ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

徳島市立城東小学校コミュの雑談専用トピック。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(26)

で、早速書き込みますが…、

さっき城東小のHP見てて、

行事予定のところに「楽焼き」ってのを発見して無性に懐かしくなったんです。

いいよね、楽焼き。

校庭で散らばって一斉に塗ったりして、すごく楽しい思い出です。
>そーいや給食の時間はやたらのび太君の歌とかしずかちゃんの歌が…。

流れてました。

ってゆーか、私も流してました。

放送委員だったので(笑)。

給食がカレーの日は、ドラえもんオンパレードにしてました。

スネ夫の歌が無性に懐かしいです。
はじめまして
楽焼・・作成したやつ今でも残ってますよ。

今は 私服なんですねぇ

私の時は 茶色の制服・・

購入した時にはシックな茶色なのに
色褪せると・・・・
私が担当した日はね(笑)。

金曜日が多かった気がするんですけども…。

スネ夫の歌ってのは、彼のテーマソングで、

サビが、

「顔で笑ってスネで泣く。」

という、何ともはや強烈な個性を醸し出した歌でした(笑)。
「目の体操」ってもうないの?
休み時間に強制的にやらされてたやつ。
給食の準備の時かな?流れてた音楽で
『私はせっけん♪あなたのせっけん♪』って歌詞の歌ありませんでした???
「私はどんどん小さくなっちゃうけど、あなたの手をキレイにできるなら、いいの」的な歌詞だったような記憶が…学校のレモン石鹸、大好きでしたwwwww
今でもたまに思い出してカラオケでドラえもんオンパレード歌ったりしてますよ♪レモンの歌なつかしぃー!!あれって調べるといろんな学校で流れてたみたいですね。

転勤続なので2年できて大学で県外いってるうちに親がまた転勤で、今は徳島に居ないんですけど。一度みに帰ってみたいです。
でも、私が昔住んでいたところは潰れてしまいましたorz。
今日は天候が良くなりましたが前日の雨でグラウンドに赤旗が立って使用出来なくて運動会予行演習は中止になりました。
でも、午後からグラウンド使用出来るようになって阿波踊りやムカデ競争の練習をやっていましたょ。
皆さんの城東小学校時代の運動会はいかがでしたかexclamation & question
「オクラホマミクサー」なんてフォークダンスが定番でしたが、いつの間にか今では「6年生が阿波踊り」になっています。
今年は体育館新築工事のためトラックが斜めになって本部席位置も違っていて少々観辛いかもしれません。
でも、10月9日の運動会当日は天候もバッチリいけそうなので観に行くのが今から楽しみです。
懐かしくて、書き込みしました。吉野の流れ、せの眉山♪ まだ校歌歌えます。(笑)
茶色制服だったのも、らくやきも、ちょ〜懐かしい…
鳩を作って、色をつけた。顔料?が灰色だったので、全面に塗ったら、真っ黒の鳩になって出てきた。しかも、首が折れてた。(T_T)
ちょーブルーな、らくやきも 今となっては、いい思い出でした。
今日は城東小学校の大運動会d(^o^)b
台風前で風が吹いてくるかなexclamation & question??
雨も降らずにいてくれたら日照りもなく涼しい運動会になりそぅ走る人
ご近所の方は観に来てくださいねカラオケ

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

徳島市立城東小学校 更新情報

徳島市立城東小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。