ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マリオ不思議のころころパーティコミュの疑問&質問 攻略法 情報募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このゲームもいろいろ分からないところがあると思います。
ここで情報交換していただけたらと思い作成しました。


質問&分かるものだけ答え
スタークルーンでの赤・緑・青のクリスタルの識別は
どうやって行われているのか? 重さ?色?
→重さ というのが有力説


以前にも質問がありましたが、
確率変動に移行する確率はどのくらい?


サテライト(台)によって当たりはずれがあるのか?
→明らかに当たりはずれあります。
はっきりしてるところは、クリスタルが出るサテと出ないサテもあります。
サテによっては、タワー最下段のあたり・はずれにて
あたりばかり入るサテとはずれにしか入らないサテあります。


ドリームクリア時のメダル獲得チャンス。
20枚払い出しが良いのか?それとも40枚、60枚、80枚にかけるか?
→時間が無いときは確実20枚ゲット。時間に余裕があるなら
60枚が良いかも。どなたかの統計によりますとすべて10回ずつ行った結果
20枚は確実10回勝ち=200枚
40枚は5勝5敗で40×5=200枚
60枚は4勝6敗で60×4=240枚
80枚は2勝8敗で80×2=160枚
だったそうです。


パーティ1でスロットはずれ復活戦。
ルイージ、ワンワン、テレサはよく見ると思うんだけど
皆さんはミニクッパやハンマーを見かけたことはありますか?
→ミニクッパとマリオがハンマーを持つのはレア?で登場


カーニバルモードにてマリオが3列を越えて揃ったりする?


パーティ1にて
スタークルーンで赤クリスタルが出るのはどのくらい?
→10回に1回くらい だと思います。早くて3回で出たときもあります。


パーティ1にて
通常のスロットで2列以上揃うことはある?
→1度、オールマイティがあったときクッパと?カプセルの2列が揃いました。
?カプセルのイベントが先に行われ、その後無音で10枚降ってきました。


こんな感じで疑問に思っていることなどありましたら
どんどん質問して下さい。
また情報を持っておられる方は、情報提供お願いします。
攻略法を知ってSJP獲得の確率を少しでも上げましょう。

コメント(7)

パーティ1ですが
プッシャーのネジですが9カ所あるみたいです。
このネジの上下によって
メダルの流れが大きく変わります。
サテライトによっても変わるので
横穴にメダルが流れないサテを見極めてみるのも勝つ方法かもしれません。
突然すみません。
パーティー2の画面左上にあるクリスタルチャンスは最高で3個たまりますよね?あれはどうすれば貯まっていくんですか?
チャッカーに入れば貯まっていくんですか?
>2:lalaさん

2はあまりしたことなくちょっと記憶が薄いので間違っていたらすみません。
確か、メダルが落ちる部分にあるGO!にメダルを通すと貯まっていったような気がします。
ありがとうございます!参考になりましたぁ☆
2の攻略法です。
みなさんはいつもどのサテで遊んでいますか?
私は画面右下のJPまでの数字が1になっているサテで遊んでいます。なぜならこのときに3匹目のミニクッパを倒すと、赤玉2個、青・緑玉それぞれ1個でのクリスタルチャンスに突入するからです。
また、クリスタルチャンスゲージがもう少しで2・3個目に到達するサテを見つけたら、スロットの保留が満タンになっても「GO!」のチェッカーにメダルを通しまくりましょう。Keitaさんの言うとおり、ここにメダルを通しまくるとクリスタルチャンスゲージが溜まります。
ゲーセンによって当たるサテ、当たらないサテはもちろん違いますが、1・2か3・4か5・6の組うち1組はSJPチャンスに突入しやすいです。つまりSJPチャンスに突入できるサテは2つあるのです。なぜか?それはそれぞれの組同じスタークルーンを使用するからです。
とりあえず、みなさんの行ってるゲーセンで、ジャックポットを当てたサテ、他人に当てられたサテ以外ではプレイしないことをお勧めします。そこでSJP率が1/8以上のときにSJPチャンスに行っても、100%アウトに入賞します。1/8以下のときは300にも200にも入賞することはありますが、SJPになることは100%ありません。
ちなみに私のゲーセンでは、1・5・6はSJP獲得率が高く、3はごくわずか、2・4は当たった人を見たことがありません。
ここでは同じスタークルーンを使う5・6でプレイすることが押すおすすめなんです。
SJPの穴の左隣の100(キノピオ)か200(ヨッシー)の穴がふさがっ
ているときにプレイすることをお勧めします。
SJPチャンスのボールが重い玉だった場合は、そのふさがった穴からポロリと滑ってSJPに行く可能性が高くなります。
SJPの穴の右隣のアウトのさらに右隣の200(ルイージ)から300(ピーチ)の穴に玉がふさがっているときはプレイすることをお勧めしません。
もしも200(ルイージ)から300(ピーチ)の穴のところでルーレットの回転が激遅になったら100%アウトに入賞するからです。
絶対に忘れてはいけないことは、アウト入賞率はSJPの2倍ということです。
そう考えると、SJPの率はそんなに高くなくても、SJPは獲得できるのです。私の経験ではSJPよりも300に入賞する確率の方が低いです。
2ですが、自分のプレイ店での場合


基本的に上のヨースケさんので正しいと思います。
ですが同じクルーンを使っていても片方が全部赤玉が入ってても、もう片方が全く入らないことも多々ありますのでアタリ台は基本1つというか、隣り合ってるとは限らないと思います(´〜`;)
あと、私のプレイしている店のは古いせいかクルーンのボールの落下時に重さが判定できます(笑)
あくまでも私個人の考えですが異なる重さのボールを利用して調節していると信じています(^-^)もちろん重い球の方が入りやすいですから♪そんな形でも見分けられると思います
あと経験上、SJPチャンス時はボールがあまりキープに無い時が入りやすいと思います。
機械がJPを出したくない時→キープに入れようとする
JPを出したい→JPもしくはアウトに入りやすい
と個人的には思っています。結局は確率1/12とか1/8とか関係ないです。機械の意図しない時にはまず1/3でも入りません。

要は
・JPがきそうな時を狙う
・クルーンチャンスが成功しやすい台を選ぶ
ですね。

あと私個人ではクルーンチャンス赤1個の時の方がJPが当たります……関係ないと思いますがむふっあせあせ(飛び散る汗)
最近子供とハマってしまいました。

今日はあとホールが1つ残り、それがSJPというところで
閉店の時間があせあせ(飛び散る汗)明日朝一で言ったらその続きが出来るのでしょうか?

電源を切ったらSJPも最初から・・なんて事はないですか?

教えてください、よろしくお願いします乙女座

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マリオ不思議のころころパーティ 更新情報

マリオ不思議のころころパーティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング