ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジュビロ磐田コミュの[H][2018 J1リーグ 第27節] 9/22(土) vs 横浜F・マリノス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2018 J1リーグ 第27節】

9月22日(土)@ヤマハスタジアム
16時00分キックオフ(予定)


[H]
ジュビロ磐田
・直近5試合の結果:●○△●△
・2018シーズンの戦績: 8勝9分9敗/勝点33/得点28/失点35/得失点差-7/順位11位

vs

[A]
横浜F・マリノス
・直近5試合の結果:●○●○●
・2018シーズンの戦績:8勝5分13敗/勝点29/得点43/失点45/得失点差-2/順位14位

コメント(73)

磐田はロートルコレクターなんですよね。
即戦力として結果に拘らなければいけないのにね。
結局、アダイウトン頼り。個に頼ったサッカーしていたんですね。
相変わらずボールホルダーに対するプレッシャーが皆無。
ファーサイドへのケアがまだ足りない。
とりあえず、宮崎⇒エレンの効果はありそう。
なんでスタメンでそうしなかったのか謎。
大久保もイマイチ。
崩しを考えると松浦を入れたいが、スタメンの誤りで交代の余裕が
無いのが厳しい。
ウーゴビエイラのシュートはバー直撃で助かった。
数人で囲まれても、個の技術で剥がす。
こういう選手が磐田にこそ必要なんだが・・・。
川又、あと半歩後ろであれば・・・。
気の使い方が足りない。
エレン。クロスが持ち味という割には、パッとしない。
GKに直接キャッチされる。
でも、宮崎より大分マシ。
川又が決めた。
ダイナミックな展開から。
中村俊輔が左サイドに張り付き、逆サイドに展開という形で
攻撃の流れがやっと見えた。
大久保、決定力無いなぁ。
こういうところで決めないと。
横浜と足が止まって、スローペースの殴り合いに突入。

櫻内からのカミンスキーへのパスが短く危なかった。
やっと松浦を投入。
あと、10分早ければ・・・。
あ〜、失点しました。
ボールホルダーにプレスがかからない独自ルールでやっていれば
こうなりますよね。

あと2点取らないと勝てなくなった・・・。
必死さが伝わらないプレーが多い試合でした。

ディフェンスは、独自ルール(ボールホルダーへのプレスをしない)は、やめた方がいいですよね。
名波の指示でしょうか?

一度に磐田に来た流れ、決定力の無さと監督の采配の不味さで
時期を逸した感が強いです。

そろそろ、残留弾幕ださないとダメかもね。
拍手していた人はこの現状わかっているのだろうか。
J2へのカウントダウンが始まってしまった…
まぁ今日は宮崎と大久保のせいでしょう。。
そもそも大久保に決定力があるとは思えないし、なぜ宮崎を使い続けるのか本当に疑問。

ここからは勝ちにいくのではなく、負けないサッカーをしていくしかないですね。
生で見てきましたが、ちょっとミスが多いですね。
そして、勝ち点4差の中にかなりなチームが入りました。
団子から落ちると気が付いたら最下位もありえますね。。。。

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジュビロ磐田 更新情報

ジュビロ磐田のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。