くて
本当に良かったです。
順平君も凄い演技力だなと感心しちゃいました。
いろんな意味でイイドラマでした。
ありがとうございました^^
【獣医ドリトル】単行本8巻まで集めてしまいました電球ぴかぴか(新しい)(笑)

ドラマが終わってしまい辛いですが
これからは
漫画でドリトルを読んで感動していきたいです揺れるハート
> 抹茶プリンさん

全く同意見です猫わーい(嬉しい顔)


小学生以来初めて買いたくなった漫画でしたかわいい

ドラマも漫画も
最高傑作ですねハート

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『獣医ドリトル』 更新情報

『獣医ドリトル』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。