ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

習志野市立屋敷小学校。コミュの1967-68年生まれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。自己紹介トピで、この年代のかたが
いらっしゃることが判明致しましたので、
個別トピックを作ってみました。

私が1年生の頃、5年生のお兄さんお姉さんだった
かたがたですよねわーい(嬉しい顔)

どなたか他にいらっしゃいませんか?

コメント(23)

同窓生、初めてお見かけしました。
1,2学期だけというとても短期間だったのに、よく覚えていましたね。

竹下先生ということは、5組ですね。
私は1組(6年では2組になりますが)でした。

私もバスケやってましたよ。
バスケだけでなく、陸上、サッカー...と市内大会に合わせて色んなスポーツに変動する部活でした。

竹下先生は、ずっと部活顧問をされていたので、大変お世話になった先生で、とても好きな先生でした。

成人式に友人数名とお会いしたのを最後になってしまいましたが、今はどうされているんでしょうね。

鹿野山も楽しい思い出です。

ホント、こんな話がこんなところで出せるなんて懐かしい限りです。
色んなエピソード、よく覚えていますね。

竹下先生の事を、皆の間で「たけった」という愛称で呼んでいました。
でも、担任の先生よりも一目置き、尊敬してました。

(今頃、くしゃみでもしてますかね...。)


私の友人が、自分の子供を屋敷に入れています。
現在はどの学年も3クラス程しかいないそうです。

私の友人の子供の担任は、ささいな事でも、すぐに連絡や呼び出しがあるそうで、親子で毛嫌いしてます。

私の子はまだこの4月に学校に入ったばかりなので、まだ学校、先生の様子が分かりませんが、小学校でどれだけいい先生に巡り合えるかが、今後の学校生活の明暗を分けると言っていいくらい重要だと思ってます。
はじめまして!?くわから屋小のコミュニティがあると聞いて、mixiに登録しました。
竹下先生なら、屋小の前の教員住宅に住んでおられるので、多分まだ現役の校長先生だと思います。私はくわと同じクラスで福山先生でした。ちなみに、福山先生も最近校長先生になられたようです。今、奥様が屋小に赴任されています。
私はいまだに地元民で、長男(小6)・長女(小2)が屋小でお世話になっています。

地元に残っている人は結構いるようで、小学校や併設されている幼稚園で、子供の親として何人も再会しています。去年の運動会では、ちょっとした同窓会になり、子供の競技そっちのけで昔話(?)に花が咲きました。

いいちゃんさん、覚えてます。同じクラスになったことがないので、私のことは覚えてないと思いますが、私はよしと呼ばれていました。大チャンの事とか、首吊りの話、懐かし〜と思いながら読ませていただきました。
チューヤンさん、苗●くんとは、3,4年生の時一緒で、よく隣の席になり、博識の彼にはいろいろと教えてもらったのを思い出しました。どうしてるかな〜!

いやあ〜懐かしい話ができて楽しいです♡
キャー、知らない間に登場人物とコメントが増えてるぞぉ〜!!

>うっちゃん

よし、あなた、mixi入ってすぐにここにきたね。ほっとした顔

>くみこさん

いいちゃん、もっちろん、覚えてるよぉ〜!!
元気?
お家にも何回がお邪魔した記憶があるわ。
三人も、しかも、中学生の子が居るなんて...。
想像つかない...。
(私もでしょ?)ウッシッシ

船橋なんて近いじゃない。
(私は遠いけど...。)

夏休み、プチ同窓会、やりたいねぇ〜。
私は帰省の折に、よしとはよく会うんだけど。
「いっちゃん」「ゆかちゃん」「ひーやん」って誰だろう???

首吊りの話は知ってたけど、田んぼにはまった■×☆は知らなかったなぁ...。
そりゃ、小学生にはエグかっただろうに...。

最年長トピ、多いに盛り上げようではありませんか!?
>くみこさん
くわは、スポーツもできて、お勉強もできて、背も高くて、綺麗で憧れだったよね〜。今でもくわというと、おかっぱ頭を思い出します

うっそぉ〜、そんな事聞いてないぞぉ〜!!
おかっぱって、あの頃皆おかっぱじゃなかったっけ?

「イッチ」は分かった。
まだ実家周辺に居るのかな?
「ゆかちゃん」「ひーやん」はごめん、まだ分からず。
卒業アルバム引っぱってこよう...。

中○倉●は、当時、結構問題児だったよね?
メール交換してるのexclamation & question
今はちゃんとしたおじさんになってるのかな?あっかんべー

6年2組のプチ同窓会は、確か大学生ぐらいの時に一回やったよね、よし?
私とよしは六中じゃなくって私立中に行ったから、ほとんど小学校卒業以来の再会で、あまりの変貌振りに笑いが止まらなかった記憶があるよ。

今やったらきっともっとだよね...。

同窓会、やりたいねぇ...。
くわ、プチ同窓会ならやったね〜、そういえば。あまり仲のいいクラスじゃなかったけど、楽しかったね。学年全体でやったら、おもしろいだろうね〜!
6年4組の同窓会の話は何年か前にフッカに聞いたよ。フッカはいま実家に住んでるよ!

ところで、いいちゃんさん。見たのね〜、卒アル。あの写真は恥ずかしいのよね〜・・・くわ!そういえば、一部の方に私はよしくんと呼ばれていたね〜、思い出しました。
ゆかちゃんて、岡●ゆかちゃんのことかしら?何年か前にフィットネス・クラブの壁に、エアロビのインストラクターの紹介が貼ってあって、それに載っていたのを偶然見つけたことがありました。多分、同一人物だと思うのですが・・・。

屋小のPTAで一緒なのは、N台まりちゃん、H田えみちゃん、ひらっぺ、M腰くん、T橋M透くん、かな・・ひらっぺとは、息子同士が同じクラスで、M腰くんとこの双子の姉妹はうちの長女と一緒です。

N台Kくんは、こわ面だったよね〜。直接は関わらなかったけど、お母様をよくあちこちの盆踊り大会でお見かけしました。何年前からかお見かけしなくなったけど、どうしてらっしゃるんでしょうかね〜。こわ系・悪系と言えば、わがクラスはけっこういたけど、どうしてるんでしょう〜。S藤T晴クン、I藤Kくん、とかね。今思えば、みんな個人になると、かわいい感じだよね〜。

ここ数日すっかり昔に戻ってしまいました・・・。
年ですかね・・・!

同窓会ね〜!ちょっと考えてみる?連絡先の情報を得るだけでも大変そうだから、来年の夏休みあたりを目標にいかがかしらね〜。くわにも相談してみるね!

ところで、先生情報ですが、片桐先生にはたまに偶然お会いします。ここ数年見かけないけど、何年か前に津田沼のダイエーで奥様と一緒の所をばったり出くわしました。奥さまは私らの一年先輩の高●さんです。うちの学年の男子からけっこう人気のあったあの方です。(わかったかな?)
お子さんはその時にはいないとおっしゃってました。まだ小学校の先生してると思うよ。
林先生ですが、随分前に亡くなられたということを聞きましたが、誤報だったらごめんなさい・・・。多分、あってると思うけど。

近所でも、たまに「あれって、○○!?」と思われる人を見かけることがあります。違うかも・・と思ったり、私のこと覚えてないだろうな〜と思う人には、声かけないけどね・・。地元にいるとけっこう一方的な再会があるのよ〜。
私は結婚前の仕事も市内だったので、仕事場での再会もありました。
誰かに偶然再会したら、今度は同窓会企画をもちかけてみるね〜!
元、福山先生に教わった『すずよ』です。
なんだか 懐かしい面々の名前が出ていて、とても懐かしい気持ちで 読み返してました。
リアタイで 会話に参加したかった気持ちでいっぱいです。

苦い思い出ばかりでしたが、今では 懐かしく思います。
6−3片桐学級でした。
屋敷小と六中のそばに住んでました!
どなたか知り合いいませんかー??

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

習志野市立屋敷小学校。 更新情報

習志野市立屋敷小学校。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング