ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

gdgd家族コミュのgdgd家族+TAC 合同カラオケオフについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まあ、タイトルの通り、先日行われた一周年記念の会場で提案された合同OFFについての話し合いの場として作成しました。

ここで話をすればいいと思うよ(*´∀`*)

コメント(15)

そもそもTACについて全く解ってないんですが…( ̄▽ ̄;)

いま、コミュ検索かけたけど、mixiのコミュではないような的な程度しか……(ーー;)
とりあえず、言えることはTACはMixi支部とうたスキのコミュニティの両方があり、今回はうたスキコミュの方発のオフ会だったということ(・∀・)

オフ会頻度としては月一回を目処に行う予定らしい、ジャンルは知ってのとおりアニソン。

あと言えることはうちのコミュに比べると年齢層が若い人が多いということ。

自身で参加したことがないから雰囲気とかについてはまた後日自分が凸ってみて判断することになるけど、やるやらないもあるけど、どういったことがやりたいか?の意見も聞けると色々と参考にできるから。

TACの方はというと結構歌うだけでなく中に退屈しないようにイベントを組み込んだりしているよう。

こちらが出せる強みと言えば、ニコカラでしょうね、あとはヲタ芸あたり。そういった盛り上げ隊長的なことは行なっていくことになるかもしれませんがね。

まあ、詳しくはここのトピに次凸ったときにでもイメージとか、どういった感じで合わせていくとか話し合っていこうってこと。

このオフ自体だっていつ立てる?っていわれればものすっごい後になると思う。とりあえず今話せることは合同でやるんなら、どんなことやりたい?という意見集めと、今度凸る時に「俺・私も行きたい!!」という意見集めかな。
なるほどなぁ…そうなると奈々勢がコアなとこと突いたりするときついか(-_-;)

やるんだったらアニカラというよりオールジャンルにして、最後に一番知られていそうな曲を皆で歌うって感じになりそう。

それか事前に最終セトリを作って上げておく、それを覚えてきておいてもらうというのも手かな。

ヲタ芸自体は気にする人は何名かはいた模様。様子見たりして話していたりしたみたいだし。
でも反発派の人もいるかもしれないからそこらへんは様子を見たりしながらかな。

ってかどうなるかわからんなぁ…参加するメンバーにもよるだろうし…

ん〜どうするかだね(-_-;)
なるほど、逆に言えば、その歌うところをカバーしつつの最終セトリを決めておけば盛り上がれるとも言えるか…

たぶん、色々とこっちが盛り上がっていたし、そういった新しい風を取り入れようと赤ずきゅんさんも考えてのことだろうし、ある程度の摩擦は仕方ない。

まあ、TACの方に一度顔を出してみるつもりだし、そこからの判断でもよさそうだね〜
まぁ、まずあのオフでいつ提案されたのかも不明ですけど…オフ会に関しては、ノンジャンルのはずがニコカラ部屋が出来たことが府に落ちませんでした。
事実、ニコカラについていけず早々とJOYに逃げ、最後まで入り浸りでした。
あの状況ではDAM曲入れづらいし、何より切り替えがめんどくさいって思っちゃってましたし…。

と、gdの強みってニコカラだったんですか?…正直、今知りましたけど。
今回初めてだったのに、「強み」って言われてもついていけないし困るんですけど。

今回のオフで特に…って思ったのは上記2点です。
このトピックが今後のgd家族の方向を決めるターニングポイントになると思うので、愚痴になってますが敢えてあげときます。
> りゅう@されど麩菓子さん


ごめんなさい

自身が落ち着いて無い中書いていたもので内容が無茶苦茶になってました。

今回出た強み(言い方を変えれば幹事の特長)がそれにあたると思っていただければ。

gdgdの本来強みと言えるものは無いと思っています。
ゆっくりまったり、集まりたい時に強制じゃ無く集まれる間柄。これこそが本来あるべき姿であったと思います。

最近は様々な事がありなかなかgdgd家族の事に関して放置気味になってしまう部分が多くあり、変に無法地帯化してしまいました。

これは管理人である自身による管理不備でした。また、相談なしでのニコカラについても全体の了承など得てから行うべきでした

今後の事をかんがみて、少し一定のルールを設けようかと思います。
今までのものを壊さずに、なおかつ自然と皆が楽しめるように形にしたいと思いますので

ちょっと落ち着いてかんがえてみますので、待っていただければ有り難いです。
1・ノリだけで行動しない※重要※
  ※体力、家庭環境、経済的状況等、様々なことがあってコミュに参加してい
   る人がいます。なので、強制するような言葉掛けはしないようにしてくだ
   さい。あくまで自主性で楽しめることが前提なので。

1・幹事を行う際は全体の意見を聞いてから行動にすること。

1・突発を開く際には、体調不良者または不調者が出ないように。
  ※体調が厳しい場合は参加を見合わせるということを考えること。

1・意見を聴かれたときにはできる限り答えること。
  ※凝り固まったひとりの意見が通る形にしないため。

1・コミュ自体が相談する場として作られたということを忘れないこと。

1・イベントとしてサプライズを行うのは結構ですが、落ち着いて過ごすというのもひとつの楽しみかたであるという事を忘れずに。

1・全体が楽しめるよう幹事・管理人は留意して物事を行うこと。

1・一人が無理して行うようなオフ会にしないこと。

1・大きなイベント等の直前・直後などの体力面で問題がありそうな場合
  余裕をもった計画を立てること。

※1・一つのことにこだわらず新しいものにも目を向けていくようにすること。
  ※強制ではないですが、ある程度寛容になれるよう。


とりあえず注意書きとしてこんな感じで気を付けていくことを書き並べてみました。何かご意見等、追加して欲しいもの、そしてこれはおかしいんじゃないかと思うことありましたら、ここに書き込むか、自分まで。
とてもとても個人的な意見だけど、gdは一体今どこを目指してるんだろう…?

人数の多い大規模なコミュ?
ヲタ芸広めるコミュ?

最近何かに必死になりすぎてる気がしてなりません(´・ω・`)
gdはもともと、アニカラで仲良くなった仲間内でまったり遊ぶコミュじゃなかったのか…

いろいろ考えがあるのかと思いますが、ちょっと変な感じ。
何だかまたみんなと海行ったりスノボ行ったりっていうのができなくなるような気がして、こわい(´・ω・`)
ここはそういうコミュのままじゃだめなのかな?

こないだの内容や交流云々がどうとか言うわけじゃない。実際スッゴく楽しかったし!
ただ私目線で少しだけ溝を感じたので、口は悪いけど書いときます。トピ違いだったらスマソ。

初心に帰ろうず(`・ω・´)
>さいかさん

確かにそうなんだよね…

一体何がこんなになっちまったのか、落ち着いて考えてみようか。

とりあえず、こっちが落ち着いてからじゃないと話ができない気がする、いろんなことの。

たぶん少しずつの思い違いとか、行き違い、考え方の違いだけだったのだと思うし

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

gdgd家族 更新情報

gdgd家族のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング