ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

egf snowboardコミュの折れるの??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
噂には聞いていたのですが、どうやらケツ折れるようです。
実際折っちゃった知人から、匿名を条件に報告を受けました。

以下、転載します。

1.使用した板
EXPLORER164 LTD

2.破損時の状況
破損が発生したのは立山の雷鳥荘前のバーンで、朝一ということもあり、雪質はアイスでした。フロントサイドでのドロップ直後、小さなバンプが有ったので、そのまま板を走らせて乗り越えたところ、着地の際にスワローテールの右部分に力が加わって折れました。

3.破損の内容
テールのコア部分、サイドのABS樹脂、両方のエッジが見事に破断しています。ただ、トップのナイロン樹脂層だけは、そのまま折れずに踏ん張ったので破損箇所はぶら下がった状態になっています。

破損後、別山乗越から剱沢、剱御前、雷鳥沢と滑りましたが、フロントであること、テールであることから、ターンは概ね問題有りませんでした。直滑降になると、破断箇所のささくれが雪面に接触するので、不安定でした。

一応、このような状況です。

以上、転載でした。
自身164Lユーザーの白馬在住某ガイド氏曰く、
「そら折れるやろ」とのことでした。。。

オレのも折れるのかな〜〜。

コメント(2)

あんたの変態板はケツ割れてるだけでなく、縦にも割れてるからなぁ。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

egf snowboard 更新情報

egf snowboardのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング