ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ジュビロ磐田 > トピック一覧 > [A][2017 J1リーグ...

ジュビロ磐田コミュの[A][2017 J1リーグ 第22節] 8/13(日) vs ガンバ大阪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

【2017 J1リーグ 第22節】

8月13日(日)@市立吹田サッカースタジアム
18時30分キックオフ(予定)


[H]
ガンバ大阪
・直近5試合の結果:●●○●△
・これまでの戦績 :10勝6分5敗/勝点36/得点36/失点22/得失点差+14/順位6位

vs

[A]
ジュビロ磐田
・直近5試合の結果:○○○●△
・これまでの戦績 :10勝5分6敗/勝点35/得点32/失点20/得失点差+12/順位7位


◇前回対戦時の結果◇
【2017 J1リーグ 第14節】
[H]ジュビロ磐田 3-0 ガンバ大阪[A]
前半31分 1-0 (得点者:アダイウトン)
前半40分 2-0 (得点者:川又)
後半10分 3-0 (得点者:川又)

コメント(34)

とりあえずスタメンはベトメンバー。
控えの選手見るとやっぱり層の偏りが顕著ですよね。
最初のチャンスをものにして先制はジュビロ!!
俊輔→大井(*´д`*)
1点リードして前半終了(・ω・)ノ
守備陣は前節に続いて今のところ安心して見ていられますね♪
いやー苦しい時間がつっきますねー。。
なんとか耐えて少ないチャンスをものにしたいところ(・ω・`)
やはりスペースを与えると恐い((( ;゚Д゚)))
in荒木
out川又

このまま無失点で(*´д`*)
いやー荒木…枠に飛ばしてほしかった(´Д`)
in上原
outムサエフ

ムサエフももうら押えているが… 大丈夫か??(・ω・`)
あのシュート?はなんだ。
やる気あるのか…
完封勝利!!(*´д`*)
なんとガンバ相手にスイープ達成♪
今日はツキと相性の良さで勝てましたね。
勿論、俊輔のFK精度、ディフェンスライン+カミンスキーの好守の
貢献あってこその結果ですけど。
流れの中からの得点ではないので不調を脱したとは言い難いですが、
せっかく俊輔がいるんだし、こういう試合があっても、いいですよね。

試合はセカンドボールの奪取を含めてG大阪優勢。
タラればで言えば、G大阪が勝っても不思議ではない展開でした。
でも、今季の磐田は相手に圧倒されるくらいで丁度良い気がします。
守備意識が高まり、不用意なカウンターを食らわないからですかね。
( ハイラインが極端にならない、作用がある気がします )

しかし、ガチでやり合うにはまだ力不足も感じるのは事実。
補強をしつつ、少しずつポゼッションができるようになれば、と思います。

C戦もポゼッション率は低くなるのでしょうし、連勝狙いたいですね。

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジュビロ磐田 更新情報

ジュビロ磐田のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。