ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Dolly Parton ドリー・パートンコミュのTravelin' Thru

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画「トランスアメリカ」を観たときに、エンディングの曲があまりによくって、どうにも涙がとまらなくなって、涙ごしに必死でクレジットチェックして、はじめてDolly Partonを知りました。
すっかりめろめろで、それからずっと彼女の曲を聴きつづけてます。
声や曲や歌詞のすばらしさはもとより、なんていうか、傷ついていたり小さくてささやかだったりする人たちへの、そこぬけに明るい「共感」みたいなものに満ちあふれている感じが、もうたまりません・・・!

出会えてうれしい。
どうぞ、おすすめの曲やアルバムなどあったら教えてください。

コメント(11)

>pumiさん、はじめまして。いらしゃいませ^^

>傷ついていたり小さくてささやかだったりする人たちへの、そこぬけに明るい「共感」みたいなものに満ちあふれている感じ

その表現、最高です!今聴いてないのにドリーのあの声が聴こえてきました…

おすすめのアルバムは、個人的に全部好き(笑)なんですが、
pumiさんの表現から、個人的に、

2001年のアルバム、『リトル・スパロウ』Little Sparrow (是非日本盤の訳詞付きで!)
2004年のライヴ、『Live and Well』
の二枚かな??

もちろん初期の傑作も捨てがたいのですが、ドリーは年を取って来た最近のほうが僕はその、
彼女独特の、彼女にしか出せない暖かみと共感、みたいなのがちゃんと増してきていると思います。
ルックスも普通なら無理が出てくるのですが、ドリーは素晴らしくなるばかり!
全くもって、本当の歌手、エンターテナー、DIVAとはドリーの事です。
ライヴのほうは同じタイトルでDVDも出ていますので是非そちらで@@。

その後に、初期の代表的な名盤達、
『Joshua』『Coat of Many Colors』
『Jolene』『My Tennessee Mountain Home』
等をじっくり聴いてみてください。
ドリーがすでに物凄い表現者、いやそれ以上の存在であった事に驚かれ、
また涙がとまらなくなると思います^^v。

お聴きになられましたらまた感想を書いてみてくださいね。
KEE★さん、

ありがとうございます。
ほんとうにDollyのことお好きなんですね!びしびし伝わってきました。

>ドリーは年を取って来た最近のほうが僕はその、彼女独特の、彼女にしか出せない暖かみと共感、みたいなのがちゃんと増してきていると思います。

そうなんですね〜。

まだ彼女のこと何も知らない私にさえ、やりたいことを手ぬきなしで思いっきりやってきただろう人の美しさみたいなものがまぶしく見えますものね。

サイトの写真など見ても、あまりに突きぬけてて「派手」とかうんぬん言う次元じゃないですよね。
外見とかじゃはかれない「魅力」が服着て歩いてるみたいな人だと感じました。

おすすめのCD、ぜひぜひ探して聞いてみますね。

ご指南いただいたとおりに、初期の作品はあとからじっくり聞いてみます。

>ドリーがすでに物凄い表現者、いやそれ以上の存在であった事に驚かれ、 また涙がとまらなくなる

・・・のが楽しみです!
質問なんですが、僕もトランスアメリカを観てドリーさんにこんな良い曲があったんだと思ってすぐ探してみたんですが、なかなか見つけれません。。。

どのアルバムに入ってるか教えていただけますか??

よろしくお願いします!!
はじめましてぴかぴか(新しい)
私もtravelin’ thru が大好きです!
God made me for a reason, nothing is in vain~ とよく自分に言い聞かせてますぴかぴか(新しい)

あと、smokey mountain memories
歌詞もメロディーも最高です涙
これを聞くとすごく勇気が出て頑張ろうって思える歌です。


☆ふぅくん様

ゴメンなさい。勉強不十分で申し訳ないのですが、
『トランスアメリカ』のサントラには入ってないのでしょうか??

この映画は以前テレビでチラっと観た事があるのですが、
最後までちゃんと観なかったので(僕のアホ!w;)知らないのです。

今度レンタルで借りて観てみますね@@
☆NAo.Mi★・。*様

あ、これはDVD版のLive And Wellからの映像ですね。

http://www.amazon.co.jp/Live-Well-DVD-DOLLY-PARTON/dp/B0002TT05U/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1230227303&sr=1-1

あ…観てたら…聴いてたらまた泣けてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ドリー、最高exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
<KEE★さん>

お返事ありがとうございます!
サントラには入ってたんですけど、できればドリーさんのオリジナルアルバムに入ってたらそっちの方がいいなと思いまして。。。

僕も引き続き勉強します!!
はじめまして、ドリーパートンのオールウェイズ ラブ ユーの原曲を聴きたくて、そして手元におきたいのですが、

どうしたらいいでしょうか??ずっと聴きたくて、そうだ!コミュニティだ!と検索したら、このコミュニティに出会いました目がハート

嬉しい限りですうれしい顔うれしい顔
たぁこ さん

PCだったら、観てみてください。
Dolly Parton- I Will Always love you (with lyrics)



> ロートルさん
ありがとうございました〜〜うれしい顔うれしい顔うれしい顔

見ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)感激でするんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Dolly Parton ドリー・パートン 更新情報

Dolly Parton ドリー・パートンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング