ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 朴葵姫 > トピック一覧 > 朴葵姫ギターリサイタル

朴葵姫コミュの朴葵姫ギターリサイタル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

兵庫県立芸術文化センターで行われた、朴葵姫ギターリサイタルに行ってきました。
会場はほぼ満席で、チラシで予定されていた曲に加え、アランブラ宮殿の思い出が演奏されました。ディアンスのワルツ・アン・スカイのみ譜面を見ながらの演奏で、他はすべて暗譜演奏でした。
プログラムには、よく知られたギター曲と少しマニアックな曲があり、後者のバークリーとブローウェルの作品については、演奏前に朴葵姫さんから解説があり、曲の理解を深めるうえでよかったと思いました。
ヴィラ=ロボスは1曲目ということもあってか、ややおとなしめの演奏で、南米のパッションというよりは古典派を思わせるようなアプローチでした。アルハンブラも音量を押さえた控えめな演奏でしたが、フォーコは非常にアグレッシブな演奏で魅了されました。
当コンサートの白眉はブローウェルのソナタ第2番「旅人のソナタ」。オダイル・アサドに献呈され、演奏時間15分を要する難曲を完全に手の内に収めた演奏で表現されていました。
アンコールには武満徹編のイエスタディが弾かれました。
大変楽しめたコンサートでした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朴葵姫 更新情報

朴葵姫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

フリマ情報

チケット

パクキュヒ(朴葵姫)のチケット

1枚のチケット出品 : 

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済