ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ママスペ@新小岩を盛り上げようコミュのママスぺ終わりましたね♪自己紹介トピ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうぞ〜〜〜!

どんどん、繋がっていってくださいね♪

人との出会いって、本当に大きいと思います。

みなさまへ感謝!

簡単に自己紹介と、
当日の気付き、ご感想、など、
自由にお書きください。

サポーターさんはどこでなんのサポートしていたか、
是非、だれだかわかるよう、書いちゃってください(笑)!


コメント(19)

主催リーダーキョコ。

マイミク大歓迎!

普段はアメブロに記事書いてます。
http://ameblo.jp/expacio
読者登録大歓迎♪

またみんなで集まりたい!!!
主催・ミッツィン手(チョキ)
当日、コーチ登場アナウンスしておりましたカラオケ

参加して下さった皆さん、
ありがとうございました!

今回の気づきは「ソレも才能指でOK」です。
目からウロコでした目

当日はバタバタして
名刺交換もお話しも出来なかったので
mixiで繋がろうexclamation

マイミク大歓迎でするんるん
主催 きのこるんるん
泣きまくってたお団子頭の妊婦ですウッシッシ
受付やっておりました〜

みなさま一人ひとりと顔をあわせられるポジションだったのがすごく嬉しかったです!
テンパってて名前何度も聞いてしまった方すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今回の気付き。。
たーくさんあるんですが、虐待してしまったお母さんの話しの流れで、自分もやり方は違えど頑張ってるお母さんの気持ちを軽くする活動をしたい!と改めて自分の夢が見えましたぴかぴか(新しい)
今回もコーチに感謝カンシャです。
自分も含め、全ての人が何かイイもの持ってるはず〜わーい(嬉しい顔)
この精神を忘れずにいたいです指でOK

終了後は完全抜け殻状態でみなさまとあんまり交流できずだったので、こちらで是非るんるん
マイミク大歓迎です!
アメブロは是非読者登録してください〜☆
http://ameblo.jp/akane0929ne/

どうぞみなさま、よろしくですわーい(嬉しい顔)
カメラカメラマンカメラ teru

ママイキ@かつしか主催のご縁から
カメラマンとして参加させていただきました。
たくさんの人が実は苦手(笑)なので、ランチ会ではおとなしくしてました。
色々と活動をしています。ただの秋葉系女子ではありません(笑)

ぴかぴか(新しい)みなさまの笑顔のお写真を沢山撮らせていただけましたこと、
心より感謝していますぴかぴか(新しい)


本業はこちら↓
ハートバースセラピスト/助産師 やまがたてるえハート
http://ameblo.jp/birth-therapist/
http://twitter.com/birththerapist
るんるん「ママがつらくなったら読むマンガ」の111ページの助産師は私ですぅ

本11月22日(いい夫婦の日)本
「13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと」(かんき出版)
を発売します!
クローバー内容 生理が始まる前後の思春期初期の親子で読める性教育の本。
  「自分を大切にできる女の子になろう!!」という気持ちで書いています。

本産後のママのメンタルセラピーブックも企画中本

また、松戸市を中心とする
育児コミュニティー『ままぢから』
企画運営をしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4295313
ママである自分。そして一人の女性としての
自分が楽しく、幸せになるイベントの企画をしています。
ご興味のあるかたは、気軽にコミュに参加してください。

BLOGコメント
ツイッターフォローお気軽にどうぞ!

よろしくお願いいたします!
主催まりこんぐ こと山中です。
当日は薄グリーンのシャツを着ておりましたショートカットです。

いやー、動き出してから数ヶ月。しみじみと思いだしています。
名簿上で見ていた115名と現実の110名越えの会場は全然熱気が違いました。

ママイキ&ママスペに参加すると旦那と子どもに優しい気持ちになります。
今回もすっごくよかった!!
そして紹介して来てくださった方がすごくよかったと声をかけてくださったのも
嬉しかったです。

新小岩・立石あたりで親子グループをやっています
ママ向けの色んな催しが盛り沢山ですので是非ご参加くださいませー

母の会のブログ
http://ameblo.jp/ehonnokuni/
しまさん

早速ありがとうございます!
当日お話しできなかったのが残念!
でもこちらに書きこみいただき嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ブログも拝読させていただきました〜るんるん
早速宿題の件書いていらっしゃいましたねぴかぴか(新しい)
これからもどうぞ、よろしくお願いします〜グッド(上向き矢印)
えみり事、遠藤恵美です♪
あっと言う間の2時間講座&その後のランチ会。

余韻に浸っていたら、今日になっていましたぁ〜。
ヒロッシュコーチ、主催&サポーターの皆様ありがとうございました!

その日の学びは大きく3つ

1悩みは頭の中のセルフトークで作られる♪
2それは「あなたの才能よ!」
3いつものパターンを少し変えてみる★

ブログは。。。ちょっと独りよがり的ふらふらな「時間を大切に!」って
感じで、ワークライフバランスを考えて書いています。
お時間取れたら読者登録お願いします。


そうそう、探し人!しています♪

★サポーターの方で、講座前ワタワタと慌てていた私に
  「女性のためのポーチ」お貸しくださった方。

  「大丈夫!午後までいるしぃ!
   このバックも断捨離、対象だから。。。」とポーーンと。

  帰宅後、ビックリあせあせ(飛び散る汗)私、ポーチ持って帰ってきてしまいました。

  ごめんなさい。
  しかも、お名前もお名刺交換もしていなくて、分かりません!

  もし、宜しかったら…是非ともご連絡先教えて下さいませ♪


初対面にも関わらず、すてーーきな笑顔で気軽に
お貸しいただいて、本当に助かりました!

ありがとうございました★


相変わらず皆さんに助けられております。
ありがとうございます!
> えみりさん

そんなことが起こっていたんですねぇ!
ママイキマインド全開るんるん
素敵です!
持ち主さま〜いらっしゃいましたら是非連絡くださいねほっとした顔
> えみりさん

いや〜〜〜本当、ステキ♪誰だろう〜〜〜〜!

素敵なトピをありがとうございます。

今回、いきなりサポーターズランチに出席させていただき、
ママスペ当日、サポーターの名札をいただいてウキウキしていました、むぐです。
今年の夏、甲府から江戸川区鹿骨に引っ越してきました。

と言うわけで、共感点で繋がっていかれる方を探しています。
キーワードはビール(飲み会)、辛い食べ物、障がい者福祉、海外ボランティア、スキューバダイビング、パッチワーク、子どもへの体験教育、断捨離・・・
今はヨガとカラーを体験してみたいと思っています。
とにかく好奇心が旺盛!動くの大好きです。
ビビビときた!と言う方、ぜひマイミクお願い致します♪

ママスペ当日は主に、託児受付周辺で大声を張り上げていました。
(←声がデカイと損だと思っていた時期が懐かしい。今ではプラスだと思っています)

実は現在、ママイキ@甲府を主催したときのリーダーが作った断捨離コミュに入り、
今月末までに「いつでも人を呼べる家」を目指して処分しまくっています。
でもまだまだモノだらけ・・・(涙)です。

と言うわけでえみりさん♪
あのポーチは、本当に断捨離対象(何せ入っているのを忘れていて、念のためにバッグを探ったら出来てきたモノなので!)なのです。
もし気に入っていただければ(タイの山岳民族の織物です)使っていただいてよし、
処分していただいてもよし、
もしくはさらに循環していただいてよし、です♪
こうして、持ち主を探して下さった気持ちに感謝!
ありがとうございました☆
むぐ2さんだった〜〜〜ぴかぴか(新しい)
えみりさん、是非マイミク申請でウッシッシ

お二人のおかげでなんだかほっこり!
ありがとうございましたハート達(複数ハート)

みなさま、引き続きコチラで盛り上がっていきましょ〜〜〜グッド(上向き矢印)
> むぐ2さん

やっぱりむぐさんだったかぁ〜〜〜!

数名、思い浮かぶ顔があったのですが、バッチリむぐさん、想定内でしたよ〜o(^-^)o

ダンシャリ、私もまた再開しよ〜っと!
とても遅くなりましたが、ママスペ主催のみなさん、サポーターのみなさん、ほんとにお疲れ様でした!

ママイキ@かつしかで主催をしてました、まきのすけこと新谷麻記子です♪

今回はほんとに一受講生、という形で参加させていただきました。
とてもひさしぶりのママイキ、しかも100人越えの単発スペシャル。
ドキドキしていましたが、会場についた途端、主催みなさんのあふれそうな笑顔に迎えていただき、そして講座はほんとにコーチここまで話していいの?っていうほどの内容盛りだくさん、ランチ会でも初対面とは思えないぐらいのみなさん気軽に話をしてくださって、あー行ってよかったーって何回も思いました。

ほんとにありがとうございました。

で、自己紹介ですが、松戸在住の30代普通の主婦です。
松戸市内で育児サークルを運営しています。
http://yaplog.jp/gunchan27/
運営、といっても毎月幹事さんはママたち交代で行うので、私はおもに会員集め?などです^^ 入りたい方、見学したい方、いつでもメッセください♪
むぐさん♪

きゃーーーーーーーーーーーーーハート達(複数ハート)
すみません。

こちらのトピに書き込んでおいて、
覗いたのは1週間ぶりの今日になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

嬉しいハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)


すごく、すごく、素敵ですハート

あの時の、軽やかな対話♪すごぉーーく嬉しかったです♪
それでは、本当に、本当にずーーずーーーしいですが、

お言葉に甘えて大事に使わせて頂きますね♪

何だか月に一度、ママイキでの共感点の話が
走馬灯の様に振り返ってくる、良いキーアイテムにさせてもらっちゃいますハート達(複数ハート)

タイのものなんですねぇ〜。
何だか、すごく愛着を感じます。

私、アジア圏好きですぅ♪


そして★
ちょっと、すごぉーく共感点も見つけちゃいました♪
早速マイミク申請させていただきますね。


この度は本当にありがとうございました。
すごく助かりました。

そして、こちらのトピックで再度お会いできて本当に嬉しいです★
これからも宜しくお願いします!
ぴかぴか(新しい)
さくらですハート

ママスペの時はメインサポーターの名札付けさせてもらっていました。
で、今度のママイキ@新小岩、遅ればせながら主催させていただくことになりました。

メインサポーターなんて役割いただいていても、何のお役にも立てていなかった私にまで、こんな大きな役割いただいたこと自体感謝です。
そのおかげで今がある。
イロイロな人とつながれた感じ。充実してました。
こんなご縁くださった、ママスペ新小岩のみなさん、一緒にサポーターやってくれたみなさん、これから出逢う皆さん、ありがとうハートぴかぴか(新しい)

講座の学びえんぴつ
忘れ物の事例でした。
ウチの息子は優等生タイプなのでウッシッシ忘れ物しません。
でも、しないことに拘るより、しちゃってもうまーく交わせる生き方exclamation ×2
これぞでした電球


あ、えみりさんの一件今見たんですけどウッシッシ
あれあれ、なんだかうっすらそこに居た記憶が〜
アレは確か託児室付近の出来事。
ティアラさんとむぐさんと一緒にいたような・・・って、あっさり解決してましたうまい!
でもでも、すごいぴかぴか(新しい)
こんなコミュがなければ、繋がれなかったご縁ハート
まだまだ、ママスペがあついぞ富士山

あ、早くも主催、イロイロな意味で体験させてもらってますあせあせ
今後とも宜しくお願いいたいますハート達(複数ハート)
まきのすけさん

お久しぶりに会えて嬉しかったです〜ハート達(複数ハート)
ただあの日はパワー使いきっちゃっててあまり話せなかったのが残念!
またフォロー会などでお会いできるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
sakuraさん

ママイキ新小岩の主催ありがとうございますぴかぴか(新しい)
私も主催中力不足な自分に少し落ち込むような時もありましたが、仲間たちのおかげで最後までできたと思っています揺れるハート
つぶやきも見ましたが、やはり感謝の一言ですよねるんるん
応援しています!!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ママスペ@新小岩を盛り上げよう 更新情報

ママスペ@新小岩を盛り上げようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。