ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【皇統】男系・女系論争コミュコミュの旧宮家復帰は可能か?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(76)

だから、それだけなんですよ。そんなことはわたしが最初から書いている事なのですから
九条信者ごっこがしたいのでなければ、きちんと議論になる書き込みをしてください
つぶやきや夢想を書きこまれても迷惑です。

なんだか男系派の書き込みは、こうなったらいいな、というだけの夢想を書き込むか
論破されてトピテーマからずれた書き込みをするか、どちらかに集約されてゆくようですね。
まあ、まずは情報のアップデートぐらいはしてください。

望みをかけているなら、今すぐその旧宮家に接触して
新しい情報を入手しなければならないでしょう。

旧宮家も今や一個人である以上、色々な状況の変化や心境の変化もあるわけで
ノーコメントで無くなった方もいるかもしれないし
独身の方が何人いるのか、お子様がお生まれになった方が何人いるのか
そういう情報も更新されるべきでしょう。

その気すらないというのじゃ、話になりませんね。

チャンネル桜にでも頼んでみたらいいのに、不思議です。
>女系継承できるようにする力とかあるんですか?

もともと女系容認の路線が取られていたのですから
その路線に戻せばいいだけです。

旧宮家復帰という路線は取られていなかったのですから
あなた方発案者が頑張って、宮家復帰案を説得力あるものにしていかなければならないでしょう。
当たり前です。

どこの誰かも解らない、根回しもしない、ただ議案だけ通せと言ったって
わたしはそんなの無理だと思いますけどね。国政を舐めてます。

ま、この論点もわたしの1.2の書き込み以降一向に進展がない以上、
いつまで言い合って居ても仕方ないですね。

少し休憩しますので失礼をば♪
なんで旧宮家の復帰をそんなに嫌がるのです?
例えば小林よしのり氏などは心から嫌がっているようにしか見えないのですが。

1ノーコメント 
2状況次第で復帰する用意があるという方もおられる と渦中の方が言われている。

状況次第で復帰するのだと普通に思いませんか?
なんでそんなに嫌がるのか理由を教えてください。
嫌か好きかを議論するのではなく
実現可能性を議論するトピですから

好き好き、大好き、こうなったらいいね!という書き込みをいくらやっても無意味なだけです
どれだけリアルな話なのかを検証しなければ
意味がないです

宮家復帰案は「案」なのですから具体性が検証されるのは当然で

嫌なのか!好きなのか!
そうなったらいいとは思わないのか!という議論は
憲法九条論者と全く同じ「議論」のパターンですよね
こちらは具体性があるかどうかを話しているだけなのに
希望や夢想を書きこんで反論するのはやめましょう
女系継承はちゃんと対象者がいる具体的な案じゃないですか。
小泉政権下でも女系継承がみとめられるところだったのですから、
実現可能性に議論の余地はありません。

実現可能性が、あなたも認める通りアテにならない状況だから
議論のためにも、もう少しマシな情報を集めてください、
あなたたちは口先ばっかりで、問題の旧宮家の最新情報すら知らずに投げっぱなししているじゃないですか
チャンネル桜でもどこでも、その程度の取材は出来るはずなのに
やらないってことは本気じゃないんじゃないですか?
と言っているだけですよ。

なんでそれに反発するのか解りません。あなたが反発するようなことは、私は言っていませんよ。

それとも、そこの部分には触れてくれるな、ってことですか?
朝鮮人慰安婦が
わたしは強制連行されたわけではないけれど、強制連行された慰安婦は居ます!
と言ったって、そんな人物の伝聞証言なんか採用してはいけませんよね、そりゃ。

それが第三者によって、客観的に説得力の宿る情報として検証されなければ仕方ありません。
なぜそれをやらないのですか?と聞いているんです。

そもそもそんなに厳重にノーコメントを貫いているのに、
竹田さんがあっさりそれをバラしてしまうとしたら、そこには矛盾があるわけで
竹田さん経由で話を出していいくらいなら、本人だってなんらかのサインを出すでしょう。

白紙に戻されたのは保守派からの反発も強く、悠仁殿下がお生まれになったから
やめておこうとなっただけで
実現可能性がないからではないですよ。対象者もいるのですからあとは国会で議決するだけです。
共産党も社民党も女系継承には賛成なのですからすんなり通過するでしょう。

アテにならない宮家復帰案をとなえて、実現可能性のある女系案に反対していた側にこそ
自らの案を説得的にする義務があるはずです。
アテにならない無防備平和主義を唱えて現実的な日米安保に反対する側にこそ
その無防備平和主義を説得的にする義務があるように。

それとも男系派って、どこまでいっても九条信者の焼き直しなんでしょうか?
全然違いませんよ。いずれは国民に紹介しなければならないんですし
皇室に入るという事は人権を放棄するという事ですから
皇統の危機を感じていて、自分が復帰せねばならないとおもうなら、
なにをためらう必要があるでしょう。
竹田さん一人が言っているだけではむしろ怪しまれます。
ちゃんと本人がなんらかのサインを出さなければ、最低限の説得力すら宿りませんよ。

それともやっぱり、従軍慰安婦並みの話なんでしょうか?

それに、あれだけ通る寸前になった女系論を夢想だというなら、
通りそうになっても居ない宮家復帰案は話にもならないという事ですね。

ついに認めましたか。

議論も決着がついたようですね。
まあ、わたしが男系派なら

「最新情報すら集めなくてもいい理由」を必死で語るような、怪しい議論はしません。

そんな言い訳は自殺行為で、説得力を無くしてゆくだけの話ですからね。


わたしならチャンネル桜に、再調査してくださいとお願いのメールをだします。

そして、時間稼ぎと思われないために「1か月以内に結果を出します」と、
きちんと期日も設けて明言してもらいます。

竹田さんが知っているなら、1週間もかからないはずですけどね。
1ヶ月では長すぎでしょうか。

ともかく、そういうことは、したくないですか?

それぐらいのことすらしない理由を教えてください。
男系派は勝手な「解釈」ばっかりですね。事実で議論しましょう。

>そのいずれというのは法改正でしょう。

とあなたが思って居ても仕方ないんですよ。
すくなくとも、法改正があれば意志表示します、ということをうかがわせるような
客観的な本人の発言がなければ、あなたの夢想に過ぎません。

結局、俺は竹田さんを信じる!と繰り返しているだけなんですから、そんなのは議論とは言えません。

信仰の告白は必要ありません。客観的な事実で議論してください。

あやふやな議論で時間稼ぎをするのではなく
何も調べなくてもいい言い訳を延々とするのではなく
もうすこし説得力のある材料をそろえてきてください

そろそろ勝利宣言してもいいですか?
ほら、また調べもしなくていい理由ばっかり並べたてる。

男系派にもぐりこんだ女系工作員さんですか?逃げてるようにしか見えませんよ。

調べるぐらいできるでしょ。

ノーコメントの段階で勝手にこっちがどんどん法整備と化してく方が非常識ですってば。

空想男系派と話し合って居ても仕方ないのですし、
こうなったらいいなぁ、という夢想に過ぎないことを貴方も認めたわけですから、
そんなのは議論とは言えません。

竹田信者になれ、と言われているだけなのだから、残念ながら拒否するしかないですね。
ありがとうございました。
具体性の無いセーフティネットはセーフティねっととはいいません。

竹田信者になることが必須のセーフティネットが別に普通のことであるはずもありません。

いつまでも、事実を調べもせず、言い訳しつづけてください。
なんのニュアンスも含ませないノーコメントの時点で可能性はない

本人がノーコメントなのに勝手に証言してる竹田は
怪しんでみるのが客観的な立場と言うもの

そうしないのは旧宮家信者ですらなくただの竹田信者のみ

結論はそういうことですね
イエスでもノーでもなく
コメント自体をしないということですよ
つまり宮家復活案が潰れることも受け入れているわけです
法整備したら答えますということでもない
ノーコメントはノーコメントです

なのに国民が勝手にどんどん法整備して
どうですか?あなたのために準備しましたよ!
この時を待っていたのでしょう?準備はととのいました!さあ、今こそイエスですか!ノーですか!
なんて失礼極まりないことやっていいわけがありません

ノーコメントはノーコメントです

そして勝手に証言している竹田のことは
旧宮家の方々のためにも怪しむべきですね

これを乗り越えるためには確かにあなた方がやっているような
願望から生じた夢想が必要なのでしょう
陛下がいまだに皇位継承の危機を感じておられることも知らないんですか
じゃあやっぱり話にならないかな

居るかいないかも分からない対象者を想定して
彼らが今なにをしているのかすら知りたくもないくせに
こうすればいい、ああなればいいな
とだけ書きこんでも100%無責任なだけですよ


そんなのは議論でも「案」でもありません
言い訳の得意な男系派が山ほど居るのは知っています

ちゃんと自分の主体性をもって客観的な議論の出来る
九条信者や慰安婦支援派とは違う男系派を募集します
こんばんわ。
自分は田舎者なので
竹田宮様に先日お会いした
時はかなり感動しました。

きちんとスーツを着て
挨拶に来てる人達にも
やんわりと品よく対応されてましたよ。
現在皇族でもない方を宮様と呼ぶのはいかがなものですかね。
さて、男系派は、そろそろ調査ぐらいはしているのでしょうか?

しているならその経過を教えてください。

していないのなら、やる気の無い、知る気も無い、人を説得できもしない、責任も持てない「案」

にいつまでこだわるのか教えてください。

九条主義者といい勝負でしょうけれども。
また「居ると思いますよ」ですかw

でも、せっかくなので、あなたの空想世界に参加してあげましょう。

で、なんですか?少なくとも一人は居るんですか?

それじゃダメでしょう。

竹田さん自身が、少なくとも4つの宮家がないといかんと言ってるわけですから、一人じゃ、却下です。

あなたの空想世界に参加しても、やっぱりダメでした。残念ですね。
そういう思わせぶりなレスはいいですから
さっさと皇籍取得する人間が何人いるのか
責任をもって示してくれればこのトピの議論はあっという間に終わりです
全く参考になりません。

このトピの趣旨に、正面から向き合った具体的な回答ひとつ下さるだけでいいのです。

「居ると思いますよ。」

ではなくて、何人いる。それはこの人とこの人とこの人だ。

とだけ回答してくだされば済む話です。

皇統を、あなた一人の空想に付き合わせるわけにはいきませんから。

ログインすると、残り55件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【皇統】男系・女系論争コミュ 更新情報

【皇統】男系・女系論争コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング