ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > Steins;Gate アニメ版 > トピック一覧 > TVアニメ「シュタインズ・ゲー...

Steins;Gate アニメ版コミュのTVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(28)

第2話、視聴。
ちょぅと泣けました。

・「彼女がそこにいた。」
・「黙れ、クリスティーナ!」
・「クリスティーナ?」
・「ああ、この、不機嫌で強がりで…人一倍好奇心が強くて、負けず嫌いな。」
>>[001]
BGMが前作から引き継がれていてなんだか切なくなりました。今後の展開が気になります。どうかハッピーエンドな世界線にたどり着いてほしいものです…
>>[2] あのBGMを夜中に聞いてると、世界でたったひとりぼっちになってしまった様な気持ちになります
>>[004]
そうなんですよね。
寝不足覚悟であの時間帯に見ているせいか、余計になんだか来るものがあります…
>>[5] 夜中にじっくり視るには最高のアニメだと思っています。
>>[006]
確かにそうですね。ただ、今後の展開では涙ぐんで寝れないかもです…
三話が待ち遠しいです。
>>[7] これからどんどん切なくなるんでしょうね。
第3話、視聴。
今回、基本的には笑えました。

「はぁ、赤くなんかなってなんかないし〜。お、女の子扱いされるなんて思ってなんかなかったとか、その、そんなことなんかけしてないからな〜。」

だんだん牧瀬紅莉栖らしさが戻ってきましたね。
岡部倫太郎の方も“らしさ”が戻るのかな?

ラストが少し気になりますね。

・反応するクリス
・何年生?
・ダダ漏れの乙女心クリス
>>[9]
クリスティーナ呼びにあんな倫太郎の本音が隠されていたなんて・・・なんかいい感じに進むのかと思えば、切ないエンドで・・・
>>[10]
>倫太郎の本音
Amadeusクリスの前だからつい素直に言えてしまったのかもしれませんね。

牧瀬紅莉栖本人の前では絶対言わなさそうな気もします。
すずはがさがしているまゆしぃの娘ってクリス?!
オカリン、なんだか少し大人になった気がする。
それにしても、どんどん目が離せなくなる展開ですな。
第3話、視聴。
序盤は岡部倫太郎と阿万音鈴羽の心理戦。
どう説明しても正解が出ない様な気が。

比屋定さんとアレクシスの攻防戦が楽しい。
・食事の事で説教を受けたくないなぁ
 →ぐぬぬ
・倫太郎に会いに行く素直に言えば許可しよう
 →そ、そんなんじゃ

ダルの畳み掛ける攻めが愛おしい。
・あー何かこの前会った時より一段と小さくなったような
 →ありえると思いますか?そんなこと



・α世界線を察する阿万音鈴羽
・コンビニ弁当ばかりだと栄養が偏りますよ。(どの口が言う)
・おー比屋定氏、うんーま、うんーま…な心ダダ漏れな動き
訂正
×第3話 → 〇第5話

いよいよ椎名かがりが参戦!
だが記憶喪失という展開。
しかしまゆしぃ☆に反応。

キーアイテムのうーぱ。
森の妖精さんVer(相当古いらしい)

ラストはここで終わるのかー!?って感じですよね。


この押し寄せる不穏の波状攻撃が堪りません。



・まゆしぃ☆を見て何かを感じた椎名かがり
・うーぱ
・かがりを見て驚愕する阿万音鈴羽
まゆりとかがりの時間を超えた絆に涙。
そして、「ここで終わるか!」というラスト…

それにしても、展開ペースが前作よりも早い感じがするんだけど、気のせいかな?
今度は誰が何度も死ぬのことになるのかがすごい心配。そんな予感が…
そうならないこと祈るばかりです。
第7話、視聴。
ミスターブラウンの心強さは異常。
もはや反則レベルですね。

“Amadeus”からの着信に応じて世界線が変動!

舞台はα世界線のラボへ…そして牧瀬紅莉栖がついに登場。

やっぱりシュタインズ・ゲートは世界線を跳ばないとね。


・ミスターブラウン
・Amadeusからの着信
・牧瀬紅莉栖
ミスターブラウンが味方という展開にも驚いたが、紅莉栖が登場に正直嬉しいやら驚いたやら。
第9話、視聴。
流石は真帆さん、ホントかっけー!
第10話、視聴。
比屋定真帆の汚部屋がさらなる進化を遂げて異世界感がハンパ無い。
そこに違和感なく鎮座する桐生萌郁がある意味凄い。

重度のねらー栗悟飯とカメハメ波(Amadeus)が狼狽える姿がイイネ。

久しぶりに鳳凰院凶真の霊圧を感じましたよ。
ウハ〜、うちにもお掃除軍曹来てほしいでござる〜

それはさておき、倫太郎は白衣を着て立ちあがる時は来るのだろうか・・・?
第11話、視聴。
前回に続いての鳳凰院凶真的な台詞に「中二病乙!」で即答のダル。

合法ロリのサービスシーンを目撃できなかったダルが無念過ぎる。

やっぱり牧瀬紅莉栖にはツンデレが似合いますね。


今回は有能ダル、ヒロイン真帆、ツンデレ紅莉栖がいいですね。
由季さんの手の傷って・・・気になるよ〜
いよいよ後半戦突入ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Steins;Gate アニメ版 更新情報

Steins;Gate アニメ版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。