ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鵯越小学校同窓会コミュの【統合】初めましてm(_ _)m自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは、管理人から・・・
初めまして昭和52年生まれで、
ずっと鵯越小学校に通ってました。

親子三代の筋金入りの鵯越生です。

今は、神戸も離れてしまい、
広島で建築士としてあくせく働いています。

僕らのころから、
だいぶ生徒数が減っていましたが、
とうとう廃校になるといううわさを聞き、
いてもたってもいられなくなっちゃいました。

皆さんと、思い出を語りつつ、
心の中に母校をずっと残して行きたいなと思って
コミュを立ち上げさせていただきました。
少しずつでも、コミュを育てて行けたらと思っています。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(203)

はじめまして。昭和49年度生まれの卒業生で、小6のときは中畑学級でした。同じ学年の人いらっしゃるかな?

母校が無くなってしまう前に、同窓生のみなさんと鵯越小の思い出など共有できればなぁと思い登録しました。
>皆さん
初めまして(o*。_。)oペコッ

しばらく管理人でありながら
ほったらかしにしてしまいました( ̄□||||!!

先日、久しぶりに神戸に帰り、
母校の横を通ってきました(^o^)

なくなってしまうことは寂しいですが、
自分たちの心の中には
ずっとしまっておきたいですね(^o^)

どうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
1962年(昭和37年)生まれの昭和50年卒業しました。

夢野中学校のコミュでnikkiに会い、鵯越小学校のコミュにも参加出来て大変嬉しく思います。

nikkiが誰であるか、私が誰なのかは、それぞれでメール(メッセージ)等のやりとりで確認できました。

今も、鵯越小学校付近に住んでいますので、廃校になることはかなり前から知っていましたが、私にはどうすることも出来ないまま今日に至ってます。

とても残念です。

廃校になる前にもう一度学校の見学が出来ればといつも思っています。

私は、小学2年の2学期に兵庫小学校から転校してきました。
なので、この鵯越小学校が私の母校なのです。

既に兵庫小学校も大開小学校と統合し大開通に兵庫大開小学校が出来、元の兵庫小学校は跡形も無くなってしまいました。

私が小学生時代に住んでた所も立替のため現在建設中となり、全く風景が変ってしまいましたが、鵯越小の付近は当時のままであり出来れば、あのまま残ってくれると嬉しいのですが…(風┰_┰) シクシク
1966年生まれで何回生かは、分かりませんが、自分の母校が無くなるのは、悲しいことですね。自分は、5.6年とサッカー部に居ました。三好さん、鶴田さん、北さん皆さん元気ですか?

         イイケンです。覚えている人が居れば連絡下さい。
はじめまして。
S56年生まれです。私もサッカーやっていました。三好コーチは、昔から教えているんですね〜 実家が菊水公園の近くなんです。今でもグランドから三好コーチの声が聞こえますよわーい(嬉しい顔)
こんばんわ。昭和38年生まれ(1963年)のH本です。1年担任は井澤先生。2年担任は内藤先生。3年担任は猪俣先生。4年担任はまたまた井澤先生。5年担任は中嶋先生。6年担任は小林先生です。私は,現在も2世帯住居て゛昔と同じ鵯越小学校地区に住んでいます。そして,私の息子が現在鵯越小学校に通っています。私の母の代から3世代鵯越小学校です。もえすぐ廃校で悲しいです。先日,息子の音楽会で母校に卒業以来初めて行きました。何も変わっていません。卒業時に作った神戸の町並みの彫刻が廊下に飾られていました。あーあ懐かしい。
akiさん、始めまして。てっちゃん、こうにちわわーい(嬉しい顔)
三好さんは、まだ、鵯越小学校で監督している、見たいですよ。
あの、ユニフォーム、懐かしいですね。
背番号は、9番でした。
はじめまして、昭和45年早生まれの卒業生です。
同窓会も行ってないけど・・・
寂しいですね。
はじめましてあっかんべー

昭和54年生まれのOBです。

同窓会の話とか全くなかったし学校も統合されてしまったし。。。
いやはや淋しい限りです・・・
泣き顔
はじめまして、S41年生まれです。
今日はじめて鵯越小学校がなくなるってしりましたたらーっ(汗)

今でも実家は菊水町にあるので時々行ってはいたのですが、全然知りませんでした。お恥ずかしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

六年生のときの担任は樋山先生でした。
イイケンさん同級生ですねわーい(嬉しい顔)
はじめまして。昭和45年3月生まれの第53回卒業生です。3年生の時には創立50周年で記念の歌がありました。6年生の時にはポートピア博覧会に遠足で行った思い出があります。自慢(笑)としては6年間、ずっと1組でした。担任は伊東先生(3年連続)、辻本先生、杉本先生、松本先生…でした。昭和初期の重厚な校舎、狭い運動場、毎年夏恒例の架設プールなどなど懐かしいです。卒業制作は私のデザインが採用された「ポートピア81」のモザイク壁画で、給食室横の階段の壁に飾っていたと思います。最後にもう一度見に行きたかったです。今も、校歌の歌詞にあるように
「まことを求め身を鍛え全き人となりゆかん 高きのぞみを胸にしめ いざもろともにいそしまん」の精神で頑張っています。
初心者はじめまして初心者
昭和47年の3月生まれ
何回の卒業かは覚えていません冷や汗
担任の先生方は
1年…長濱先生
2年…水田先生(デッパ)
3年…辻本先生
4年…野村先生
5年…山本先生(ハムオ)
6年…松本先生

病院廃校前に一般公開があったので、行って来ました病院昔のまんまでしたねぇ病院校歌が流れてて、大変懐かしかったですexclamation在学当時は、冷房完備が珍しかった学校でしたねぇ病院二ノ宮金次郎像を何十年かぶりに見ましたわぁわーい(嬉しい顔)
初めまして、昭和58年生まれです。
担任は
1→中村先生
2→忘れた
3→中瀬先生
4→窪田先生
5→吉岡先生
震災後の先生は忘れました。
6→中瀬先生


母校がなくなるのは本当に寂しいです。
横を通る度にいろいろと思い出します。
こんにちわ

昭和45年の10月生まれです。

残念ながら
三年のなかばで転校してしまったけど…

同級生には

クマさん,巨人阪神(双子),ミッちん,アッちゃんと,
その他にも
個性派揃いが沢山いたなぁ。

あ!

テッちゃんも覚えてる。(笑)
はじめまして。s36年生まれの45回卒業生(だったと思います)です。
皆さんお若いですね。宜しくお願いします。
私が一年生だった頃正門はバス道沿い(校庭の中ほど)にありました。現在の正門は裏門として使用され、西側の門は開かずの門でした。2年生の頃正門は石垣を継ぎ足して埋められ裏門、西側の門は正門、裏門に格上げされました。
こんな事知ってる人も殆どいないんでしょうね。(笑)
はじめましてのご挨拶!
1950年(昭和25年)生まれの卒業生です、何回生だったかはもう忘れました?c(゜.゜*)
2年生になる時に東山小学校が分校として設立され(?)仲良しだった友達と別れ離れになった事が記憶に残っています。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私は小1〜小5まで鵯越小に通ってました。
卒業生ではないんですが、でも懐かしいです。
学校は統合されたみたいで残念ですね。涙
初めましてウッシッシ

担任は、
1年が三田先生
2年が上村先生
3年が近藤先生
4年と5年の途中まで四方先生で途中から三島先生

6年が中村先生でした。

6年生のクラス分けの時の矢中先生になったら嫌って言うスリルがたまらなかったです(笑)

いきなりいのつく名前やって、あ〜からのこのショックは凄かったみたいです(笑)
はじめまして
53年生まれ 

1年森田先生
6年窪田先生

とんくんとか久々にあってみたいわーい(嬉しい顔)
はじめまして
あけましておめでとうございます。
昭和53年生まれのキアシトイメカと申します。
学校に営業とか行ってたので森田先生、平部先生、中村先生には、たまにお会いしていました。(中村先生だけに)
そろそろ校舎に取り壊し業者が入るらしく、参加してみました。 さみしいな
S42生まれです。
担任の先生はたしか・・・
1年生・・・樋山先生
2年生・・・忘れました
3年生、4年生・・・産休で途中でかわったんで覚えてません。
5年生・・・杉本先生
6年生・・・折野先生


卒業制作は、中央階段にある、「ポートボール」のモザイク画を作った記憶があります。
わたしは、その画のシュートしている子供の靴(紺色のデッキシューズ」をつくったと思います。

実家は、学校と郵便局の間です。
モノゴコロついた時からあの「校舎」を見てきたのでなくなるのは悲しいです。

解体業者は、年末から入って準備してました。

校舎内に点在する「卒業制作作品」ってどうなるんでしょ?
はじめまして
私は昭和38.39生まれの学年になります。
低学年の時はプールの授業は東山小学校までわざわざ通っていて中学年ぐらいにあの仮設プールが出来ました。
その頃に夢野小学校が出来て何人かはそちらへ転校。
高学年は辻本先生にお世話になりました。
その頃のみんなに会いたい!
名簿も住所も変わり全然連絡が取れません。
もし、5.6年が辻本学級の人がおられましたら
メッセージをください!
>>[173] 私は昭和39年の3月なので同じ学年だと思います。
私も3年生は猪俣先生でした。「やかまし村ごんた村」のみんなの文集を作りませんでしたか?

ログインすると、残り178件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鵯越小学校同窓会 更新情報

鵯越小学校同窓会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング