ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

記帳代行業(経理事務他)コミュの確定申告の時期ですね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
確定申告が例年のごとく来てしまいましたね。
私は家族などの申告でどたばたしています。
顧客から記帳のみの委託を受けていますが、本業含め忙しくて大変です。

経理などとは別にお勧め情報です。

お勧めするのは市町村が行っている交通災害共済です。

私の地域では年間の掛金が700円です。
交通に関するのみの共済ですから生命保険などとはちょっと違いますが、電車や自転車でも条件を満たせば、共済の対象になります。
通院日数ごとに共済金が異なりますが、結構割が良いですね。
私は通院日数が多くなりましたので、数十万も貰うことができましたね。
交通事故などはないほうが良いですが、貰い事故もあります。
賠償金などは基本的に損害の穴埋めです。個人事業など経営者が商売出来なければ売上が極端に減ってしまいます。すべてを補償してもらっても、信用まで回復するわけではありません。自分のかけている損保以外の生命保険などは、そのほとんどが事故の損害や過失割合に関係なく保険金や共済金を貰うこともできます。
不景気などで、生活を優先して生命保険などに加入できない人も多いでしょう。
年間千円程度であれば、ほとんどの人が加入できると思います。
自治体などでこのような共済を扱っていれば、加入されることをお勧めします。

以前都内在住の際にも加入していましたが、破綻してしまいました。今はどうなっているかはわかりません。自治体が複数集まって運営していることがほとんどで、一部の自治体では扱っていません。家族が結婚に伴って引越ししましたが、引越し先は政令市ですがありませんでした。興味がある方は、地域の市町村のHPなどでご確認ください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

記帳代行業(経理事務他) 更新情報

記帳代行業(経理事務他)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング