ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 統合失調症から回復した人の話 > トピック一覧 > 初めまして、テツオと申します。

統合失調症から回復した人の話コミュの初めまして、テツオと申します。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

初めまして、テツオと申します。
みなさん宜しくお願い致します。管理者様も宜しくお願い致します。
今日から参加しました。48歳です。
私も統合失調症で通院しています。
17年位通院しています。

病院ではじめに統合失調症と診断されたときはどん底に落とされたようでした。
この病気の苦しさはとんでもないです。
なんとか時々アルバイトをしながら、治せないかいろいろ試行錯誤して
今では薬は飲んでいますが、統合失調症の症状はなくなりました。
私は統合失調症の原因はインナーチャイルド(潜在意識の子供の部分)が傷ついていて
癒されていないことが原因でインナーチャイルドを癒して統合させれば薬は飲まないと
いけませんが、治ると思います。実際私は症状が無くなりました。

私が参考になった本が、ありましたので紹介したいと思います。
「インナーチャイルド 本当のあなたを取り戻す方法」ジョン・ブラッドショウ NHK出版
メンタル科にかかっている人は読まないでください。と本に書いてますが全然問題なく役にたって
応用できます。本に自分でできるワークなども載っていますので、無理しないで
少しずつ読んでみてください。

私はこの経験を生かして、この病気で困っている人を助けてあげたいと思っています。
心理カウンセラーになりたいと思っています。
家族にも小さい頃から統合失調症の家族がいますし、小さい頃から助けて上げたいと思っていました。
詳しく知りたいひとは私のメールアドレスにご連絡頂ければアドバイスできると思います。
少しでも何かお役にたてれば幸いです。
 jon358@nifty.com

宜しくお願い致します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

統合失調症から回復した人の話 更新情報

統合失調症から回復した人の話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。