ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPhone・iPad・Androidアプリコミュの●旅行 コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「旅行」


旅行カテゴリで、お勧めのアプリ・使い方・感想などについてのトピックです!

使用感などは、スクリーンショット(ホームボタン + スリープボタン)を添付頂けると嬉しいです!

コメント(16)

【アプリ名】
世界遺産

【値段】
無料

【レビュー】
70点

【感想】
世界遺産の情報を
・googleマップ
・wikipedia
の2点から見れます!

さらに、大陸別と国が五十音順になっているので検索はしやすいです!

wiki以外にも投稿写真などがあれば嬉しいなー
と思いました!

でも、こんな所があるんだー
と旅行好きの自分としては面白かったです☆
【アプリ名】
Lingopal Lite

【値段】
無料

【レビュー】
74点

【感想】
この前、バングラデシュに行ったときに使ったベンガル語のアプリです。
無料版だと、カテゴリが
・要点
・ナンパ
しかありませんww

ナンパってww
例は、
「知り合いになれるならベンガル語を勉強します」
「魅力的なアクセント・・・私のはどうかな?」
「上手で強いマッサージが好きなの・・・あなたって強い人?」
とか良く分からないですww

要点の方は、基本的に旅行で使うようなものは入っています。
リキシャという人力車に乗る時に使う言葉をおさえればなおOKです!

あとは、カタカナ表記などあればより便利だと思いますー!


バングラデシュに行く方は是非!
動物図鑑01

【値段】
無料

【レビュー】
70点

【感想】
うーん、画像がいまいち!
良いのもあるんですが、有料のをDLしたい!
とまではなかなかいきません。

有料版のクオリティは分かりませんが、
無料でもう少し量と質が高くてもいいのかなと思いました。

でも、癒されますハート
【アプリ名】
HIS

【値段】
無料

【レビュー】
75 点

【感想】
HISのチラシ検索アプリ!

旅行会社のチラシって結構ごちゃごちゃしてますよね。
行きたい場所が決まっている時に、結構戸惑ったりします!
そんな時はコレみれば、地域からHISのチラシを提示してくれます☆

普段はあまり使う機会はないですが、予定がある際は是非!
iPhoneの新着ソフトを紹介させてください。
カメラアプリの "Camera Epion with GPS" がリリースされました。
以下サイトから、Youtube動画をみてください。

http://sawasawa3838.mine.nu/iphone/index_jp.html

---------------------------------------------
[紹介]
写真を撮影しながらリアルタイムに画面に対して、色鉛筆やスタンプでお絵描きをすることができ、更に、様々な写真補正(明るさ、コントラスト、鮮やかさ、ガンマ補正など)もできるアプリケーションです。

写真を撮影後は、1つのボタンで写真をメール送信することができます。
また、写真を共有化することもできます。

更に、撮影した写真を楽しむ機能があります。
任意で撮影した写真を共有化することができ、現在地点の周辺3キロメートルの範囲で撮影された写真を一覧表示させることができます。他の人が撮影した写真も閲覧することができます。
この機能を観光名所で利用することにより、観光名所の様々な季節、時間帯の写真を楽しむことが出来ます。
---------------------------------------------
【アプリ名】
旅比較ねっと

【値段】
無料

【レビュー】
77 点

【感想】
楽天やJTB、KNK、じゃらん、一休などの旅行サイトから情報を抜き取り、
価格比較をしてくれるアプリです。

WEBサイトでいえば、トラベルコちゃんみたいなものです!

旅行行く前に是非一回くらいはご利用ください!
【アプリ名】
観光ガイド

【値段】
無料

【レビュー】
82点

【感想】
みんなの投稿写真や口コミがみれるサイト!
猫が可愛いw

同じようなのはあるのですが、操作感とUIがいいのでこの点数です!
【アプリ名】
VoiceTra

【値段】
無料

【レビュー】
75 点

【感想】
喋った内容を外国語に自動翻訳してくれるアプリ!!


音声入力、音声出力できる言語は、以下の言語です。
 日本語 Japanese
 英語 English
 中国語(普通語) Mandarin
 インドネシア語 Indonesian
 ベトナム語 Vietnamese

翻訳できる言語は、以下の言語です。
 日本語 Japanese
 英語 English
 中国語(普通語)Mandarin
 中国語(台湾)Taiwanese Mandarin
 韓国語 Korean
 フランス語 French
 ドイツ語 German
 ヒンディ語 Hindi
 インドネシア語 Indonesian
 イタリア語 Italian
 マレー語 Malay
 ポルトガル語 Portuguese
 ポルトガル語(ブラジル)Brazilian Portuguese
 ロシア語 Russian
 スペイン語 Spanish
 タガログ語 Tagalog
 タイ語 Thai
 ベトナム語 Vietnamese
 アラビア語 Arabic
 オランダ語 Dutch
 デンマーク語 Danish
なんとこんなに翻訳できるらしい。。


ただ、僕の声をなかなか読み取ってくれないw
そして、翻訳に通信が必要ってw
海外だと高くなる。。。

でも、すごい技術です!
精度がどんどんあがっていくんだろうなー、と期待です。
【アプリ名】
地図をつくろう!!

【値段】
無料

【レビュー】
65点

【感想】
自分が行った場所が登録されて、どんどん地図が見える様になって行くアプリ。
旅行とかよく行く人にはいいかも。

でもすぐフリーズする・・・

初版だし今後に期待
【アプリ名】
東南の美

【値段】
無料

【レビュー】
90点

【感想】
韓国旅行の際、とっても便利でした。特に韓国の釜山(プサン)や南の地域の旅行にはかなり使えますよ。私も旅行するときに実際に使ってみたのですが、観光地やレストラン探しに大活躍でした。

【ダウンロード】
アンドロイド→https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.go.dongnam.dongnami&feature=search_result&hl=ja
アイフォン→http://itunes.apple.com/jp/app/id505403576?mt=8
ハート旅のしおりハート
ぴかぴか(新しい)ついに無料版がリリースされましたー乙女座リボンぴかぴか(新しい)

修学旅行のように、お手製のしおりで旅を深めるアプリですペンギンカバン
地図、天気、乗換、グルメ との連携もバッチリウインク指でOK
旅行先でも使えるアプリ揺れるハート

友達としおりを共有できますぴかぴか(新しい)遊園地ぴかぴか(新しい)
できのイイしおりは、「みんなのしおり」に投稿することもできます目ぴかぴか(新しい)

・有料版…   10月末まで半額セールexclamation ×2 有料85円有料
・無料版…   先週リリースされましたわーい(嬉しい顔)
・Android版…  11月リリース予定もみじ

https://itunes.apple.com/id/app/lunoshiori/id342903778?mt=8

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPhone・iPad・Androidアプリ 更新情報

iPhone・iPad・Androidアプリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。