ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セイジカ公式コミュニティコミュの【運営用】「セイジカ」からのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックでは、運営からのお知らせを書き込ませて頂きます。
「セイジカ」からのお知らせがある場合、こちらに掲載いたします。

◆◆ お詫び ◆◆
2/8(火):ミッション不具合につきまして
ミッション不具合につきまして、お詫びをアップしました。
詳しくは「【運営用】「セイジカ」からのお知らせ」トピックの
2/8(火)の書き込みをご覧下さい

10/15(金):アイテム合成の公開につきまして
アイテム合成の公開につきまして、お詫びをアップしました。
詳しくは「【運営用】「セイジカ」からのお知らせ」トピックの
10/15(金)の書き込みをご覧下さい

◆◆ お知らせ ◆◆
10/8(金):秘書機能仕様変更の告知をアップしました。
10/8の書き込みをご覧下さい。

9/30(木):一部仕様変更しました
■アイテム保持数変更
旧⇒アイテム保持数40
新⇒アイテム保持数60 に変更いたしました
■森林公園を潰した らその跡に森林公園が勝手に・・・
 公園を壊しても他の建物のレベルが上限に達していると増えない仕様になっておりましたので
 このような現象を起こさないよう対処いたしました。
 ※公園を建物倉庫に入れても、レベル上限に達していると建物は建ちませんのでご注意下さい
  (建物の削除・マイミクへ売るなどをすれば回避出来ます)


--ブックマーク(お気に入り)再登録のお願い--
9/7のメンテナンスの影響で旧ブックマーク(お気に入り)からアクセスすると、「データがありません」というエラーが出る事が判明致しました。
大変お手数ですが、セイジカに再度アクセスしていただき、ブックマーク(お気に入り)の再登録をお願いいたします。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

--アイテム価格変更につきまして--
ゲームのチューニングのために、アイテム価格変更予告なく行っております。
ゲーム仕様上の対応の為、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

◆◆ 今後対応予定 ◆◆
随時新機能追加予定など、お知らせさせて頂きます

**--- お願い ---**
このトピックは、運営の書き込み専用とさせて頂いております。
こちらへの書き込みは削除させて頂く場合も御座いますので、ご遠慮下さいませ。
報告、ご意見などは、下記のトピックへお願いいたします。

○障害報告トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54618707&comm

○ご意見、ご要望トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54618756&comm

コメント(25)

こんにちわ

「セイジカ」運営委員会の森辺です!

mixiモバイルアプリ「セイジカ」の公式コミュニティを立ち上げました。
「セイジカ」へのご意見・ご希望、遊んでいるときに出てきた不具合などは、
各トピックにコメントをお願いいたします。

今後とも「セイジカ」を宜しくお願いいたします!
総選挙の時間が変更になりました


これまで18時から行われていました総選挙の時間が
本日より20時からに変更となりましたのでお知らせいたします。


要望も頂いておりましたので、
予算委員会をチェックボックス方式に変更しました。

ページ内の指定アイテムをチェックした状態で、予算化や販売などのボタンを
押して頂きますと、まとめて実行可能です。

なお、ストアで購入されたアイテムは予算化はできません(これは今まで通りの仕様です)
よろしくお願い致します。

その他の変更点としまして、秘書のチャージ上限を5000円とアップさせております。
> コムスクエアさん

変更に気付いてみんなが騒いでからじゃ遅いって…
新機能追加での不手際に関するお詫び


いつも『セイジカ』のご利用ありがとうございます。

7月30日(金)に導入しました機能追加につきまして、不具合が確認されておりますので、誠に勝手ながら当該機能のイベント発生部分(打ち合わせの約束の発生部分)を一時的に停止させていただくこととなりました。

尚、既に成立している「打ち合わせの約束」イベントにつきましては従来通り機能致しますが、「すっぽかし」ても経験値減などのペナルティは発生致しません。また、既に得られた「人脈」につきましては、そのまま残ります。

また、本事案において、多数のユーザー様に不具合が発生しご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。
不具合に関してましては、順次、迅速に対応させていただいております。

予定しておりました新機能追加の導入時期につきましては、詳細が決まり次第、あらためてご連絡させていただきます。

本事案に関しまして、多数のご指摘、お問い合わせをいただきまして、運営チーム一同、このような事案が二度と起こらぬようサービス運営の体制を見直し、強化いたしております。

『セイジカ』をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました事を、重ねてお詫び申し上げます。

今後とも、『セイジカ』をどうぞよろしくお願いいたします。
> コムスクエアさん
ここで告知をしてもアプリ内で告知をしなければ意味がないですよ。
当選者だけでも2000人、しかし恐らく当選者の倍以上、いえ、もっとたくさんの人が「セイジカ!」を利用しているはずです。
しかしこのコミュに参加しているユーザーは800人にも達していません。
当然参加していないだけでこのトピックを見たユーザーもいるでしょうが、1000人のユーザーにすら伝わっているとは到底思えません。

不具合報告トピックでも思いましたが、このコミュ内ではなくまずアプリ内で告知をして下さい。
<追加>
セイジカ新機能としてカジノ特区を設置し、スロットゲーム(β版)を新たに追加いたしました(2010年8月23日)

【スロットゲームの遊び方】
・1回のゲームに掛け金100円がかかります。
・ゲームは30分ごとに3回チャレンジできます。<br>
・スロットマシンのスタートを押すと100円消化されゲームがスタートします。
・ストップボタンでゲームが終了し絵柄が3つそろえば最大1000円を入手できます。
・ゲームをするには資金が必要です。
・絵柄がそろわなければ掛け金がなくなります。
<追加>
下記機能を新たに追加いたしました(2010年8月24日)

●都市計画メニュー
・公園を1ヶ所更地化(3000円)
  公園を更地化できます(ランダム)。
・生産施設をランダムに1ヶ所更地化(5000円)
  農場、養殖場、工場を更地化できます(ランダム)。
・建物・生産施設をランダムにチェンジ(1500円)
  建物、生産施設の場所を変更できます(ランダム)。
・商業地同士をランダムにチェンジ(2000円)
  デパートなどの商業地同士の場所を変更できます(ランダム)。
※メニューを選択するとそのままその機能が実行されますのでご注意ください。
※土地が不足しているなどで機能が実行されない場合は資金はそのままになります。

●主席秘書変更機能
・首席秘書を任意に設定可能
  秘書メニュー内で雇用している秘書を変更できます(無料)。
※設定がされていない場合は、従来通り、雇ったのが古い順になります。

●秘書給与フルチャージ機能
・秘書の給与を上限までチャージ可能
  5000円まで一気にチャージできます。
※メニューを選択するとそのままその機能が実行されますのでご注意ください。
<お知らせ>
システムメンテナンスのお知らせ(2010年9月3日)

システムメンテナンスのため、以下の日程でサイトのご利用を停止させていただきます。

2010年9月7日(火)PM1:00〜PM2:00

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

※メンテナンス時間内であっても、メンテナンスが終了次第、順次サービスを再開します。作業の状況によっては、停止時間を過ぎる可能性があります。
<お詫び>
又、一部のユーザー様に発生しております
養殖場の徴税が出来ない不具合に関しまして、
現在原因の調査をさせていただいております。

状況が進展次第あらためてご報告をさせていただきますが、
皆様にはご迷惑をお掛けいたします事を深くお詫び申し上げます。

今後とも、『セイジカ』をどうぞよろしくお願いいたします。
【お詫びとお願い】
ブックマーク(お気に入り)再登録のお願い(2010年9月13日)

9/7のメンテナンスの影響で旧ブックマーク(お気に入り)からアクセスすると、「データがありません」というエラーが出る事が判明致しました。

大変お手数ですが、セイジカに再度アクセスしていただき、ブックマーク(お気に入り)の再登録をお願いいたします。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。
<追加>
下記機能を新たに追加いたしました(2010年9月15日)

●都市計画メニュー内機能
【街を追加】
・レベル10以上で、その後レベル20、レベル30ごとに街(マップ)をひとつずつ追加することができます。
・街(マップ)の追加には、ひとつの街(マップ)ごとに追加可能レベル下限×1万円の資金が必要となります。

<例>
1個目の街(マップ)追加→レベル10以上、資金10万円が必要
2個目の街(マップ)追加→レベル20以上、資金20万円が必要
以降、3つ目以降は追加可能レベル下限×1万円

・複数の街でも、生産施設(農場、養殖場、工場)の追加可能数は街全体での上限となります。生産施設の設置上限はレベルに応じて変化します。

<例>
街(マップ)×2でも農場の設置可能数が5個の場合は5個以上の農場設置は不可

※街(マップ)はひとつずつしか追加できません。すでにレベルが20以上の方は、街(マップ)追加に応じた資金をご使用の上、ひとつずつ追加してください。

●「視点」変更機能
・街の表示方向を上下(天地)で変更できます。
街(マップ)の上の“視点”横の「変更」をクリックすると、上下(天地)を逆転して表示。再度「変更」をクリックするともとに戻ります。

●mixiボイス機能
・6つのシーンで「mixiボイス」が利用可能となりました。

<利用可能シーン>
ゲームを開始する時
街(マップ)を増やした時
選挙で当選した時
レベルがアップした時
宝くじに当たった時
スロットマシンでBIG当たりの時

※mixiボイスはお客様の判断でご利用ください。
<追加>
下記機能を新たに追加いたしました(2010年9月29日)

●都市計画メニュー内機能
【建物倉庫】
建物を倉庫に移動したり、街(マップ)戻したり(要資金)できる機能です。複数の街(マップ)の場合は、倉庫を介して建物が移動できるようになります。

<ルールと資金>
・建物を街(マップ)から倉庫に移動 250円
・建物を倉庫から街(マップ)に移動 500円
・建物倉庫の建物を削除 1000円

<ご注意ください>
【建物倉庫】機能の追加に伴い、建物のランダムチェンジやランダム削除のコマンドは
利用できなくなります。

●資金の回収に関して
【税金回収】メニューの追加
10時間ごとに税金を回収することができ、税金は街(マップ)作りの資金などになります。
回収できる税金の額は、レベル、マイミク数、建物や人口などに応じて変化します。
同時に追加されるCO2などのパラメーターによってもかわっていきます。
また、政治献金は、税金回収時に支払われるようになりますのでご注意ください。

【パラメーター】の追加
税金回収時の金額にかかわるパラメーターが追加されました。
・CO2メーター
街(マップ)の排出するCO2に関連するパラメーターです。
公園、農場、養殖場はCO2を吸収
商業地、住宅地、工場はCO2排出
・失業率
人口や住宅地の数に対する、商業地や農場・養殖場・工場の数、比率によって、失業者数や失業率が計算されます。この数値が税金回収額にも連動しています。

<税金回収時の表示例>
レベル17 : 300+ボーナス850円
政治力168 : ボーナス33円
人口102000人 : 住民税1133円
支持者3531人 : 政治献金29円
マイミク0人 : ボーナス0円
生産施設15個 : 法人税450円
商業地26個 : 法人税780円
失業1576人 : 対策費-262円
CO2 46% : 対策費-84円
※上記数値はあくまでも例として表示してあります。
<追加>
一部仕様変更しました(2010年9月30日)

■アイテム保持数変更
旧⇒アイテム保持数40
新⇒アイテム保持数60 に変更いたしました

■森林公園を潰した らその跡に森林公園が勝手に・・・
 公園を壊しても他の建物のレベルが上限に達していると増えない仕様になっておりましたので
 このような現象を起こさないよう対処いたしました。
 ※公園を建物倉庫に入れても、レベル上限に達していると建物は建ちませんのでご注意下さい
  (建物の削除・マイミクへ売るなどをすれば回避出来ます)
<機能追加に伴う仕様変更について>(2010年10月1日)

9月29日に実施させていただきました「税金回収」機能追加に伴い、11:00の選挙で落選した場合に発生していた「政治献金」イベントを、「税金回収」の一部に統合させていただきました。

「選挙が行われていないのでは?」というご意見を頂戴しておりますが、「政治献金」が「税金回収」の一部に統合されたため、9月30日の選挙以降、落選しても「政治献金」イベントが発生しなくなっているため、選挙に落選した事がわかりづらくなってしまったためと思われます。

ご説明不足で大変ご迷惑をおかけいたしました。

「落選した結果がわかりづらくなってしまった」というご意見として受け止めて、対策を検討させていただきます。

ご意見、有難う御座いました。
<お知らせ>
ご意見、ご要望トピックのご指摘に関して、対応いたしました。(2010年10月6日)

・徴税後の予算委員会へのリンクが面倒
 ⇒徴税後の秘書のつぶやきの下に、予算委員会へのリンクを用意いたしました

・消火イベント後などに表示される、獲得経験値・金額の値が小数点以下表示
 ⇒至急修正いたしました

ご指摘頂きまして有難う御座いました。
引き続き、頂きましたご意見などはチーム内で検討させて頂いておりますので
随時お知らせさせて頂きます。

(今後追加予定:公園を直接増やす機能など)
<お詫び>
アクセス障害につきまして(2010年10月7日)

いつもセイジカ!をご利用いただきましてありがとうございます。
2010年10月6日から7日にかけて、一部ユーザー様のゲーム内画像が表示されない、
もしくはアクセスしづらいという状況が発生いたしました。

現在、状況は解消されましたが、発生の原因を調査しております。
この度は、ご不便とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともセイジカ!を宜しくお願いいたします。
<お知らせ>
仕様変更の告知(2010年10月8日)

いつもセイジカ!をご利用いただきましてありがとうございます。
「秘書機能」につきまして、近日中に仕様を変更致しますのでお知らせさせていただきます。

<変更箇所>

【秘書関連】
●2人目以降の秘書の追加について
秘書を追加する場合、2人目以降はマイミクからの追加のみとさせていただきます。
(ゲーム開始状態は1名ですが、その秘書以外の秘書を追加する場合です)

●秘書の追加上限の変更
これまで秘書の追加は総数5名まででしたが、総数10名まで追加することが可能になります。
※これまでに追加されている秘書はこれまで通りで変更されることはございません。

【活動スケジュール関連】
●活動スケジュールの登録件数の変更
これまで1度に8件まで活動スケジュールの追加が可能でしたが、仕様変更以降は秘書の追加合計人数+1件の活動スケジュール登録となります。
(例)
秘書の合計人数:3名 4件の活動スケジュールの登録が可能
秘書の合計人数:4人 5件の活動スケジュールの登録が可能
※最大11件の活動スケジュールの登録が可能になります(秘書の登録人数による)。

以上、近日中に変更予定です。
今後ともセイジカを宜しくお願いいたします。
<お詫び>
アイテム合成の公開につきまして(2010年10月15日)

いつもセイジカ!をご利用いただきましてありがとうございます。
2010年10月14日から15日にかけて、
「予算委員会」内にアイテム合成のコマンドが公開されておりましたが、
こちらは誤って公開されたものにつき
現在アイテム合成のコマンドは撤去させて頂きました。

現在テスト段階の為、公開前には詳細を改めてお知らせさせて頂きます。

この度は、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともセイジカ!を宜しくお願いいたします。
<お知らせ>
年末年始サポートのお知らせ(2010年12月28日)

いつもセイジカ!をご利用いただきましてありがとうございます。
年末年始サポートに関してお知らせさせていただきます。

2010年12月29日〜2011年1月3日まで、年末年始休業の為
サポートに頂いたお問い合わせに関しては
1月4日以降の対応とさせていただきます。

今後ともセイジカ!を宜しくお願いいたします。
<お詫び>
ミッション不具合にかんしまして(2011年2月8日)

いつもセイジカ!をご利用いただきましてありがとうございます。
この度、追加予定でしたミッションを誤って公開した事により
ミッションを選択の際に何も起きないという不具合が発生した事を
深くお詫び申し上げます。

現在、ミッションのコマンドは撤去させて頂きました。
この新しいコマンドを追加するために内容の推敲を重ねておりますが
問題無い事が確認でき次第、改めて公開させて頂きます

この度は、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともセイジカ!を宜しくお願いいたします。

サボるな管理人exclamation

サボるなら副管理人を決めるなり誰でもトピック作成できるようにしろexclamation

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セイジカ公式コミュニティ 更新情報

セイジカ公式コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング