ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フロントバッグ愛好会コミュの質問・相談コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フロントバッグに関する事なら何でもOKです。
管理人は知らない事だらけだと思いますが、メンバーのお知恵を拝借して、出きる限りお答えしたいと思っています。

コメント(8)

非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、雨天時の防水カバーは
皆様、リュック用とかの代用でしょうか?
専用品があるのかな?などと考えていましたもので。
ギルベルソーがフロントとサイドバッグのカバーを出しています。常時在庫がありそうなのは京都のアイズさんです。昔VIVAが半透明のナイロンで4サイドバッグの雨用カバーを出していました。私は雨天時は、ポンチョなのでフロントバッグをポンチョで覆っていますので、防水カバーの必要を感じたことがありません。セパレーツの雨具が普及しだしたのは、MTBやレーサーなどマッドガード無しスポーツ車が普及しだしてからと思います。
m-kojimaさん>
早速のご回答、ありがとうございます。
アイズさん、確認してみます。
先日、いきなりの豪雨に遭いまして、身体は辛抱できるのですが
足立さんの力作が濡れ放題なのが、申し訳なく。。
ありがとうございました。
ボードマンさん、アイズさんのはギルベルソー用ですからRSAサンバッグスさんのバッグにぴったりでは無いかもしれません。むしろ足立さんにフロントバッグ用レインカバーを作れないかと聞いてみてはいかがですか?値段はともかくぴったりのが出来るでしょう。
フロントバッグに使っている綿布はテント用と思いますので、濡れても大丈夫と思います。補強の革もオイルが塗ってあれば一時の豪雨も大丈夫と思います。
一日雨の中を走る時は、ナイロンの袋に入れたりして染みて来ても荷物が濡れない様にして走っています。
フロントバッグ用レインカバーは、オーストリッチ製を使っています。
手ごろな価格で、サイズも3種類あります。
http://www.millcool.jp/php/view_eBook.php?book_number=2670
オーストリッチのカタログの27ページ目を拡大してくださいね。
m-kojimaさん>
そうですね、足立さんに相談するのが良いかもしれませんね。
その他にもお願い事がありますので。
度々のアドバイス、ありがとうございます。
泥沼沈太郎さん>
カタログ拝見致しました。これ、手ごろで良いですねわーい(嬉しい顔)
ご丁寧に、ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フロントバッグ愛好会 更新情報

フロントバッグ愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。