ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 関西昭和歌謡せっしょん倶楽部 > トピック一覧 > 【第18回昭和歌謡】 SQUA...

関西昭和歌謡せっしょん倶楽部コミュの【第18回昭和歌謡】 SQUALL(スコール) / 松田聖子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 成 立 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

1980年8月1日発売のアルバム『SQUALL』のタイトルナンバー。

アルバム収録のみでシングルカットはされていませんが、ほとんどの
ベストアルバムに入っています。

キーは原曲どおりの「C」でお願いします。

Vo.CHU
Gt. Hydraるんるん
Ba. とかちん
Dr. ナカジ〜
Key. のんぺい

発売からしばらくはコンサートで歌われる機会が多かったようですが、
ある時期から歌うのが恥ずかしくなって封印されていたそうです(笑)

ずっと前から一度はやってみたかった曲ですので、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=BJfNxxJ2VfM


コメント(17)

これ、大好きです。歌いたいっ!!!!
聖子ちゃんは絶対やりたい〜!!

シンセで便乗します!!
ちゃんとドラム叩けるように練習します。(~O~;)
BASS弾きたいですー!エントリーさせて頂いてもいいですか?
わっ、気付いたら成立してました。
みなさん、ありがとうございます。
思いっきり楽しましょう!
原曲の終わりはフェードアウトですが、どうしましょう?(^-^)
>>[6]

カバーバンドですが、この動画の終わり方でどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=jbZHP7Wmi-s

コード進行は、
♪青い渚、あなたと二人〜 のあとから
/C /C /Am/Am/
/C /C /Am/Am/
/C /C /Am/Am/
/C /C /Am/G /C /

最後のGのところは8分4拍のあとブレークして、Cでジャーンと終わる。
こんな感じでいかがでしょうか?
>>[7] 4拍子X4小節、16小節目のGでブレークもイイですが、普通にダウンカッティングでリズム刻んでCで終わるパターンか。当日打ち合わせしませう。(*^^*)
のんぺいさんが入院のため、参加できなくなりました。
代役で「Y」さんにお願いしています。
よろしくお願いします。
>>[9] あら大変。のんぺいさん 大丈夫かなぁ。(´;ω;`)
のんぺいさんの代役をさせていただくことになりました 「Y」です。
これ、のんぺいさん1人で全部シンセもピアノもするつもりだったのかしら?
手が足りません(^_^;)
美味しい所だけになりそうですが、準備しますので 皆様のお力添え よろしくお願いいたしますm(__)m
皆様 お疲れ様でしたm(__)m
実は、この曲 最後までお引き受けしようか迷った曲です。
スコアやメロの楽譜はもちろん、コードもネットで見つからず、短期間でコードから譜面を起こせるか不安だったのですが、救いはキーが『C』でした(^^)v

最初のしっとりした部分から、ブラス系が入ってきて盛り上がる 会場も一体になって楽しめる 
ここに代役として入れて頂けた事に感謝いたします。

皆様のお力添えがあり、本当に自分自身楽しかったです!
今後とも よろしくお願いいたしますm(__)m
ドキドキものでしたが、楽しかった〜。ありがとうございましたexclamation ×2(^-^)
皆様、お疲れ様でした。
これ、大好きな曲だったので、前日にYouTube見まくってました。
だから。。。というわけではないのですが、本番は自然に身体が動いて、とっても楽しく歌わせていただきました。
気持ち良かったです。共演いただいた皆様に感謝です。

>ナカジー
カウントの入り、ちと早かったで〜〜〜www
皆様、お疲れ様でした〜!、
お陰様でホントに気持ちよかったです〜〜!
ありがとうございました〜〜!
チーム「SQUALL」のみなさま、昨日はお疲れ様でした。
この曲は大好きでずっと前からやりたかったので、やっと念願が叶いました。
CHUさんが客席を巻き込んでくれたおかげで、まるでラスト曲のような盛り上がりで最高に楽しかったです(^^)v
また次回もよろしくお願いします〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西昭和歌謡せっしょん倶楽部 更新情報

関西昭和歌謡せっしょん倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。