ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カクテルを飲もう♪コミュの一番好きなカクテルは何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の一番好きなカクテルは典型的ですがダイキリです♪
初めて自分でシェーカーで作ったカクテルで一番思い入れが深いカクテルです.
みなさんはどんなカクテルがすきですか?
飲んだことない人でもこういうのがのみたいと思うやつを書いてください.

コメント(12)

自分が好きなのはアレキサンダーとかアースクェイクの
ジン系統の甘口なのが好きです☆
けど、あんましアルコールに強くないから
そこまで飲めないけど・・・

まだ、飲んだ事は無いんですけど、スイカのソルティードッグが一番飲んでみたいんです(^^)どんな味がするのか、あまり想像がつかないんで。。
結構幅広くカクテルは好きなんですね♪
アレキサンダーはブランデーベースで生クリームとホワイトカカオが2:1:1の割合でシェークするやつですね.
アースクェイクはジン,ウィスキー,ペルノを1:1:1で混ぜるやつですごいパンチが効いてるやつだと思いますw
ジンベースならギムレットが一番好きです.
あのジンとライムの相性は最高w

スイカのソルティードッグか〜.
飲んでみて〜.
今日バイト先で作ろうかと思ったけど,ウォーターメロンのリキュールがなくて凹みました.
なんでダイキリを一気飲み.
すごく酔いました.
最近はメジャーをやめて目分量でやるようにしてるんでラムが濃くてめっちゃうまかったw


ジンは何が好きですか??
タンカレー,ボンベイサファイヤ,ビフィーターとかいろいろありますが.
すごい!!!レシピまでわかるんですか?
憧れるなぁ☆
やっぱレシピを覚えるのって大変なんでしょうか?

ごめんなさい、自分、まだギムレットは飲んだことないです(・x・)
ジンとライムって合うんだ☆★飲んでみたいなぁ

確かバーとかのお店で一番メジャーに使われるのってタンカレーなんですよね・・・?詳しくはわからないンスけど、多分飲んだのはタンカレーだと思います。
やっぱ味とかそれぞれ違うんでしょうか!?
うーん,ボンベイサファイヤもタンカレーもビフィーターもどれもメジャーですね.
うちではそれぞれを使い分けてます.
ボンベイサファイヤはジンライムやトニック割がベストだと思います.
他のお酒とは混ぜると香りが強すぎてけんかします.
タンカレーはオールマイティです.
程よく香りも味も持っているのでジンライムもトニックも他のお酒とかでも相性がよく使えます.
ビフィーターは香りや癖があまりなく他のお酒とケンカしないのでカクテル向きですね.
のみ比べるとだいぶ違います.
僕はタンカレーはタンカレーでもタンカレーNo.10が好きです.
タンカレーとは比べられないほど飲みやすい.
ジンライムかロックがお勧めですね.
うちのお店には10種類くらいはあるのかな.
味はやっぱり違いますね.
バーに行ってジンを嗅がせてもらってもわかりますよ.
香りが全然違うことが.

レシピは18歳の頃に一人暮らしを始めてそのときにシェーカーとカクテルブックを一冊かって作ったりしてるうちに覚えました.
自然と毎日見てると覚えてきますよw
すごい!!1個前のコメントもこれで、
申し訳ないんスけど
ホントにすごい!!!

じゃあ今度バーに行った時そのタンカレーNo10
頼んでみます♪ジンライムで、、、、

当分先かもだけど今度行くときは、
ジン系からちょい外れようと思うンス(^^)
お勧めがあったら教えてほしいです!!
おすすめか〜.
ムズいなw
自分はラム好きなんでラムをお勧めします.
カクテルは,ダイキリ,x.y.z,キャスタリーコーラル,マイタイ,ピニャコラーダ,ミリオネアとかですね.
ストレートやロックで定番でおいしいのは,ロンサカパ,キャプテンモルガンとかですね.
よかったら,次のホームページで探してみてください♪
http://www.suntory.co.jp/wnb/recipes/palletformc.html
ホームページ見ました☆
すごいッスね、これ(>▽<)
ありがとうございます!

了解です(^^)ヾそのお勧めしていただいたのに
チャレンジします♪

そういや、前に言ったトコに
「オリジナル」ってあったンスよ
あれがどうも気になります。。
お店のオリジナルって気になりますね.
僕もついつい頼んでしまいますw
オリジナルを頼むとバーテンダーさんとの会話も弾みますし,是非飲んでみてくださいな (。・_・。)ノ
かとーさんおすすめのHPかなり便利ですね!お気に入りにいれとこ〜♪
おれの最近好きなカクテルはウォッカギムレットのちょっと甘めですね!飲みやすくそのままでも色がきれいだし、シュガーシロップをグレナデンにしてもいいですね〜♪グリーンチェリーを入れるだけで家で飲んでててもフインキがでて最高!!
私が好きなのは基本中の基本、フローズン・マルガリータです。
アメリカ人の義兄が作ってくれて、これがきっかけでカクテルを作り出しました。
我が家では、カクテル用にアイスを砕けるミキサーを用意していて(料理に使うと匂いが残ってしまうので)作っています。
氷の量を多くするとシャーベットのようになってしまって、スプーンが必要になってしまうので(笑)なかなか難しい。。。
グラスのふちには必ずソルト!
これ、本当に美味しいです。
我が家はライムで作るのですが、どこかのサイトでレモンを使ったものを紹介していました。
どちらが正しいのでしょうか?

個人的にはジンが一番好きですが、バーに行って頼む時は必ず頼んでしまうカクテルです。
番長さん、ウォッカギムレットのガムシロをグレナデンですか。
思いもしませんでしたw
今度試してみますね♪
カクテルは味も大事ですが見た目も同じくらい大事だと思います。
すこしでも見た目がかっこいいとそれだけで飲みたくなっちゃう単純な男なんです、僕はw
色々と作ってみてください。

むしくん、フローズンマルガリータですか。
フローズン系を初めて作ったときの記憶はすごく残ってますw
僕が好きなフローズンカクテルは、サザンウィスパーというカクテルです。
レシピはたしか・・・、
クレームドペシェ 20 mL
ウォッカ 20 mL
桃のシロップ漬けのハーフカット
グレナデンシロップ 10 mL
あと、好みでシロップ漬けのシロップをすこし(10 mLくらい)加えてもおいしいです。
以上のものをミキサーにクラッシュアイスを入れてブレンドするだけでかなりおいしいです。
フローズンは、氷の分量が難しいので初めてミキサーで作られる方は、徐々に氷を増やしていってください。

マルガリータのレシピは、ショットガンという飲み方(テキーラを塩とライムで飲む飲み方)を参考にしてつくられたものなので主流はライムです。
ですが、ホテルのバーでもレモンで作ってるところもあります。
カクテルは基本レシピがあってバーテンダーによってアレンジされるものなのでそころへんはむずかしいです。
たとえば、レモンシロップは使ってるがライムシロップを使ってないところは、レモンシロップで作ってるところもあったりしますしw
どちらが正しいという答えはわかりません。
それだけカクテルは奥が深いんですw

でもそういう疑問がカクテルの新たな魅力を見つける糸口になると思うので大切にしてください♪
僕もレモンとライムで悩みましたw
私はスクリュードライバーが好きですね。 初めて飲んだカクテルです。密かに、基本中の基本なんでしょうか…? あと、缶のですがテキーラサンライズも美味しかったです♪ ストロベリーマルガリータはジュースみたいでしたが…。 それと、ピニャコラーダとセックスオンザビーチ(淫靡な名前に惹かれて釧路のお店で飲んだ記憶が…)も美味しかったですねぇ。 いつか本物(炭酸の入ってない)を作って、大好きな人に飲んで貰いたいですね☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カクテルを飲もう♪ 更新情報

カクテルを飲もう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング