ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヘヴィメタルシンジケートコミュの「はじめまして」トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご無沙汰しています。
何もしない管理人Qです。

管理人が何もしない割には、微妙に増加しているこのコミュの住人w
なんにもないんですが、自己紹介、はじめましてトピックを立てときます。
気が向いたらここに書き込んでください。

※ちょっと前の放送の「JOY TO THE WORLD」(BY THUNDER)
はよかったですね。(こういう書き込みがすでにトピック趣旨を外れてるなんて言わないw)

コメント(49)

はじめまして。

最近はあまり聞けてないですが、
以前(広瀬さん、大野さん)は、毎週たのしみに、
聞いていました。

好きなバンドは、インフレ/クィーンズライク(PLまで・OP?は可)
ドリームシアター/RAGE/ジョーサトリアーニ等

podcastいいですねぇ。

よろしくです。
はじめまして。
3年ほど前から番組を聴いています。故に大野さんがアシスタントの時のを聴いた事がありません。凄く言いたい放題だったようですが…。どんな感じだったのでしょうか?
毎週腹を抱えて笑っています(笑)
はじめまして。
いつもはKBS京都で聴いてます。広瀬さんが交代されてすごく残念です。それでも聴き続けてますが・・♪
メタル暦は・・・多分五年位かな!!やっぱり酒井さんの毒はいいですねぇ!!

よろしくです。
じ〜ょ〜 さん
Hel さん
KEN・Z さん

はじめまして、何もしない管理人、おまけにコミュ名まで間違えてたQですw

私はかろうじて大野さん時代を知ってます。なんか開けっぴろげな感じがして、個人的は好きでしたが。
メインは広瀬さん時代ですね。といいながら、大阪に帰ってきた当初はなかなか聞けなくて。AMで聞くとノイズだらけだと思ってたらKISS-FM神戸でも放送開始。でも、やっぱりノイズが…。
ま、今は、リアルタイムで聞くのはあきらめていますw

最近、酒井さんの変な大阪弁がちょっと鼻につきだしたQでした。
皆さんで、このコミュ盛り上げてくださいね。
はじめまして。

FM-愛知で聞いています。
ハードロック暦約25年です。
昔は番組にもよくくだらないギャグハガキを
投稿していまして、5回ぐらい読まれました。

バンドではTHUNDERが好きです。
そういえばこのバンドもシンジケートに、
負けず劣らずの「お笑い系」ですね。
ボソジョヴィ様

はじめまして、管理人のQです。

THUNDER、いいですよね。イングリッシュユーモアたっぷりでw
つらい過去を持ちつつもいつもユーモアを忘れないこのバンドがどうして売れないのか、といつも悲しい思いにもさせられます。名曲が揃っているのに加えて演奏力、さらには表現力豊かなダニーボウズのボーカルは、私のフェイバリッとシンガー上位3人に常にランクインしてます。
THUNDER、番組共々、このコミュも盛り上げていってくださいね^^
初めまして!
FM山口で聞いてます!

俺も、THUNDER、大好きです!
福岡で見たライヴは、今まで見た洋楽バンドのライヴの中では、一番良かったです!めちゃ楽しかった!
特に、観客に、「次の曲は?」みたいなのを聴いて、「ダーティ・ラヴ!」って言った瞬間に、イントロのギターが鳴った時は、鳥肌が立ちました!もし、あれが、自分だったら、泣いてしまうかも・・・って位。
当日は、メイクKISSが復活しての福岡公演と重なって、街には、KISSメイクした輩で溢れてました。
でも、それ以降、こっちの方には、THUNDER、来てくれなくなったんですよね・・・。
ゅぅ様

はじめまして。

そうですか、KISSとTHUNDERかぶってしまったんですね。
俺はどっちも好き(というか、2大バンドですねw)そうなったらすごく悩んでしまいます。
それが原因でTHUNDERが来なくなったという訳ではないと思いますがw
KISSも今回はUDO MUSIC FESTIVALで来日です。福岡は単独公演ががありますね。フェスティヴァル形式(それも野外)も見たいし、やっぱり単独公演がいいような気もするし、未だに悩んでいます。結局、どっちも見に行けないような気が・・・w
2代目なめ鯨塩太夫様

はじめまして。

そうなんですよね、FMで聴いていてAMになると音質が落ちて、
ちょっと聴く気がなくなりますよね。

神戸のKISS-FMは入りませんか?もしダメでMP3プレイヤーを
お持ちなら、ちょっとタイムラグがありますが、リンクして
いるHPからダウンロードするのがいいかもしれません。

もう、FM大阪とかやTOKYO-FMでもやって欲しいですよね。
都心部にも情報がすくないんだからw
はじめまして、HBC(北海道のAM局)で雑音にまみれながら聞いてます。
広瀬ファンだったので最近は「ながら聞き」になっちゃってます。
カオリフ様

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

北海道かぁ。涼しいでしょうね。大阪はFuckin’暑苦しいですw

広瀬さんファンなんですね。藤井さんはいまいちですか?
がんばってるとは思いますけど、カラーが違いすぎますもんね。

暖かい目で見守りましょう。

でも、確かに酒井さんのエセ大阪弁は関西人だけに鼻につきますがw
はじめまして、神奈川の方に3年くらい前から住んでいて
この度実家に帰ることなり、また中学の頃から聞いているヘヴィメタルシンジケート茨城放送が聞けるようになりました。
広瀬さんがいなくなっていてあのなんとも言いがたい空気は薄れましたが、酒井さんの毒は健在なようでうれしい限りです!
くるぐるM様

はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。

そうですね、広瀬さんがいなくなったことで確実に雰囲気は変わりましたね。個人的には前の方が気に入ってるのですが藤井さんも頑張っているので応援しましょう。

今後ともよろしくお願いします。
はじめまして。
高2(or3)くらいの夏くらいからちょこちょこ聴いてました。

最近また久々に聴いて
広瀬さんがいなくなったことにすごく驚きました。
長い休みだな…と思っていたら、
あれは引退だったのですか。

なんか変わった気もしますが
これからまた聞き始めたいと思います。
久々聴いたらやっぱりいいですね!

この番組聴いてから
「ヘビメタ」とか「ハードロック」
に対する印象もだいぶ変わりましたし。
クラシックロックのコーナーは個人的に大好きです。
コアーズのOLDTOWNには驚きましたけどw

歴でいえばまだまだですが
これからもMD構えて聴くつもりです。
麻美さん
00さん

はじめまして。久々に登場の管理人ですw

うーん、そうなんですよ。広瀬さんは引退されました。
俺もそのあたりは聞いてなかったんですが、聞いた人の話だと結構あっさりした終わり方だったようです。

広瀬さんも忙しい方ですからね。
もちろん、個人的には、復帰は大歓迎です。

でも、藤井さんもがんばってると思いますよ。
どちらかといえば、酒井さんの変わりようが鼻につきますね。
(あくまでも個人的な意見です。気になった方いらっしゃったらごめんなさい。)
はじめまして。

高校の頃から8年ほど聴いています北海道の学生です。

最近ようやく藤井さんとの掛け合いにも慣れてきましたが
広瀬さんとのやり取りも復活させてほしいと思っています。

よろしくお願いします。
懐かしい!!!と思って参加してしまいましたww

学生時代はこれが唯一の情報源でした・・・。。。
広瀬さんが引退されたと知って、とても残念ですが、
また聞き始めようと思います!

一番印象に残ってるネタ(?)は、

「ジーン・シモンズなぎらけんいち、俺達は仲間だ!
 予備軍にカイ・ハンセン、アクセル・ローズ!
 ドン・ドッケンは日替わりメニュー!」

っていう、ちょっと危険なネタです(爆)。

これの意味がわかる人いたらぜひ友達に!!



冗談です。
こんなんですがよろしくですwwwww
初めまして。高校3年生の頃から聴いています。よろしくお願いします。
初でするんるん

番組を聞くようになって7年経ちましたぴかぴか(新しい)

藤井氏に代わってからの番組も良いですがやっぱり広瀬編集長の時の方が良かったです涙

酒井社長とのやりとりが凄く笑えましたウッシッシ

この番組名物コーナーのclassic rockや酒井社長の毒舌などいつも楽しみながら聴いてますほっとした顔るんるん

よろしくっすグッド(上向き矢印)
はじめまして。

4/3の1000回記念公開録音に当選しました。
前の地元広島の時はハズレてしまいましたが、名古屋まで参戦してきます。

他にも当選された方はいらっしゃいますか?
楽しみましょう。
はじめまして!

愛聴歴は約16年になります。
宜しくお願いします。

>>Keiさん
僕も公開録音に当選しました!
岡山より日帰りの強行日程になる予定ですが、参戦します。
宜しくお願いします。m(__)m
ボトムライン3階から書き込んでます!
あと5分exclamationexclamation
>>おかずさん

公開録音、楽しかったですねexclamation
残念ながら当選したのは僕ではありません。ふらふら

SONATA ARCTICAの抽選箱にハガキを入れましたが見事にハズれました。(笑)
サイン入りギター、欲しかったなぁ…。f^_^;
はじめまして。
僕は中学の時から今まで6年くらい聞かせていただいています。

ずっと前から気になっていたANVILの”アンヴィル!夢を諦めきれない男たち”をみて
そういえばラジオでもいろいろ言ってたよなー。
と!思い出し、気になり、コミュニティに参加させていただきました。

よろしくお願いします。
初めまして手(パー)

参加させて頂いてますぴかぴか(新しい)

藤木さん、大野さん、幅さん、前田さん出演されてる頃から聴いています耳

宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめましてよろしくお願いします。
はじめましてよろしくお願いします。
はじめまして。宜しくお願いします。

好きなバンドは

ゴットハード、ラッシュ、ドリームシアター、メガデス、ネヴァーモア、ヴェイダー、陰陽座、アンセム、サーベルタイガーetc…

魂を震わせる音楽ならば、細かいジャンル、スタイル等は問いません。

どっちかと言えば硬派なバンドが好みです。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヘヴィメタルシンジケート 更新情報

ヘヴィメタルシンジケートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング