ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 痔という病 > トピック一覧 > 痔の手術後よけい具合が悪い

痔という病コミュの痔の手術後よけい具合が悪い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

痔の手術後排便困難になりました。いろいろセカンドオピニオンして、綺麗に切りすぎた為の後遺症で今の医療では治す方法がないって言われました。
もうノイローゼになっています。
あまりいらっしゃらないかも知れませんが、もし同じように手術して余計悪くなったって方がいらっしゃったらいろいろお話しませんか?

コメント(4)

便の状態をコントロールしてみてはいかがですか。下痢は良くありませんが水分を多めにしてみたり、逆に繊維を多めにしたり。かなり局部の負担を和らげられると思います。自分は乳酸菌やビール酵母で調整しています。
かねたかさんありがとうございます。わたしも後遺症とわかるまでは食物繊維をいっぱい取ったり、ノンカフェインの飲み物を飲んだり運動したりしてました。
オペしたドクターに症状を訴えたら何故か切れられて、自分(医師)を信頼できないなら、違う先生に診てもらえばって言われました。
今は食物繊維や運動は効果がないと言われて便がかなり柔らかくする薬と筋弛緩剤を処方されています。たまにそういう例があるそうです。コーヒーなどカフェインが含まれている物は血管が収縮するので日常的には飲まないように言われています。あとマグネシウムが緊張を弛緩させる作用があるので豆類、海藻をとるように言われています。逆にカルシウムは取りすぎないようにと言われました。冷えると血管が収縮するので下半身は冬タイツ履いています。筋肉を緊張させるといけないみたいです。トイレも5分以上はいないように言われています。
初めまして
自分も半年以上苦しみました
肛門ちっちゃくなったんじゃ!?
と思うぐらい
出す時強烈に痛いので踏ん張りきらない
ってのもありましたが
出口からは出るばっかの状態なのに
ふんづまって出ない
なのに出口に向かってどんどん奴らはやって来る
苦しくて涙出ましたね
結局その時は浣腸使って出しました
その後はマグネシウム飲みましたね
あとはちょっとでもしたくなったら
階段登り降りしたりして
来たーと思ったらすぐトイレ
5分で出なけりゃ一旦引き上げて
腰を回してみたりまた階段登り降りしたり
してなんとか出してましたよ
普通の太さでボンって出るまで
半年以上かかりましたね
辛かったですよ〜
頑張ってくださいね!
>>[3] ありがとうございます。TOSHIさんもいろいろ工夫されて頑張られたのですね。わたしも階段の上り下りはよくします。
お尻の筋肉を緩める薬をだして貰えました。自費ですし、薬ばかり頼りたくないですがどうしてもって時はそれをつけると驚くほどあっさり出てくれます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

痔という病 更新情報

痔という病のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済