ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > 関西異業種交流会in淀屋橋 > トピック一覧 > 京都(大阪、兵庫)で情報交換会...

関西異業種交流会in淀屋橋コミュの京都(大阪、兵庫)で情報交換会@カフェ とかどうですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こんばんは。

いきなりですが、京都でビジネス情報交換会とかしませんか?

というのは、わたしは、今まで、異業種交流会とかセミナーには参加してきたことがありまして、その後の懇親会にも良く参加しておりましたが、正直その類のモノって、初対面が多いために、深い情報交換ができないんですよね。

今まで、ずっとそれを思っておりました。

「なぜ、深い情報交換もできないのに多くの人が参加するんだろう?」

遠方から参加しても、なかなか密な情報交換なんてできない・・

結局あとになって思うのが、

「自宅で、セミナーDVDみるか、読書でもしておいた方がよかったかも・・!」笑

ということです。



だから、せっかくそのような場に参加するんだったら、密な情報交換をした方が参加者にとって、有意義だし、本当の意味での「学び」になると思うんです。

「学ぶ」って、参加して終わりではなく、その後、自分がその学びを活用して、アウトプット(実行)することが重要だと思います。

ただセミナーに参加したり、初対面の人と交流して、インプットだけを繰り返すのであれば、時間つぶしにしかなりません!


そこで、わたしは、多くのセミナー/交流会が抱える下記の問題点を払拭できる、少人数での情報交換会を提案企画しようと思います。


下記に既存のイベントのデメリットを記載し、一方でわたしの企画する情報交換会のメリットを記載しますのでご確認ください。


●既存のセミナー、交流会のデメリット


・参加者が多いこと
・セミナー/交流会参加費(3,000〜5,000円)、懇親会参加費(3,000〜5,000円)が要ること


↓↓↓


●(わたしの企画する)少人数情報交換会@カフェ のメリット


・少人数で深いレベルでの情報交換
・参加費はご自身のコーヒー代(300円ほど)だけ


また下記内容を話題の中心とし、禁止事項についても記載します。


●情報交換内容:

・物販(転売/せどり)
・メール配信(メルマガ)
・投資
・不動産
・youtube(動画)
・アフィリエイト
・情報商材(情報配信)
・JV(ジョイントベンチャー=事業提携)
・マーケティング


●禁止事項:

・ネットワークビジネスの勧誘など



私は、基本的にすべてのネットビジネスにかかわっており、たいていのビジネス話題であれば、対応できます。

ただし、たとえば、いわゆるベンチャーのスタートアップとか、VC(エンジェル)からの資金調達、MBA経営理論などの専門の話になると基本的に対応できないとお考えください。

また、飲食などアナログビジネスにも疎いです。ネットビジネス(MLMは対象外)全般に知識があるということです。



●その他

場所:四条烏丸のカフェ
日時:週末(土日)の9:00〜18:00のうち、1:30〜2:00h 程度
参加者の目標月収:10〜100万


*こちらからは何もセールスいたしませんが、約束事として、ただの情報収集の方は ご遠慮願います。


必要であれば、ebay物販の友人やサイトアフィリの友人(月200〜300万)を呼ぶこともできますが、
これは、またその後様子を見ながら ということにさせてください。


では、もしご興味ありましたら ご連絡お待ちしております。


(写真はイメージです)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西異業種交流会in淀屋橋 更新情報

関西異業種交流会in淀屋橋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。