ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

太陽の塔コミュの若い太陽の塔

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。先日、愛知県犬山市に「若い太陽の塔」を見に行ったのですが、あまりの放置っぷりに悲しくなってしまい、思わずコミュを作成してしまいました。「太陽の塔」より1年早く公開されたものです。
もし良かったら若い太陽の塔についても語って頂けると嬉しいです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3469943

*管理人様、不適切なら削除してください。

コメント(71)

元愛知県民なのに全く知りませんでした。
すごく興味あります。
来週帰省するんですが、行きたいなあ。
人数制限とかあるんでしょうか?
> うーさん

人数制限なかったですよ〜◎

でも情報ひろまると来客数増えそうなので
万が一規制されるコトまで考慮したら
早いほうがいいかと思います▽▲

> うーさん
初日一回目に参加しましたが、特に人数制限はありませんでした。春休みですし、NHKの全国ニュースでも流れてたので今後はわかりませんが。
塔に登れて、自由に見学できる時間もあります。
写真も取り放題ですハート達(複数ハート)


登ることもできるんですね目がハート
明治村とかリトルワールドには何度も行ったことあるのになんで知らなかったんだろ。
さっき実家に電話したら母もニュースで知ったと言ってました。
そういえば世間は春休みなんですね。
太陽の塔と同い年なので春休みなんて感覚はとうに忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)
春休みに関東から行こうかと計画中です。

行かれた方に質問です。

?山の上に若い太陽の塔があるそうですが、山に登るのは
どれくらいかかりましたか??
? 入口から、山まで、離れていますか?
(地図を見ても どこら辺が若い太陽の塔かわからなくて。)

よろしくお願いします。

> Philosophia○▽□さん
ありがとうございます!
公開時間が決まっているので、名古屋から犬山まで時間に間に合うか心配だったので、少し安心しました。
遊園地の近くに山があるんですね! なんとか仕事片付けて参上したいです。
> Philosophia○▽□さんありがとうございます。
野外なのに、なぜ見ることができないのかと思ってましたが、
別の場所に移設されてるのですね。
行きた〜い!!
なんとか都合つけたいです(^^ゞ
昨日ようやく若い太陽の塔に会うことができました。
螺旋階段の手摺りは塗装し直し、昇りやすくしてあるのに、
太陽の塔自体はそのままにしてあるところに塔への愛を感じました。
自分の日記に画像を載せましたら、万博記念公園の太陽の塔よりも岡本太郎らしいという声をもらいました。
確かに色使いなど、『らしい』かもしれません。
間近で見られるこの機会に存在を教えてもらうことができたことに感謝します。
ありがとうございました。
また機会があれば訪れたいです。
ガイドの方もお疲れ様でした。
若い太陽の塔の記事を書きました。
ほとんど紹介だけですが。
http://news.ameba.jp/domestic/2010/04/62130.html
昨日ナイトモンキーパークにて夜の若い太陽の塔を観てきました。
暗闇に光る姿がとてもきれいでした。ますます好きになりました。

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

太陽の塔 更新情報

太陽の塔のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。