ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 朴葵姫 > トピック一覧 > 朴葵姫ギターリサイタル(宇都宮...

朴葵姫コミュの朴葵姫ギターリサイタル(宇都宮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

以前学会で来たことがある栃木県総合文化センター。この土日も認知症関連の学会のようなものをやっているようでした。9/8(土)15-17時

ソル エチュード作品6-11(パンフではすべてのエチュードで一番好きと書かれていた)
MC〜この作品が結構好きでオープニングによく弾くといった話。本日は前半はスペインもので、ソルの傑作、ソルの続きを作ったリョベート・・・と説明しておられました。
ソル 魔笛の主題による変奏曲
リョベート ソルの主題による変奏曲
タレガ ラグリマ、アルハンブラの思い出、アラビア風奇想曲
アルベニス セビリア

休憩

ビートルズのイエスタデイ(パンフにはビートルズ好きの母の影響でギターを始めたのでとても思い入れがあるとのこと)
バリオス フリア・フロリダ、ワルツ第三番、第四番、最後のトレモロ
MC〜これからは正反対の曲になるという紹介。ヒナステラ(ピアソラの師)の唯一のギターソナタ云々
ヒナステラ ソナタ47番
ディアンズ ワルツアンスカイ、フォーコ

アンコール〜愛のロマンス(禁じられた遊び)

ディアンズの曲はフランス風で一言でいうと「オシャレ」な曲と紹介。たしかにいろいろな技法や現代風の自由さがあふれた作品。個人的にはソルのエチュード、バリオスが良かった。特にバリオスのワルツで、珍しく体を大きく揺らして演奏されていたのが印象的でした。

コメント(1)

レポートありがとうございます。管理人のけんいちです。MCの紹介があると当日の雰囲気がよく伝わってきますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朴葵姫 更新情報

朴葵姫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済