ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マルコ・ポーロの冒険コミュの「マルコ・ポーロの冒険」を現在みられる 放送ライブラリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちは。
「アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険」
第1話の映像を、現在でもみられる場所があるので紹介させてください。

横浜にある、
『放送ライブラリー』という場所です。

TOPページはこちら
http://www.bpcj.or.jp/

番組検索のページで
http://www.bpcj.or.jp/search/index.php
「マルコ・ポーロ」と入力して検索します。
すると、
『アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険〔1〕はるかなる旅立ち
放送日 1979.04.07』
と表示されます。

「マルコ・ポーロの冒険 第1話」の映像は、
この放送ライブラリーに行けば、みることができます。

横浜の放送ライブラリーは、
電車での最寄り駅は、みなとみらい線「日本大通り駅」です。
定休日・営業時間等に、ご注意ください。

みなさんも一度行ってみてきてください。
(なお会場内は録音、撮影等は禁止です。)

コメント(11)

>明日香アスラさん
情報ありがとうございます!
見に行きたい!
見たら泣くかも。。。多分OPで泣きそう。
みなさん、こんにちは。
>dedecoさん
>かどさん
横浜にある『放送ライブラリー』に、ぜひ行ってみてくださいね。

『放送ライブラリー』には、
モノクロアニメのパーマン、怪物くん等、DVD化・再放送されていない
アニメ・ドキュメンタリーが多数あります。

ぜひ一度行ってみてくださいね。

アスラ様
嬉しい情報をどうもありがとうございますexclamation ×2
必ずマルコに逢いに行きますほっとした顔ムード
みなさん、こんにちは。
>電車ぼの子@有給満喫 さん

横浜の『放送ライブラリー』へぜひ見に行ってくださいね。
再放送・DVD化されていない映像が多数見ることができます。

私も「マルコ・ポーロの冒険」を見たときは、涙が出ました。

また見に行こうと思っています。
みなさん、こんにちは。

「マルコ・ポーロの冒険・第一話」を、また見たくなって
横浜の放送ライブラリーへ見に行って来ました。

オープニングのテーマソングが聞くだけで涙でした。
第一話のオープニングの映像は、きれいな映像で今でも保存されています。

本編の実写映像。そして小池朝雄のナレーション。
聞いていて涙でした。
少なくても第一話については、実写部分の映像とナレーションが、
今でも現存していることが再確認できて、うれしかったです。

マルコの声は富山敬。聞いていて涙ものでした。

第一話については、オープニングのテーマソング、実写場面、アニメ場面、ED、予告。
すべて現存しています。
見ていて三十分間涙が止まりませんでした。
「マルコ・ポーロの冒険」は、
現存している話だけでも、DVD化・再放送して欲しいと思いました。

みなさまもぜひ、横浜の「放送ライブラリー」へ行かれて見に行ってみてください。

みなさんこんにちは。
放送ライブラリーには比べるべくもないのですが、ニコニコ動画で最終回が観られます。
画質その他気になるところはありますが、28年ぶりに観た最終回はやっぱり涙ものでした。
>みーさん
こんにちは。
私も、ニコニコ動画で最終回を見ました。放送当時、私は最終回を見逃してしまっていたので、28年経ってようやく見られたことに感動しました。
ワタシも先程、某動画サイトにてオープニングを見てきました。

あのマルコの瞳の美しさにやられたんだったなあと思い出しました。
一昨日、放送ライブラリーへ行ってきました。
「マルコ・ポーロの冒険 第1話」、とてもきれいな映像と音声で見ることができて、感動しました。
忘れていた部分も、強烈に記憶していた部分もあったのですが、こんなに素晴らしい作品だったんだと改めて思いました。
https://www.nhk.jp/p/pcafe/ts/LR4X1K4WV7/
NHKBSプレミアムにて放送!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マルコ・ポーロの冒険 更新情報

マルコ・ポーロの冒険のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング