ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三国志和の光りコミュの第2ワールド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんそろそろ2期のこと考えていると思います。
 
選択

1、旧同盟で参入する。
2、解散して 自分の好きな同盟に入る。
3、今の親同盟が一緒に参入するといった場合。

1についてはいろいろな方法があります。
今の親同盟にあとで吸収される。
あとで大きな同盟を選んで吸収してもらう。
最後までこの同盟で行く。
今まで友好同盟だった我々と同じくらいの同盟に声をかけて一緒に同盟を作る。
その場合わた私としてはちゃんとした礼節を持った同盟盟主を選びます。

あと他に2期についてk意見ありましたらどしどし出してください。

コメント(68)

いいですねー、点呼書簡。
月イチで、やりましょうか。

書記も良いと思います!
週イチでinされるような方にも、最近の流れみたいなものが読めると思うし。
で、ちいこさんが書記ですよね。分かりました、了解です(笑)

ここで勝手にまとめ。
盟主:最初はlalaさん。あとは、立地の良い方。
補佐:頼りない私
人事:ひだまりさん
書記:sugatiさん

外交と軍事、どうしましょ?

あと すずきさん、くまちゃん、きよちゃんがいるね、 和泉さんも入るみたいだから。あとはサッソさんのまったり倶楽部3人参入したら心強いですが、サッソに入るのかもしれません。
もう1回書簡いろいろ送ってみます。人脈つくりです2期のwww
失言に気づきました;
ひだまりさん、人事って必要ですかなんて言ってごめんなさいorz
希望してる人がいるのになんとも無礼ないいぐさでした。
大して深く考えた発言ではなかったので、聞き流していただければと…(汗)
sugatiさん、大丈夫。
少なくとも、私はスルー致しましたわーい(嬉しい顔)

22時に統合鯖って話だけど、経験者が00分や30分などは避けるべしと
言ってました。

半端な時間の方が、他のグループとかぶらなくて良いそうです。
sugatiさん 気にしないで下さい
つい 勢いで言っただけです  軍事は向いていないので・・・ 
必要か?とか考えてませんでしたが まぁ何でも屋みたいなものかと
 
同盟員の勧誘等 仕事はこれから考えます
やって欲しい事あれば 教えて下さいね
では
サクラさん じゃ半端な時間ココで決めましょう。サクラさんが決めてください。21時15分とか、なだなど
三国風雲なんてゲームあるな、三国志と同じ参加してまたけどぜんぜんわからないwww
私一人では時間を決められないので、22時ログイン予定メンバー
きよまるさん・sugatiさん・すずきさんと話をして決めたいと思います。

チャットに集まり次第というのが、一番良いのかなー。
私は、チャットやはじめる時間比較的合わせられると思います!

前に時間を合わせてログインしても、結構みんな離れてしまったので
心配です。
螺旋状に広がって言ってどんどん中心から遠くなりますから,辺境地域遠いいとこに領地取れれば結構空き地ありますし★も大きいのあります。辺境ですから端のほうです。参入遅ければいけます。和泉さんが、次の日とか言ってましたから。取れれば、すぐ砦作りに行って大きな星のとこ囲んでおけばみんなが着て取れます。私も辺境に飛ぼうかと考えてます。参入時間、日本時間夜23時以降とか。
和泉さんとひだまりさんはかなり離れますね。500以上離れるかもしれません。遠征できますね。
和泉さんは参入次の日だそうです。
このゲームなんかいろんな事が2chで流れてるね

ライアーゲームみたいだwww なおちゃんばかーって泣き顔
いよいよ終了日ですね。当地の天候は雨。19鯖への別れの涙的な…?

明日は晴れるといいな晴れ統合鯖、前途洋々ってことで鯨
皆さん、ばらばらに入りますから近くの人勧誘してみてください。返事来なければどこかの同盟に1期ではいる約束しています。
はいって少ししたら1期で仲良しの友好同盟に不可侵結びます。信用できるのは永久軍事同盟とかにしたいです。永久不可侵マークの黄色は信用度が、永久軍事同盟より落ちます、だから攻撃できないように黄色にします。三顧の礼さん書簡来ました同じ名前だそうですすぐに友好同盟結びます。
本日は快晴です晴れ

知らない人を誘うのって賭けですね。誘った相手が、名前を変えただめぽんやイ・ビョンホンだったらどうしようげっそりと考えちゃいます。
ちいこさん

それはある意味怖いです。
イ・ビョンホンやダメポンが、実はとっても良い人だったらexclamation & question
すみません!
チャットイン五分くらい遅れそうです。
うん そう思いたいです!配下にならなかったら活動的ないい人かもしれませんよ!
そうねゲームの中と外じゃ性格違うかもね、でもおなじひともいるかもね、www

ひだちゃんっておさるさん?俺そうだから
うちのパソコンが熱くなってしまって落ちました。

チャットからも挨拶せずにいきなり勝手にいなくなってすみません!

こうなると冷たくなるまで、電源を入れられないのでまた明日チャットインします!

サクラさん、ちいこさんごめんなさい…
気にしないでくださいー。
退室しましたではなく、”したようです”って表示されたときは不調なんだなと思ってますよー。私なんか夜泣きに気づいて飛んでいくときなど無言で逃走することもあるしw
明日もがんばりましょうね^^b
俺もpc暑くなって電源切れるし、ネット接続も急に切れるし、電気も消えるんです。
チャットから突然いなくなっても、気にしませんよわーい(嬉しい顔)

急用かな?とか、PCの調子が悪いのかな?なんて思います。

私も、いきなり落ちることがあるかもしれませんが
よろしくお願いします。
よかったです!

ちょっと心配でした。
他の同盟からの書簡決めなくてはならない事は掲示板で決をとります。
緊急決断は、ここにいる8人のうち4人賛成で遂行ただし、盟主と補佐が必ず一人はいること。
来週盟主交代しますがキヨちゃんいいですか??
了解しました。

昼間なかなかin出来ないですが、皆さんご協力をお願いします
きよさん、お忙しいことと思いますがよろしくお願いします!及ばずながら一緒にもり立てていきたいと思いますので…。
きよさん、ありがとうございます!
だいぶ頼りないお隣ですが、精一杯お手伝いします。
runさんキヨちゃん守ってあげてねwww
きよちゃん多分日本行ったらpcないからネットカフェなんだけど入れたら毎日行くけど娘の面倒とか忙しくて入れないときもあるからいく前に、倉庫の保存料50万にしてから出発します。できるかな
突然ですが、どなたか補佐やりませんか?

息子が、歩くようになってしまい
ちょっとPC前に居続けるのが難しい状況になりました。。。
サクラさん キヨちゃんが盟主になったら選んでもらえばいいんじゃないかな
オレもなるべく日本で早く復帰できるようにするから
サクラさん並の実力があれば立候補するところですが(苦笑)
なにもかもが足りなくて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
いまさらながら統合鯖の展開速度に目を疑う思いです。ついていけない(泣)
辺境に生えた砦付近の人を勧誘すればいんじゃないと思ってましたけど、プレイヤーの本拠地ができるころにはもう砦は包囲済みっていう状況ですね。恐ろしいー。

そこでド素人提案です。

1 南西の足は319がだめでもこのまま伸ばして、次の砦を目ざす。
  辺境をこまめにチェックし、新しい砦を発見したら報告。包囲可能そうならすぐに包囲スレを立てて同盟員に呼びかける。
  (日中携帯操作の身としては、進行状況がここのトピかひとこと掲示板に書き込まれてると無駄に出兵しなくてすむのでありがたいですが、どうなんでしょう。)

2 現在、完全包囲は無理でもいくつか隣接している砦がありますよね。この二日ほど、私は新しい砦を追うことばかりに目が行ってしまい、こちらの存在をすっかり失念してました;しかし、3つほどあるどの砦も★数が少なく、攻略しやすかったと思います。もし本気で落とすなら、攻略予定を立てるのはどうでしょうか。もちろん、日程はだいたい〇週間後〜程度の予定でいいのですが、主に兵隊や車を出せるひとをリストアップしたり、そこの攻略だけでいいので指揮官になってくれる人を決めたり。幹部だけじゃ難しいと思います。
 攻略する砦に順位をつけるのはどうですか。いま南西進攻に参加できない距離の人たちが、どう動いていいか見えにくいような気がして。そろそろ次拠点作成可能になりつつありますから、どうせなら攻略目標砦付近に拠点作ってもらえたら効率良くないですか?
 
 ちなみに、競合相手がいる砦はハナからあきらめるという選択肢もなくはないと思っています。でも心情的にはせっかく足のばしてくれた方に申し訳ないし、積極的な提案じゃないです。
 ただ同盟の方針が、「砦横取りしちゃおう♪」みたいな好戦的なものでない以上、現実的に攻略可能な砦がないと、この先の展開がないないように感じます。

長文失礼しました。忌憚のないご意見を伺いたいですし、なんにしろ方針を早期に決めないと同盟が団結しにくいのではないかと愚考するしだいです。せっかく新規加入の方が続いていることですし、みんなで楽しめる展開にしていきたいです。

ヒラ構成員のすがちーでした★
ちいこさん いろいろありがとうございます。そうですね★1は下級兵で取れますね。車研究終われば一人でも落とせますが。車隊と兵に分けてペアーで行くと楽ですね。★1が取られてしまったら星2に標的をすばやく変える取れる可能性があるかもしれません。

こうゆう同盟員の意見は大変重要で役に立ちますね、ちいこさんれからもよろしくお願いします。
★4までは多分どの同盟も下級兵で落としてると思います。12鯖でもそうでしたから・


盟主交代しました。キヨちゃん、ガーコチャンペアー助けてあげてね。
夜書いた文章は一晩寝かせてから、ですね…。いま読み返してみると、張り切りすぎていて気恥ずかしいです冷や汗
ちいこさん こうやって文章いっぱい書いてると勉強になります。それに日本語思い出させてくれます。一応日本語の先生ですから頑張らないとwww

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三国志和の光り 更新情報

三国志和の光りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング