ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ポケモン育成・対戦…etc@新潟 > トピック一覧 > サン/ムーン攻略・つぶやき

ポケモン育成・対戦…etc@新潟コミュのサン/ムーン攻略・つぶやき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

本日『ポケットモンスター サン/ムーン』が発売されました!
ということで、サン/ムーンに関する攻略情報やつぶやきなどを書き込むトピにしようと思います!
ちょっとしたことでもいいので気軽に書いてみてください。
注意!
事前に攻略情報を聞きたくない方は戻ってください。
それもまた一つの楽しみ方です!

コメント(16)

こんばんは!
ムーン買いました、四季式です。
そのため現在ゲーム内は昼間設定です。
一つ目の島をクリアして二つ目の島に移動したトコです。
まだ一つ目の島終わってない方に一言アドバイス!
ひこうタイプを育てておくと良いことあるかもです。
あ、二つ目の島に必要なのではなく、一つ目の島の最後の方にあった方が良い感じです。
ここ数ヶ月、mixi放置してました…。
色々忙しかったりなんだったり、というのは言い訳に過ぎませんね。

さて、その間誰もコメントをしてないということは…みんなシャイなんだねw

サン・ムーンが発売されてしばらく経ち、ポケバンクが解放され、様々なポケモンによる多様な戦い方ができつつあるこの頃。
私もポケバンクを利用してまして、しかもムーンのためにBPを溜め込んでました。おかげでBPが一気に250ほど増えましたw
そして過去作からの相棒たちをアローラに呼び寄せ、バトルツリーに挑戦中でございます。
ちなみにパーティはブラッキー、エルフーン、ギルガルドの3匹でシングル戦を勝ち進んでいます。
また、昨日からUBとカプ系の厳選を始めました。
テテフ可愛いよテテフ。
あ、テテフは性格ひかえめで体力・攻撃・防御・特攻の4Vがフレンドボールでゲットできたためとりあえず満足しています。
初・オシャボ体験w
お金と経験値欲しさに四天王マラソンしようかと思います。
とりあえず先ほど1回目終了。
パーティは
メタグロス(Lv58、ウルガモス(Lv61、エルフーン(Lv80、カプ・コケコ(Lv71、カプ・テテフ(Lv80、フェローチェ(Lv72
メタグロスとウルガモスのレベル上げを主眼を置き、かつコケコ、テテフ、フェローチェたち準伝に王冠を使うためにLv100まで上げるのが目的です。
エルフーンは用心棒的な。
ちなみにメタグロスはASで作った個体値の高いものでほぼ5V(物理型なので特攻は無視、体力がVではないが高め)。他人のポケモン扱いなので経験値が多めに入りました。
四天王マラソン、そこそこ楽しいけど経験値が今ひとつ。ハピナス道場が欲しい…。

今は嫁ポケであるサーナイト様の厳選、すなわちラルトス嬢の孵化作業をしています。
性格おくびょう、特性トレース、個体値こうげき以外さいこうを狙って作っています。
できれば色違いにしたいところですが、高望みですね。
…外国産のラルトス嬢を持ってる方がいましたら是非交換して欲しいです。
ここはちょっとトピ違いかと思いますが質問です。
もしオフ会的なものをしたい場合は管理人様にお伺いを立てればいいのでしょうかね?
サンムーンが発売されてからはまだ開かれてないみたいなので、やってみたいなぁ、参加してみたいなぁ、と思っています。

6Vラルトス嬢生まれた((((;゚Д゚)))))))
追記。
ラルトス『嬢』ではなくラルトス坊っちゃまでした。
オスェ…。
こんばんは^ - ^
モチベ高いですね!
シングル勢ですか?ダブルはちょいちょいオフしてる方がいますね
>>[10]
こんばんは!
まだシングルしかほとんどしたことありませんが、ダブルも面白そうですよね!
昨日は友人とバトルツリーのマルチに一緒に挑んでレッド・グリーンの20戦目までノンストップで行き勝ちました。いやー、なかなか熱い展開でした。
私は厳選したポケモンでしたが、友人のが旅パのポケモンだったのでちょっと大変でした。まあ、色々噛み合ったおかげで最後まで行けました。

もし良ければ今度対戦お願いしたいです!
>>[11] 今日バトルツリー行ってきました←
スーパーじゃないのに割と強いですねw
まだSMの育成全然できてないので過去産でもよければ今度やりましょうヽ(・∀・)ノ
>>[12]
結構ガチ目なパーティのやつとかいますしね。
一番苦戦したのがナットレイです…。

私も過去産のポケモン使ってるので気にせずやりましょう!
性格ずぶといカプ・レヒレをダイブボールでゲット!
現在努力値振り中。
防御・特防ぶっぱして補助型のダブル用に育てたいと思います。
パーティ構築のしかたがいまだによくわかりません(;o;)
技構成やタイプに穴がないようにしてるつもりでも負けっぱなし。何でだろう??
>>[15]
単に運が悪いとも考えられますが、それだけではないでしょう。
私はレートとかはやったことはありませんが、タイプバランスを重視するだけでは勝てないことが多々あるようです。
まず、対戦用のポケモンを育てる上で『どういうポケモンに対応する』のかを考えなければなりません。
例えば、素早さに努力値を振ります。
ガン振りするのは簡単ですが、種族値などを考えて「相手がこの素早さのポケモンなら努力値を100振るだけで確実に超えられる」や「自分のこのポケモンは素早さの種族値が同じポケモンを最低限超えればいいから努力値8だけ振ろう」と考えることができます。
上記のような考えを『役割論理』と言うそうです。
タイプ相性だけでなく、物理・特殊のどちらのアタッカーか、受け型なら物理受けか特殊受けか、などなど考えるべきことはたくさんあります。
また、戦うときは交代読みや持ち物・特性の読み(夢特性かどうか)も重要になってきます。

長くなりましたが、ポケモンバトルはとても奥が深い、ということです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポケモン育成・対戦…etc@新潟 更新情報

ポケモン育成・対戦…etc@新潟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済