ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

太田和彦の全国居酒屋紀行コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いまさらながらですが、作りました。
皆さん、どうぞご自由に自己紹介なんぞしてください。

コメント(382)

こんにちは。
7月からケーブルに加入し、旅chで太田さんを知りました。
毎晩帰宅すると録画してあったものを見ながらビール飲んでいます。
最初のビールを美味しそうにジョッキ半分くらいまでグイッと飲むのが好きです。
そして、居酒屋だけでなくバーにも造詣が深いことにも感動。
私もマネして全国飲み歩いてみたいのですが……。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
数年前にスカパーで見て、太田和彦さんのファンになりましたムード

といっても、太田和彦さんがどんな方かあまりよく知りませんが、あの語りが大好きなんですとっくり(おちょこ付き)

そんな私ですがよろしくお願いしますほっとした顔
はじめましてるんるん

青春18切符で
おととい
明治屋、スタンドアサヒ、白雪温酒場とっくり(おちょこ付き)
昨日
大甚とっくり(おちょこ付き)行ってきましたわーい(嬉しい顔)

老舗の居酒屋巡りが趣味です。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はじめまして。
愛知県は豊橋の千代娘のむすめです。

基本的に夜は仕事なので、太田さんが紹介された
たくさんの素敵なお店になかなか行けないことがとても残念で、
いつかお店巡りが出来たらいいなぁと思っています。

さて。mixiは完全にプライベート?で利用しているのですが。。
実は一昨日からお店のtwitterをはじめたので、
千代娘をご存知の方にツイートを読んでいただけたらと思い
ここに書き込みをさせていただきました。
twitterを利用されている方がいらっしゃいましたら
「@chiyomusume」をフォローしていただけたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪

場違いな書き込みでしたら申し訳ありません。では。
はじめまして。
太田さんの「居酒屋味酒覧<第二版>」を偶然書店で目にして以来、すぐに購入して掲載店を飲み歩いています。
旅先で見知らぬ居酒屋に足を踏み入れるのにはちょっと勇気がいるのですが、この本のおかげで迷わず入ることができるようになりました。夢は全店制覇ですが、あせらずにのんびりと飲み歩きしたいと思います。
若干ながら訪ねた居酒屋の写真などをブログにも書いていますので、よろしかったらぜひご覧下さい。
はじめまして。
私も皆さんと同じく太田さんの一連の居酒屋シリーズを
こよなく愛しております。

イイおっちゃんが居酒屋、バーに行って酒や食べ物を
注文し、食しながらコメントするだけの番組ですが、かなりの癒しに
なっております。

ただこの番組、周りで知名度が低いのがつらいですネ。

ほとんど全話録画しておりますので、
最近は1日1話見ながら、見終わったらループしております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして♪

太田さんが神戸に来て行かれた店に行きました。
一度会ってみたいと思いつつ、テレビを視ながら
飲んでます。

皆さん、ヨロシクお願いします。
はじめまして。
この番組のコミュがあるなんて感動です。
今はバーのある街としてやっていますね☆
本当美味しそうに飲まれるので、見てると飲みたくなってきます。
よろしくお願いします。
はじめまして!

自分も太田先生の大ファンです!

番組は欠かさず見るようにしてます

はじめましてm(__)m
知らず知らずにexclamation & question
この番組に
はまっていました(笑)
いまでは
帰ってから一杯やる時に
かかさず見てますあせあせ(笑)まさかコミュがあるとはあせあせ
見つけて
入ってしまいましたグッド(上向き矢印)

皆さん
よろしくお願いします
m(__)m

はじめまして
m(_ _)m

最近、旅チャンネルで見てハマってしまいましたわーい(嬉しい顔)

あまりにハマリすぎて、DVDbox買いましたexclamation ×2

いつも見ながらお酒飲んでますexclamation ×2
皆さん、宜しくお願いしますexclamation ×2
はじめまして
本やDVDで楽しんでいます。

行った事のあるお店だったりするとくいついてしまいます。

よろしくお願いします。
  
初めまして。
コミュを見つけて思わず参加しました。
居酒屋紀行が大好きなのですが、周りに見てる知人がおらず寂しく感じていました。
他にも好きな方がいるのがわかって嬉しいです。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

太田氏の語り口が好きでハマりました。ヨロシクお願いしますm(_ _)m
はじめまして。お酒を飲むことが好きです。居酒屋のつまみや雰囲気にも興味があります。子供が出来てからは、めっきり飲みに行く機会が減りましたが、太田先生の本やテレビを見て楽しんでいます。よろしくお願い致します。
太田さんの旅ちゃんねるを見せられ、DVDBOXを見せられているうちに
太田さんの行かれたお店に行くようになりました。


初めてお邪魔したのは、地元 和浦酒場でした。
あまりに居心地が良くて、壱&弐の両方にお邪魔しちゃいました。

居心地の良いお店が多いですね。随時、お邪魔したお店の情報をUPしていきたいと思います(^o^)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
僕はお酒は全く呑めないんですが、太田さんのあの独特の雰囲気が大好きで、ついついこの番組を見てしまいますうれしい顔
これからどうぞよろしくお願い致しますウインク
久々に出て参りました管理人のしろくまです。読み切れていなかった自己紹介スレの記事を片っ端から読み通しました。参加者もいつの間にか2500を超えているんですね。

いろんなコミュニティ立ち上げましたが、ここほど、皆さんがコミュニティの存在を素直に喜んで下さっている場所はありません。幸です!

かく言うワタクシめは、最近はボンビー度が増して家呑みが増えちゃいました。ドクターがあまりいい顔しないので、文字通りチビチビやってます・・・全国居酒屋行脚を夢見ながらね・・・。
こんにちわ♪

居酒屋紀行のカメラマンやってた者です。
ワタシも以前は、居酒屋紀行のファンでした。演出の小川さんとは昔からの知り合いで、百名居酒屋は全編やらせていただきました。もちろん、撮影終わりで呑んでましたよ!

今でも、居酒屋紀行と太田さんのファンであります。
よろしくお願いします。
いまさらですが、居酒屋紀行のプロデューサー兼ディレクター兼編集兼選曲の小川です。
皆様には大変お世話になりました。
私事で申し訳ありませんが、昨年、放送局であるJIC旅チャンネルを退社いたしまして、現在自分で居酒屋を開くために東奔西走しております。
詳しくは、「居酒屋のオヤジ」と言う名前で日記などを書いていますので、よろしくお願いいたします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)夫婦で太田さんの番組にはまってしまいました^^
いつかかならず紹介されたお店に行って見たいと思っています。
宜しくお願い致します。
ちょっと宣伝。
12月3日に「料理・酒 おがわ」を開店いたします。
よろしくお願いいたします。
mixiページに同名のページがありますので、覗いてみてください。
始めまして^^旅チャンネルでいつも見てます。特にうちの旦那さんが好きで、番組を見ながらお酒を飲んでます。飲みながら、あ〜太田さんと飲みたい〜〜とぼやいてますwwとっくり(おちょこ付き)
はじめまして。太田さんの人柄含めて大ファンです。
太田店を一緒に飲める方今したら是非マイミクよろしくお願いします。
初めまして。

お酒大好きな私です。

CSで日本100名居酒屋の番組を知り録画してます。

書籍も買いました。

旅行へ行ったときの情報源となります。

こんな私ですがどうぞよろしくです。
 はじめまして。太田和彦さんのファンの後期高齢者です。
 12月5日の東京新聞の「あの人に迫る」(毎週土曜日いろいろの分野の人を取り上げている)の 紙面に太田さんの写真と共にインタビューの記事が載っていて本当に感激しました。
 その気持ちを投稿したところ17日の発言欄に「居酒屋頑張れ」という見出しで載せていただきま した。うれしくて思わず老体であることを忘れて飛び上がってしまいました。
 
 かってはお酒大好き居酒屋大好きで楽しく飲み歩きました。が今はすっかり好々バァバァになり 果てお酒も居酒屋さんとも長いご無沙汰になってしまいました。
 でもあの頃を回想しつつ太田さんのテレビを楽しみに拝見しています 熱いお茶と甘いお菓子を 頂きながら、、、
 
 
はじめまして(^-^)/♪
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り355件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

太田和彦の全国居酒屋紀行 更新情報

太田和彦の全国居酒屋紀行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング