ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

真心祭りコミュの一日一膳では空腹ですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一日一真心なら私でも出来そうなので、参加いたします。

所で、真心って何でしょうか?

改めて考えると、判らなくなりました。(おいおいげっそり

そこで、お伺いしたいのです。

「あなたにとって真心って何ですか?」宜しくお願いいたします。
むふっ

コメント(1)

早いもので今年も下半期に入りました。富士山も昨日が山開きでした富士山7月は国のイベント、参議院選挙からスタートです。サッカーサムライ日本で盛り上がった気持ちを選挙にもexclamation ×2そうしたら、日本も底辺から良くなっていくんですけどね…。私も『真心祭り』に精を出していきますぴかぴか(新しい)
そこで質問があります。私たちにとって大切なものは何でしょうか?
『努々忘れべからず』この言葉の冒頭にある「努々」を、何と読むかおわかりになりますか?正解は「ゆうゆう」と読みます。ほかにも「努力努力」と書いて、「決して決して忘れません」という意味なのだそうです。人間は努力してこその生き物です。でも「努力しよう」と肩に力を入れすぎてめ、それはそれでつらいものです。ここで質問の答えです。「良き友」これだけを『努々忘れべからず』守ってみてはいかがでしょうか?私も「良き友」とお互いを切磋琢磨しあっていきまいと思いますむふっ一日ー真心

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

真心祭り 更新情報

真心祭りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング