ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

玉野商業高校コミュのトンネル工事完了は・・・。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1994年度卒業生です。学ラン最後の年です。よろしくお願いします。

今も玉野市に住んでいるので、玉野商業高校の様子は道路から見えますが、

“ウグイス張り”の校舎もずいぶん前に無くなり、まったく昔とは違う

近代的な学校となりましたね目がハート

現在、学校横のトンネルが全面改装中で通行止めとなっており、

4月ぐらいまでに工事が完了するそうです。

玉野商業周辺の様子もずいぶん変わってきています。

コメント(8)

トンネル、自転車で通る生徒が多くて危なかったですよねあせあせ(飛び散る汗)

最近様子をうかがってないんですが、トンネルは大きくなってるんでしょうか?
うぐいす張りの校舎最後の卒業でした

何故か、卒業式の当日は新校舎でお別れ

みんなは、木造校舎を希望したのに

学校の考えはようわからんかった

トンネルは、もっと早くに広げればよかったのに

事故も何件があったし

俺の同級生は、卒業式の前日に事故って入院

みんなと一緒に卒業式できなかった

残念な友達がいました
T-moさん:玉野市民会館交差点から先は通行止めになっているので、トンネル工事の様子を伺う事は出来ませんが、確実のトンネルは大きくなります。2車線プラス歩道付きぐらいにはなります。トンネル幅が10mを越えると聞いております。これで宇野側からも安全に自転車通行が出来ますね。

うぉるかさん:そうなんです。昔は学ランだったんですよ。当時はビーバップハイスクールの影響か、「ボンタン」と呼ばれる腿回りの太いズボンが流行ってましたね。しかし当時はえらい服装検査が厳しく、あまりにも服装が乱れていると、張り手が飛んできてましたね。そんな時代でした。

ゆうちゃんさん:もっと早くトンネル拡張できていれば事故も無かったでしょうね。事故に遭われた方は、大事には至らなかったのですか? トンネル拡張の件は、かなり前から話しは出ていたみたいでしたが、あの道路は岡山県が管理する道路で、県の予算がなかなかおりなかったので、着工が遅れたようです。
木造校舎は味が鉄筋校舎には無い味があってよかったですよねぇ。木造校舎のファンは多かったんですね。

しずくさん:あれっ、同級生なんですか。私は今も玉野に住んでいますが、玉野商業の同級生と合うことがなかなかありません・・。270人も同級生がいたのに不思議なものですねぇ。同級生の皆さんは今頃どうなさっているのでしょうか?私は地元企業に就職しています。
   

> もっちゃんさん

ちゃんと歩道が造られるみたいで良かったですわーい(嬉しい顔)

事故も少なくなると良いですねほっとした顔
>もっちゃんさん

友達は大丈夫です。

体はかなり頑丈な人なので

普通よりも退院が早かったと思う

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

玉野商業高校 更新情報

玉野商業高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング