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YAMAHA XTZ125コミュの簡単なカスタムについて(皆で書きませんか)

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コミュ内全体

「フロントフォーク交換」とか「エンジンのボアアップ」といった【バイクの性能に直結するカスタム=ミスってたらと命の危険ある】ようなカスタムではなく。

「スマホホルダーつけた」とか「USB電源つけた」とか【簡単なカスタム】についての総合トピックあった方が良いと思いました。

つか、そういう軽い話ができるトピックあった方が賑やかかな、と。

コメント(33)

もう数ヶ月前の話ですが、USB電源を取りつけました。
電源経路はバッテリー直で、他の電気系統ケーブルと一緒の経路でハンドルまで持ってきました。
取り付け位置はナビの真下にしました。

シガーソケットにUSB2口タイプを挿せばUSB*3になります。w

ハンドル周辺の電装からも電源を取りだせるかもしれませんし、バッテリー直だとエンジンかかってない状態でも給電してしまいますが・・・これなら悩む必要なかったので。

この電源ユニットはamazonで送料込み750円と激安でした。
関連してハンドルブレースについても。

個人的には、シルバーのハンドルに対して金色のブレースは良いアクセントになってると思います。
他にも黒とか赤とか緑とか青とかイロイロあります。

私が取り付けたタイプは22mm径の部分があり、本来ならハンドルに取り付けるホルダー等も取り付けできます。
ナビ、給電ユニット、時計、アクションカメラなどを取り付ける場所になるのが良いです。

これは同じくamazonで合計4000円ほど。(それでも安い部類)
交換用フレームが届いたんで、手持ちのセロースイングアームでリンク化出来ないか
あてがってみたけど、切った張ったしないとダメっぽいわ
どちらにせよリンク側の固定箇所がないしね。
大人しくリアディスク化辺りでお茶を濁そうかな…
リアディスク化出来たよー
半日で終わるプチカスタムなんでオススメっすよ
ミシュランのAC10のリア120/90とフロント80/100って履けますか?
まだ付けてませんが 武川のサイレンサ―です
>>[5]
XTZの標準は「F:80/90-21 R:110/80-18」のチューブインなんで、大丈夫じゃないかなーって思う・・・という風にしか言えないです。
とりあえずWebikeでタイヤ検索してみると適合車種じゃないけど、インプレにはXTZで履いてる人の話がありますね。
オフでの評価は悪くないようです。

https://www.webike.net/sd/1691613/1000/
>>[1] の給電ユニットですが、やはりバッテリー直で繋ぐと、毎日乗ってないとバッテリーあがりますね。
なので、USB電源のスイッチ付と交換しました。

交換後はバッテリー上がらなくなりました。
常時給電をスイッチで制御かー
あんまりしないよね

普通はリレーかますわ
>>[9] これなら付け替えるだけで済むので。
XTZ125 只今  絶賛モデファイ中
武川のハイカム
キャブVM26に
スロットルをYZ85に
AI撤去
バーハン グリップ交換
出来上がりが楽しみです♪
セッティング出ました 低速から高速までフラットに吹き上がります フロントスプロケット11なので 幅広く使えるマシンになりました
登りは無敵ですね〜♪
最高速は80が限界かな
>>[13]
フロント11で80行きますか!?

自分のは13ですが、70が限界ですたらーっ(汗)
タコメーター欲しいです...
>>[14]
出ないことは無い位のイメージで そのまま維持は無理ですね
>>[15]
やはりそうですよね…。
13-54のギヤ比だと、山はいいのですが国道が怖いですたらーっ(汗)
>>[16]
トランポでアタック専用機の位置です♪
>>[17]

おっ^^;
トランポですね。
ならば問題ないですね。

ところで、リム替えてるようにお見受けしますがスポークは純正ですか?
前後まともに買うといい値段するようで、リムを入手したのはいいですが張替えに躊躇してますたらーっ(汗)
>>[18]
http://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/zwheel/
です
ニップルはアルミにスポークはジュンセイのままです
軽くなるし 何より気分が違います♪
>>[19]
こんなところにあるんですね。
ありがとうございます(^^)

ちなみにXTZはP336を72個でいいんですかね?
確か純正ニップルは前後同じだったような...
自分もタケガワのコーンオーバルをポチってしまいました(^^♪
質問なんですが、ガスケットは付属してませんよねー?
>>[22]
特に買い足しは無かったですよ♪
30分以内で出来ます
キックとシャフトも軽量化で外してます♪
バッテリーはショーライです
>>[24]
自分のは、ジャンプの着地でたまにエンジンストールするのでキックは外せないですたらーっ(汗)
皆様はじめまして!
当方、この度原付二種オフ車を探しております。
その中でもパーツの関係、車体の大きさなど様々な点からxtz125の購入を希望しておりますが
中々球数も少なく、金額と車体の状態が一致せず購入に至っておりません、、、
なのでこちらのコミュをご利用の方の中でxtz125を手放すご予定の方がいらっしゃいましたら是非お譲り頂きたく思います。
お知り合いの方でも遠方の方でも構いませんので
皆様機会がございましたら是非ご連絡いただければと思いますよろしくお願いいたします。
>>[28]
新車で30万未満、ワンオーナー中古で20万ちょっと。
十分に安いと思いますが…これで高いと思われてるようなら、条件に合う人が見つかる可能性はかなり低いんじゃないでしょうか?
というかトピックと関係ないどころか、そんな話と最も関係ない人が見てるトピックだと思う。
>>[29]
ご返信ありがとうございます!
こんな不躾なコメントに返金頂けて嬉しいです!
そうですね、確かにトピ違いですし可能性は低いですがその小さな可能性にかけてみたくなるほどXTZ125は興味深いいいバイクだと思っています!
もし手に入れた際にはこちらでご連絡しますので
その際はよろしくお願いいたします!
>>[31]
ちょっと検索してみたら、ワンオーナー中古が20万ちょいでチラホラありますよ。
ツーリストギリギリで入ってましたが幅は余裕でしたが
IRC VE33 110幅は幅がギリギリですが入ります
ただし チェーンカバー取り外し
武川サイレンサー10mm外側へ移動が必要ですね

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