ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アクションベビーコミュの携帯に便利♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アクションベビーはいいところ沢山ありますが、コンパクトになるのは
私的には最大の魅力です!!
ただでさえ大荷物になる子育て中。
年齢があがると、必要なものは増える一方。
抱っこ紐は使わない時もあるけど、万が一に備えて常に持ち歩きたい。
そんなママの味方だと思いますハート達(複数ハート)
軽量なエルゴノミック抱っこ紐は他にもいくつかありますが、
肩ベルトが薄めでこんなに小さく畳める抱っこ紐は他にないと思いますぴかぴか(新しい)
買い替えなので、色々取りよせて試した結果です手(チョキ)

長くなりましたが、私は携帯時に100均で買った圧縮袋に入れ、
更にコンパクトにして持ち歩いています。
ベビーカーのサブとして携帯する時にお勧めでするんるん

他にも、何か工夫して使っている方とか、教えて頂けると嬉しいですウッシッシ
アクションベビーファンがもっと増えるといいなぁわーい(嬉しい顔)

(1枚目:上から見た大きさ。薄型オムツポーチにスッキリ入ります。)
(2枚目:圧縮時、横から。ティッシュ箱位の厚さになります。)
(3枚目:圧縮していない場合。あまり変わらないと感じる方もいるかも。
私は少しでもスッキリ少ない荷物にしたい派なのであせあせ

コメント(6)

>RARAさん

お〜、お見事ですねぇ!
ポーチがまた、かわいらしいこと……うれしい顔
私はふつーにまとめて、外出時に車へポイッと放り込んで持っていきます。
この手軽さ、気軽さがとても好きです♪
>らくちょんさんるんるん
その丸め方だと、ポーチに入れなくてもまとまるから一番すっきりしますよね〜るんるん
お車があるなら、あんまりぎゅうぎゅう丸めて小さくして、
抱っこ紐に負担をかけるのも可哀そうですしねあせあせ
(それにしても、やっぱりクラリス可愛いですねハート達(複数ハート)

我が家は車がなくって涙大荷物で電車に乗る事が多いので、
「ちょっとでも小さく!!」がモットーなんですウッシッシ
少しでもスッキリママになりたいなぴかぴか(新しい)
RARAさんの書き込みを読んで、私も即効圧縮袋を買いに走りましたダッシュ(走り出す様)

私も歩きやバス移動が多いので、いかにコンパクトにするか、常に課題です〜。
ものすごく参考になりました!ありがとうございます。


工夫ってほどではないですが。。。
使わない時は腰に巻いて紐で止めて、その上に息子を座らせてちょろっと抱っこしたりすると、腕の負担が減って、ちょっと楽で便利です〜。

でもファッション的にはイマイチですが(笑)
>よここさんるんるん
圧縮袋、100均の物が・・・真空にしてから時間が経つと、
自然に空気が戻っているようになってきました泣き顔
100円のじゃなければ大丈夫なのかな??
よここさんの圧縮袋は大丈夫だといいのですががまん顔あせあせ(飛び散る汗)
もし空気が戻るようだったら ごめんなさいexclamation ×2exclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)

ウエストポーチみたいな状態にして、お尻を乗せて抱っこする使い方が
できるんですね〜〜ぴかぴか(新しい)ベコではその使い方をしていたのですが、
アクションベビーでは勝手に諦めていました!!
今日、早速真似させてもらっちゃいました目がハートるんるん
紐で縛るとは、目から鱗です目
素敵な情報をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
>RARAさん
圧縮袋、多少もどっちゃいますね〜。でもまたぎゅうぎゅうしたらちっちゃくなるので、問題なしです〜。でもポーチに入るくらいに小さくならない。。。たたみ方が何かコツがあるのでしょうか?


そうです!うちにもベコがあるんで、まねしてやってみたらちょい抱っこの時は楽ですね〜。ベコみたいにそれ用の紐をぬいつけちゃうのが一番手っ取り早いかもです。

うちの子はもう12キロあるんで、素手抱っこはほんとにも〜無理で。。。寝ちゃった時とかアクションベビーがないと泣きそう。。。
>よここさん
やっぱり既に戻っちゃいますか泣き顔ごめんなさいexclamation ×2

うちは10キロ位ですが、ここに大きいペットボトルを追加すると
想像すると、確かに素手抱っこは辛すぎますねあせあせ(飛び散る汗)
チョイ乗り方法、とても役立っていますわーい(嬉しい顔)るんるん
丁度いい紐がある時に、縫いつけようと思いますぴかぴか(新しい)

圧縮袋に入れる時の畳み方ですが、ウエスト部分を半分に折ると
ポーチに入りやすい形になるかもしれません!
らくちょんさんのたたみ方とは形が違うので、かばんの形によって
どちらが入れやすいか違うかな〜、と思いまするんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アクションベビー 更新情報

アクションベビーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。