ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 新みなみの競馬 > トピック一覧 > 宝塚記念回顧

新みなみの競馬コミュの宝塚記念回顧

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

キタサンブラックをはじめてパドックで見たのは去年の天皇賞かな?
あまり、テレビを見ないから、あとで、ネットのビデオを見ることも多かったが
そのとき、買って、メジロラモーヌをみたときに受けた衝撃と同じ衝撃をうけました。
これなら、たしかに、母系は関係ないわ、と。

でも、明らかに昨日、書いたようにテレビで、え?というくらい小さく見えました。

母系から、重馬場はだめともいえるし、途中でデムーロがつついたのもありますが、
陣営がいうほどの出来ではなかった、というのが敗因だと思います。

サトノクラウンは、馬体重が戻ったことからも、間が開いたほうがいいみたいですね。
もともとたしか、皐月賞一番人気なのですから。
なんとなく、切ってしまった感じです。
たしかに厩舎のコメントもあまり良くなかったのもあることを考えたら、これからやっと本格化かな?

ミッキークイーンは、やはり、牡馬相手では、こないタイプの馬では?と思います。

ゴールドアクターは、うちをついてきたように
こういう馬場や阪神中山があうんでしょうね。
入れ込んでるようにもみえましたが、去年の天皇賞の大暴れからしたら、これくらいの気合いのときがいいみたいですね。
タイプ的にもたたき型で、最初に強い競馬をしてしまうより、力をのこして、本番へというのが、あいそうですね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新みなみの競馬 更新情報

新みなみの競馬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済