ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウンチャカたこPコミュのあなたとウンチャカたこPの出会いは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(17)

えとですね、去年の秋ですかね、まずウンチャカたこPのP助さんと知り合ったのは。
サンディのフラの生徒たちが集まってやった発表会&サンディライブのウェルカムガールをしたんですね、ムームーを着て。

で、サンディのバックで演奏していたのがP助とウンチャカのボーカルやよぶーさんとやよぶーの息子さんだったような。まだ小学生っぽいのにちゃんと演奏してました。

でもウンチャカたこPのライブは今年の4月にアダンの6周年パーティーで、ノーチャージライブで歌ってくれたのが初めてです。それ一回こっきりですが、惚れましたよー。

なんともハッピイな歌声にしびれました。またいるところなくて、ライブの最中P助の真横にいたのでがんがん音が響いて楽しかったー。

てのが、ウンチャカとの出会いですかね。それからはもう子守唄としても鼻歌としても歌い続けてます。
kokoさん!
3人になりましたよ!
ようこそ、terrapinさん!
そうんなんです!
Welcome terrapinさん!

嬉しすぎます。
えー、
それほど観てないのですが、
多分寿町フリーコンサートにてですかねぇ〜?
タコヤキさんは、昔、大庭珍太さんとやってた(る?)
マンドリンブラザースで目撃いたしました。

ウンチャカ、素敵ですよネ。
こんにちは。ご挨拶がかなり遅れましたが、先日こっそりコミュニティ参加してましたTerrapinです。

ウンチャカたこPとの出逢いは、ウンチャカ2人で活動されていた頃、某所でウンチャカの生音を耳にする機会があり、ヤヨブーさんの歌声、ノダチンさんのギターにすっかりハマってしまい、その後も数回ライブで生音聴きました。
ウンチャカのカセットテープを買って、擦り切れる勢いで聴き込んでいました(笑
その流れで、ウンチャカたこPも1回だけですがライブで生音聴きつつ、CDも聴いてますです。

皆さま、よろしくお願いします。
一気に動いてますねぇ。皆様いらっしゃい!
うれしいです。
こういうピースな歌を広めて行きたいですね!

娘も大好きです!

「はっじめって〜はっじめって〜みーた!」

って歌います。
こんにちは。
もうずいぶん前なのですが、ウンチャカのみなさんがアイヌのシンガーOKIといっしょに歌うのを聴き「いいなあ」と思いました。
特にヤヨブーさんのソロで「地震の歌」(地震を鎮めるために地面を打ちながら歌うアイヌの歌をアレンジしたもの)を聴いた時には全身にゾクゾク恍惚の鳥肌が立ちました。彼女の声には何というか、魔力のようなものがあるのかもしれません。
'95か'96だったか忘れましたが、箕面市の人権フォーラムで彼らが再びやって来たときには、ちょうどお泊まりが私たちの太鼓の練習場と同じ建物で、部屋に押しかけていろいろ交流させてもらいました。楽しい思い出です。
関西では「春一番」ライブなどに出演されているようですが、毎年都合が合わなくて見に行けず。来年あたり、なんとか行ってみようかな?と思い始めています。
こんにちは。初書き込みです。私とウンチャカとの出会いは、P助君に始まります。彼が他のアーティストのバックでドラムを叩いていて、その時にウンチャカというバンドでやってますと言ったのがきっかけです。その後インターネットで調べて音を聞いたとたん直ぐにはまってしまいました。
はじめまして。
まだ「たこP」になってからは観てないんですが、2人での演奏は何度か観ました。そのせいか、「ハレタリ」のテープの方が好きなんですよねー。あくまで個人的意見ですが。
5年くらい前に静岡市のピンパーズパラダイスで観たのが僕にとってベストライブです。
やっぱり生で観たい!
はじめまして。
私は行きつけのバー(ディランセカンド)でやってるライブによく行く人間です。他の場所でのライブはあまり行きません。

そこで、ウンチャカたこPと出合いました。
バーでのライブなんで間近で演奏してるんですよ。
終わったらみなさん普通に呑んでるしw
初めて見たライブで気に入って、もっけTシャツとアルバムを購入。そしてもっけTシャツにはみなさんのサインをいただいてしまいました。

ウンチャカたこPさんの演奏は、にぎやかで、楽しいです。
「ささえ」や「ごらん」が特に気に入ってます。
去年の春一番では他のグループを圧倒する音量だった記憶がありますw
今からかれこれ10年程前でしょうか.葉山にあったモンゴネットワークに居候していた頃、よく一緒に遊んでました.覚えてるかなあー.今はカリフォルニアのバークレーに住んでるのですが、こんなとこでコミュみつけて嬉しくなちゃいます.彼らの音楽大好きでした.帰国の際はぜひ又ライブりたいです.
みなさん、書き込みありがとうございます!

私ももうかれこれ1年以上ライブの音を聴いていないのですが、また機会があったら聴きたいと思ってます。

ちなみに私の好きな曲は「アダンの森」です!
初めましてうれしい顔
ウンチャカさんとの出会いは、友人の家の写真館でのRE・OPENイベントでウンチャカさんが歌っていました。
歌&演奏はもちろんですが、優しさ&パワーを持った素敵な夫婦ぴかぴか(新しい)で、感動exclamation ×2
ちょっと悩んじゃった日や元気が出ない日は、薬代わりにウンチャカでするんるん
生で見るのがやっぱり最高ハート達(複数ハート)
新しいアルバムも早く聞きたいですムード
どうもハジメマシテ。
うらさんと言います。
出会いはなみ(南正人)さんがやった、「いのちの祭りin chiangmai」でした。

ヤヨブーの声とノダチンのギターが心地よくてもう何年も会ってませんがCDはしょっちゅう聞いてます。
でもやっぱり生ですよね。
>yama&ayakoさん
はじめまして!
優しさ&パワーをホント持ってますよね。私もいつもパワーをもらっています。今新しいアルバム作成中らしいですが、いつ出来るのかしら・・・

>きんねんさん
ウンチャカは色々な方とコラボしてますよね。高田渡さんやサンディーや・・・
でもなぜかヤヨブーの声ばかりが耳に残ります。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウンチャカたこP 更新情報

ウンチャカたこPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング