ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猛虎ダイエット部コミュの食事について考える。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエットには、運動がよいか食事管理がよいか?
40代に差し掛かると健康診断等でもイロイロと悪い数値が出てまいります。
かくゆう私も、昨年末に善玉コレステロール過少と中性脂肪過多の結果が出て…生きるべきか食べるべきか?ハムレットの心境であります。
さぁ、皆様!食事について語りましょう。

コメント(3)

先月末に痛風の検査をやり、ジムに通いながら軽く食事制限したところ一週間で2?ほど落ちました。
食事は
ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、豚肉を多くとり炭水化物は極力少なくするようにしました。
自分は『見た目的に』ブロッコリーは許せない食べ物だったのですが、食物繊維にビタミンA&Cが豊富ということで…食事前に満腹になるほど食べてますあせあせ
軽く茹でて、カロリーハーフのマヨネーズにワサビ&醤油⇒いけますうれしい顔
その後〜
検査の結果、尿酸値は高いものの痛風ではないとのことが判明ふらふら
ブロッコリーは一ヶ月半でさすがに飽きたものの食事制限とジム通いで体調は万全でありますわーい(嬉しい顔)手(パー)
いつでも開幕OKです。

4月6日 体重78?あせあせ
開幕近いし明日からは美味しいもの食べよっと
高尾さん、トピ立てありがとうございます。
食事やジム通いと色々取り組んでますね〜

最近私は、節電も兼ねてなるべく階段を使ってます。ハマスタレフトでも極力ダッシュしてます。効果はまだまだ出てませんが…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猛虎ダイエット部 更新情報

猛虎ダイエット部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング