ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッポロビールコミュのサッポロビールを応援してます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
買収トピにも書かれていますが、飲んでサッポロビールを応援している方も多いようです。外出先で入る飲み屋さんもサッポロを置いてあるかどうか確認してから入店している私ですが、
社員でわなくて一人の愛飲者です。

こんな奴のことを皆さんどう思われますか。

コメント(99)

サッポロ自体が潰れかけのピンチです
転勤するか転職かで
今ちょうどモメています(Oдo;≡;oдO)

出来れば皆さんでサッポロ支持ヨロシクお願いしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 スティールは経営する来もないのに買い占めて、ホワイトナイトが出てこないので困っていますね。多少株価が上がれば徐々に持株比率を下げるのではないかと思うので、頑張って株価を上げてくださいませ。
本日またSAPPORO黒☆ラベル
飲んでます(笑)

やっぱ
最高〜揺れるハート
>まいこさん
エビスザホップは最近のマイブームです。サッポロの新商品はエビスに限り堅実でビール好きの嗜好がわかっているように思えます。
エビスザホップの生樽があるのですか、今度樽を買っている店で聞いてみよう。
自分が幹事になるときは、サッポロビールを扱っている居酒屋から選ぶようにしています。サッポロビールのホームページ内の以下のページを必ず使っています。
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/index.html

そして、そんな日は必ずと言って良いほど飲み過ぎます・・・。
それくらいサッポロビールの樽生が美味しいんですよね〜。
サッポロビールはナンバーワンだよ!絶対です!
(でも、最近、キリンもサントリーも味は頑張ってるよね。)
オイラはビール(系)を選ぶ時はやっぱりサッポロを選んじゃいます。プレミアムビールならヱビス、ビールなら黒ラベル、発泡酒なら生搾り磨き麦、雑酒ならドラフトワンがナンバーワンだと思うけどなぁ…でも今まで飲んだ中で一番好きだったのは、「雫」でした…(T_T)
画像のビールを飲んで応援しています。
子供の頃サッポロビール茨木工場に社会見学に行きました。
リボンシトロンのリボンちゃんが大好きでした。
>RG50さん

海外でも、美味しいサッポロがのめるんですね!
日本でいうと、なんの銘柄なんでしょうね。。。
お味も気になります!あと、お値段も^^;

一枚目の文章は、フランス語か何かですか?詳しくないので分からないのですが・・・
じゅんじゅんさん

サッポロビールって結構国際派。
委託生産ですが、カナダのスリーマンと言うビール会社が
作っているそうです。たしかこのスリーマン社はサッポロビールの資本参加
があったと思います。
一枚目の缶の表記はフランス語です。
この国はケベック州がフランス語が公用語のためどんな製品でも
英仏語併記となっています。

肝心のお味ですが日本のビールとほぼ同じに感じます。
日本のものと大きな価格差が無かったように記憶しています。
日本のビールは独特の苦味があって、どこかで聴いたことがあるのですが
ホップは高くつくので米や雑穀を混ぜていたのでそんな風味になったと
どこかで聴いたことがあります。ですが、記憶は定かではなく、間違っていたらごめんなさい。
お値段は忘れましたがC$3〜3.50くらいだったと思います。
ついに!!
ヱビスがアメリカ地域で販売されました。
過去の撤退から10年近く。
ようやくの復活です。待ってました。
そして昨日、さっそく飲んできました。
やはりあの口当たりのまろやかさは最高です。
高級料理に合いそうな味わい。
ただ、日本から輸送されて来たためか、時間がかかったためか、
若干、フレーバーに欠けるような。

それでも、サッポロブランドがまた一つ、アメリカで飲めるようになったのはうれしい限りです。

記念に、たくさん飲んじゃいました。ビール
>かっしーさん

おめでとうございます!
人生に春が来たくらいに嬉しい出来事ですね♪♪

・・・でも・・・ちょっと飲みすぎ・・・?
ご無事に帰れたから、このカキコがあったとは思いますが^^;
まあ、ちっちゃいビンだから、6本はアリですね!
>じゅんじゅんさん、

すみません。
演出効果を考えて6本並べましたが、これは二人で飲んだ数です。

で、この後、サッポロの生に切り替えましたハート達(複数ハート)
RG50 さん

茨木工場なくなっちゃうんですよ・・・・
残念です。
うちの旦那さん、それで名古屋に転勤になりました・・・涙
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)さん

やっぱりほんとだったんですね。さみしいなーふらふら
転勤も大変ですね。
ところでリボンシトロンってまだあるのかな。
フランス語交えたネーミングは洗練されているしキャラクターもいい。
三十数年前、小学生だった子供の心を掴んでいたとは、
いっぱいある他のサイダー系とは一線を画していると言いたいです。

黒ラベルがないと死んじゃう今泉です。
サントリーなら府中とかキリンの横浜など、サッポロで見学、試飲できる工場ってあるのでしょうか?
フレッシュな黒ラベルにトロトロになりたいな☆
サッポロの工場と言えば千葉の海浜幕張駅近くにありますが…
個人では見学受付ているのかなぁビール
今から十何年前にライオンに入社したときは研修でいきました。
ホームページなどで探してみては?
学生の時からサッポロビールを愛してはや8年ビール


何がそんなに引きつけたのかと考えてみると、そのデザイン性ではないか思いますわーい(嬉しい顔)


嗜好品であるビールは味もさることながら見た目の華やかさや飲みたいと思わせるコピーもまた「魅力」であるといえますダッシュ(走り出す様)


その面ではシェア1、2位の某企業よりも俄然力がありますね。だからサッポロは飲んでても旨いだけでなく楽しいんですねビール



ビールは舌、目、雰囲気で楽しむものだからサッポロが一番だexclamation ×2



やべぇ呑みたくなってきたよ〜指でOK
神戸のセブンイレブン
ZERO入荷してくれハート
毎日買いますよexclamation ×2
はじめまして、文月しのぶと申しますm(_ _)m
昨日、利きビールに挑戦してみました。よろしくおねがいいたします。
縁があって四国へ来ましたが、サッポロさんの商品少なくさ過ぎ...たまに実家から贈られるクラシックを楽しみにしてますよ〜
四国では麦とホップよく飲んでました。

飲食店ではサッポロビール少ないのかな。
店頭や売場で見かけると、
つい綺麗に並べ直すという
単なるファンの1人です。

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッポロビール 更新情報

サッポロビールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング