ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小坂井西小学校【小西】コミュのプレハブ校舎の想い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介でプレハブ校舎のこと書いたら、なんだか気になってしまって。
あの建物にお世話になったのはたった1年(1985〜86年、3年生のとき)だけだったのですが、私はあのプレハブ校舎での想い出がいろいろと残っています。


・夏暑く、冬寒い……。特に夏は大きい水筒を持っていかないと、頭がボッとしたりして大変だった(ちょっと大げさだけど)。
・同じ学年なのに校舎が分かれているため、なんだか孤立しているような気がしてたまらなかった。
・プレハブだけあって、建物が弱々しい。教室で相撲をして遊んでいたら、教室入口の引き戸がすぐに倒れてしまった。倒れただけならよかったけれど、その勢いで引き戸の近くにあった水道のパイプ(露出配管)も折ってしまい、辺り一面水浸し。当然ながら、先生にはこっぴどくしかられました……。
etc.


実際にあの建物で1年を過ごした方というと、おそらく20代後半以上の年齢だと思います。もう遠い過去の話なのですが、いろいろ想い出などあったら書き込みお願いしますうれしい顔

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小坂井西小学校【小西】 更新情報

小坂井西小学校【小西】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング