ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Eric and Sanaeコミュの秋のレメディードリンク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1)レンコン茶

このお茶は伝統的な家庭療法のお茶として、肺や呼吸器に生じるトラブルを防ぎ、呼吸系気管に蓄積した粘液を取り除き咳を緩和します。風邪やインフルエンザを
ひかないように予防用に飲むことが大切ですが、ひいてからでも諦めないで作って飲んで 呼吸系気管をおそうじしましょう。
とろみがあり、クリーミーな飲み物なのでお子さんにも好まれます。

新鮮なレンコンのすりおろしを1/2カップ用意する。
1. を布か手で絞り、しぼり汁を鍋に取り、同量の水を加える。
一つまみの塩を加え、沸騰させる。
火力を落とし数分間、ことことと弱火で煮て、温かいうちに飲む。
*鼻水そして鼻がつまっている時は2〜3滴ショウガ汁を入れましょう。子供の場合は1滴。

2)人参と大根ドリンク

寒くなってくると身体が固くなり、健康体でいる為に必要のない蓄積された脂肪やタンパク質が対外に出ようとします。この人参と大根ドリンクは、体内に蓄積した脂肪やたんぱく質の排出を助けます。最大限の効果を得る為には、細かく下ろせる平たい陶器のおろし器を用いるのが好ましいです。

細かくすりおろした大根1/2 カップを鍋に入れる。
細かくすりおろしたにんじん1/2 カップを1.の鍋に入れる。
2 カップの水を加え、蓋をして沸騰させる。
沸騰したら弱火にし、数滴の醤油と梅干を(子供用には醤油なし)入れ
1分ことこと煮る。
マグカップや器に入れた 4. に1/4 枚の海苔をちぎり入れ、
温かいうちに食べる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Eric and Sanae 更新情報

Eric and Sanaeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング