ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iBooksコミュのiBooks(日本語ver)はいつリリースされる?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もしくは、今後も永久的に無理でしょうか?

出版業界の動向は?

コメント(5)

関心の薄い問題ではないはずなんでしょうがね。

6月から様々な書籍がラインナップされるだろうと、楽観視していたのですが…。
>花水木すなお

こんにちは☆
ソニー、凸版、KDDI、朝日新聞の四社が合同で
電子書籍配信事業の企画会社を設立するっていうニュースは前に見たんですが、確か設立が7月1日目標だったような…

それで日本の出版業界も少しは変わるかなって思うのですがどうなんでしょ?
少なくても日本のそういう状況が変わらなければ、iBooksも参入しづらいと思いますし…
はじめまして。
個人的に大注目してるiBooksです。
きっと裏で着々と準備してると期待してます。

日本語書籍が出るまでは、
おもしろい洋書でも探しをしてみようかと思ってます。
英語はほとんど読めないですけどw
予想するに、著作権のきれたものから閲覧できるようになっていくのではないでしょうか。

だから、スタートは昔の学術書などから見れるようになるのではないかと。

図書館書庫に眠ってる文献を、PDF化していくんじゃないですかね。
iBookStoreではないですが、iBook用日本語書籍あるようです。
http://e-days.cc/campaign/epub.html

.ePub形式の電子書籍ファイルは、
iTuneのブックにドロップすると、iPhoneにも入れられるようで。

日本のiBookStoreができるまでは、.ePubファイルを探し歩くのもいいかもですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iBooks 更新情報

iBooksのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。