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戦術<妄言【戦場の絆】コミュの雑談とか質問とか。

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コメント(771)

シマニャーさんお疲れ様です(^^)

勢力戦始まりましたね〜
昨日からw
私は今日が初戦でやってきましたるんるん

まずは1日目という感じでしたが2戦共ランダムなんでひやひやでしたわーい(嬉しい顔)

新しい昇格制度・・なかなかいいとは思いますが、なかなか馴染むには時が必要かもですね冷や汗

当分は混沌としてそうです(^^)/
そうそう・・・昨日からでしたw 
昨日は ラッキデーだから 乗っておこうって思っててあせあせ

今日やってみて・・・2日目 気付きました(笑)

縛りが消えたのが ありがたいですが・・・勝たなきゃ 意味が無いって感じ^^;
なのでみんな 最低B判定めざし ガンガン攻めてくるので怖いげっそり

良かったのは・・・高コスト機に乗る人が多くて P的には助かるかなあせあせ
勝敗が一番の判定材料ですからね〜

負けたらAでもマイナスですしあせあせ(飛び散る汗)(マイナスは少しだけど)

搭乗機体のコストがポイントに大きく関連してることを詳細に知らない人が意外に多いですが、まぁ、それはバージョンアップしてすぐだからしょうがないのかなと思いますわーい(嬉しい顔)
そうですよね・・。 それにしても 真正面から 格機がよく飛んでくるw

射系統の動きで 近接機で 荒稼ぎできますw

後ですね・・・勝ちでも D判定だと -24とか出ます><。
ドンだけきびしいネンw
勝ちDでマイナスはシビアですね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最近はフワジャンすれば当たらないと思ってる人も多いのですよね。

確かに美味しいですねw
絆も RPGみたいな感じですね^^;
勝てば+P(経験値+)負ければーP(デスペナで経験値減る)


E判定でも 降格しない・・・。(左官ですけどね^^;)
−Pはめっさ取られるけど泣き顔
上げるのも下げるのも大変ですねwふらふら

最近の方々 寒ジムに無防備すぎる人多い気がするw
豆鉄砲でも数あたれば 痛いのになぁ〜うれしい顔
ギャンとか鮭に乗ってるのに コケルマデ当り続けてくれる奇特な方々いて撃ってるほうがあせったデスげっそり
確かにそんな感じですね。
将官でもEの一発降格はないですよ冷や汗
いくら減るかは詳しくわからないけど、300近く減るのかな。


2年程どっかんゲーな流れで格機が溢れて、侮ってるたり情弱なのが、増えてるからでしょうねウッシッシ

私は(も)マシで格機等いたぶるのが大好きですww
E判定時 −254P でしたね・・・。

Dとかでも−244P〜−224Pとか ばらつきあるし・・・。

パイロットLvとかバトルP にでもよるのかな??あせあせ
乗ってる機体コストと、微々たるポイントだとしても獲得してるポイントにより変動するはずですよわーい(嬉しい顔)

sは基準が700・overなんだけど、点数で変動してますからるんるん
獲得スコア−自機コスト×被撃墜数 ウィキであった計算式ね
こんな情報 よく見つけてくるよね・・。すごい人も居るものです^^;

Sとか とりやすくなったのかな?何回落ちても良いみたいだが冷や汗 
基本的に落されないように心がけないとですね・・・。

道理で・・・無茶な つこっむ人居るわけですねげっそり
基本的に コストーオーバー の勝敗が多いですから泣き顔
それであってますウッシッシ

sはどうでしょうか・・
先日、鮭1落ち約1100点sってありましたが、もし2落ちすると700プラス560の1260取らないといけないから・・・

ガツク人はリスクも高そうですねww

私は得点はあまり気にしてないから楽観的でするんるん

勝てて、楽しくできればそれでOKウッシッシ
確かに 楽しく出来れば 一番ですうれしい顔

それにしても 格機 多いですよね・・。がく〜(落胆した顔)
バリエーションの幅が無いこと冷や汗
イロイロ いじられて 射系の扱いが ひどいのは否めないですが泣き顔

初期の頃を なまじ 知ってるだけに・・・悲しくなってくるあせあせ
特に野良戦では格機が多いですよねあせあせ(飛び散る汗)

なんでそうなっていったか等わかりますが、思考が止まってしまうプレイヤーが増えてしまったようにも思います冷や汗

まぁ、バンナムは元来バースト推奨ですし、バーストでは幅広くできる反面、野良で幅広く組み立てるにはプレイヤーの成長がふんだんに必要でしょうねあせあせ(飛び散る汗)

今の(プレイヤー側の)流れでは悲しいかなキビシイでしょうけどね雨
射で強烈に思い出すのは・・・

レブ1末期のゲルキャ、ダメ200
レブ2初期のG3の連射性能

がより印象に残ってますウッシッシ
確かに あの頃の 射系統の強さは ハンパなかったですね^^;

私は GP-02のB砲の当たり判定の広さですね^^;
今は そんなにたいしたこと無いけど・・。あせあせ
ヅダのタンク の情報出てたんですか・・・はやいですねw

アリガトですw

(-ω-;)ウーン 最近のタンク系は何かと 難しいですよねw
中途半端な感じで
まぁ、私が調べたものではないですがw

とりあえずな感じです♪

完璧なタンクがあると、それで足りてしまうから、一長一短でチョイスをどうするかを楽しむというぐらいでいいかもですね(^^)
さて、お久しぶりです。

自問自答になるんだけど、自身のまとめというか整理整頓な意味でリニューアルほっとした顔

まぁ、なんだかんだ絆を継続してる私ですww

絆の1回1回のプレイ時間がほどよいのが心地よいのかもしれない・・


そんか感じです(笑)
お久しぶりですw

ラッキーデイや称号獲得できる時にしか やってないですが・・・継続してますw

最近。出てくるMSの扱いやすさに驚きですが・・・。
ようやく 安定したのかな?? って感じをうけますねあせあせ

結構 運営も考えてくれてるようですが・・・。
新規の方 集めるための努力も 古参の方々が下士官階級に居座ってるので敷居が高いかも知れないですよね・・・絆を置く店も減っちゃったし^^;

チョコット グチも 入っちゃった ゴメンなさいm(_ _)m

結果はどうアレ 1回1回を楽しめるのが 心地よいですね(笑)

お久しぶりです^^

また最近、 時々見るようになった・・・ 連邦側 タブタン編成による 被せが 結構厄介に感じますw

主にコロニーでの戦いなんだけどねw

拠点が 中央に多いのかな・・・。
はぁ、 装甲型と機動型で 出てくるから 
機動型を 落としても 片側に戦力が集まるので・・・すり抜けられ拠点を落とされるw


お久しぶりです、シマニャーさん♪

私はまた書き直す意欲が少しづつ湧いてきました(笑)

コロニー、中央に多いというわけではないです。

トリントン基地での左再出撃、左拠点選択が視覚的に選択する方が多いが、実際には厳しい選択ですよとの喩えだったりします♪


ダブタン被せは如何に引かず乱戦で護衛、防衛が効果的に動けるかが肝ですが、実際はとても難しいですよね〜(;^_^A

味方タンクの腕次第で良くも悪くもなりますから・・

終戦まで味方皆が諦めなけりゃ、挽回逆転なんとかなる場合もあるけど・・・
皆様 お久しぶりで〜す。 
ビルド機体の コストの高さに困惑するほど使えない子が多いですね^^;

制圧戦とかは…非常に 困惑することが多いですw

意味は有ってるのかもしれないけど・・・。
MSの撃墜戦の様相・・・。 制圧Pの確保よりも 殴り合いがメインだから…。
恐ろしい事に 制圧Pを8割押さえられても 撃墜数で圧倒出来れば 勝てるという始末^^;

>>[753]
お久しぶりです。
私はなんだかんだ、続けております(笑)

制圧戦、最近は猪みたいな乱戦も多く、制圧戦ステーシはトリントン固定でいいんでない(笑)と思ったりしてます♪

ビルド機体はまぁ・・・微妙なのも強いのもあるようですがが、多少の変化を味わう程度に楽しんでますわーい(嬉しい顔)

最近、制圧戦88で久々に新砂に乗って、新鮮感を感じてたのは内緒です( ̄▽ ̄)ゞ
むむっ、どうも期間が空いてしまうなぁ〜

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
こんばんにゃ=^_^=

今日は オータム戦 やってきました。。。
流石に 二日目。。。 階級下げとP下げの方 と マッチングして勝利をとれない^^;

うちも、イベント時以外は やってないけど 続けています(^_-)-☆

バンナム戦しか 勝てなかったorz

協力と連携 が 最近はないですね。。。寂しい 戦場だw
こんにちは〜

確かに連携や協力はぐんっと減りましたね(;^_^A

私も最近はバーストも殆どやらないので野良出撃が大半なので、過度な期待はせずに、いろいろ楽しみを見いだして遊んでます(笑)
連邦軍側・・・。 また、中尉に降格;w;

なぜかな GP02が2機も 居る戦場。。 尉官しかいないのに・・・。 
皆ガンバって 落としてるんだなと感心しちゃいます。

初心者s 方が 可愛そうなくらい・・・ぼこぼこに切られてるしw
うちは… それを囮にして バズーカ打ち込むか マシンガンでハチの巣に。。

アンチが 護衛撃破に向かわずに 全機で タンクに斬りこんでくる・・・。 
結果タンク落とされるのだけど アンチ勢が総落ち;w;

エースの腕の違いが 勝負を決する決め手になってしまうの ・・・。
それは( ̄□||||!!

尉官戦線も殺伐としていますね・・

頑張ってわざわざ階級落としてる方々を取り締まるのも難しいですよね(-o-;)


1戦目が劣勢だったなら2戦目ガンタンクアンチとかでモビ弾やその他支援弾にてそういう方々を撃破するのも楽しいかもしれませんね♪

階級低い層であればあるほどタンクで戦況をコントロールしやすいかもです♪
久々のミノコ 50% の 戦場イイねww ジャブロー地上と地下だったからね。。。

それにしても。。。 地上の地下ルートが 微妙に変更してるのね・・・。
久々だったから 気のせい? 右の地下ルート 出口1つに 入口 2つ (ジオン側)

ステルスタンク(歩くとレーダー映らないってだけ)で 拠点2落とし 出来て満足w
中尉だったので。。。下士官のマッチングなんか ちょっと笑えた 。

初心者s が マップ把握出来てないのか 見つかる頃には 残り3分の一まで 拠点の耐久値削るまでフリー砲撃でしたから。。。 相手フルアンチだったので致命的だなって思うw
ミノ50のジャブロー地上、地下、楽しそうですね♪

私は用事等でゲーセン行けなかった(>_<)

昔は嫌いだったジャブローも今はやりたいと思う心境の変化があったりします(笑)

地上の右側水中通路は、少なくとも1年以上前からは変わってた気はします〜
あれができて戦術の幅は広がったはずなんですが、実はあんまり利用してなかったりします(笑)


あんまりジャブローの日がないからかもですけどね。


なんにせよ楽しくやっていきましょう♪
ジムカス(シルバーヘイズ改) と 高機動型ゲルググ(GK) 今回の先行支給機体 獲得w

尉官戦線の 殺伐さ・・・。

将官戦の 人達の少なさに セカンド・サードカード もいるから 階級はあてになりませんが・・・。

どの戦線も 殺伐さは ひどいですな・・・。

相手の エースに 斬られてる子居たら 見捨てて 下手な人に向かって ちゃうし・・・。
そんな時は 一番のチャンスなのにね。。。 耐久値削って 挟んできって ハチの巣に・・・。

敵タンクに 格機 取りついたら・・・。 
他の護衛機体 ちかずけさせないように立ち回る人もすくないし・・・。

早く 左官階級に 戻りたいw
あっちのが まだ協力してくれるからね^^;
シマニャーさん

先行支給機体獲得おめでとです♪

私はまだ捕ってません(笑)が1か月あるのでのんびりな感じです。


殺伐としてるからこそ絆を感じる味方に出逢えた時には嬉しさを覚えるゲームですが最近はなかなかないですよね(;^_^A


撃破しなくても効果的なポイントの取り方はあるので、すぐ佐官へは戻れますよ( ̄▽ ̄)ゞ
シルバーヘイズ改 が トールギスに見えてくる・・・。

コラボの機体 見てるからかな あはは( *´艸`)

確かにトールギスに似てますよね(笑)

しかし、これまた強い(笑)
本当に 当たり機体ですね・・・。

武装とセッティングが 揃って来ると 使いやすいw

ジオンは左官に 昇格できましたw 
しかし 連邦は厳しすぎますね・・・。
大尉L1→中尉L3→大尉L1→大尉L2→大尉L1→中尉L3

A判定 B判定は取れているけど・・・。 勝利に結びつかにゃいww
 
Aクラスだといろんな人がいて展開を操りづらいとこもありますが、

例えば、1stは護衛にし、タンクの人の行き足や操作性みて1拠点セカンドアンチ強硬など、シンチャ多目に戦場をコントロールするはうが勝ち筋作りやすいかもですね。

個人的には連邦機体だとなんだかんだジム頭が味方に依存なく全てに対応しやすかったりします(笑)

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