ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 教育の議論 > トピック一覧 > 籠池の教育方針は間違っていたの...

教育の議論コミュの籠池の教育方針は間違っていたのか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最近、また森友問題がクローズアップされています。でも私にとってそれはどうでもいい。
安テレビは倍夫妻の籠池さんとの関係ばかりで正直うんざりです。

実際、籠池さんが森友問題になる前に注目を浴びたのはあの「教育勅語」を幼稚園児に教えていたってところでしょう。これに対しての賛否があった。でもあれは昭恵さんがすごく人を信じちゃう人で籠池さんとも仲良くなっちゃった。それがあだとなった。やられちゃった。

でも、そんなことはどうでもいいんです。籠池の罪はおいておこう。で、彼が幼稚園児に教育勅語を教えていたことをどう思うかっていう議論をしよう。

私見を云えば、教育勅語を教えるという発想には共感した。彼の教育方針に共感したわけではないが、教育勅語を園児に教える(意味なんか分からないだろうけど)ってのは素晴らしいと思った。

あーゆーことになって教育勅語そのものまでがバッシング対象と結果的にはなってしまった事は極めて遺憾だ。

皆さんはどう思うだろうか。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

教育の議論 更新情報

教育の議論のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。