ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Music Research ClubコミュのOB情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「とりあえず自己紹介」54で告知しましたが、
MRのOBに関する情報交換トピを立てさせていただきます。

1990年代前半の一時期、OB会を発足して、
名簿作成や1月2日のOB会開催を行っていました。
上記のトピもあるとおり、まずは最近のOBの方々の情報交換をしたいと思います。

to:管理人様
何勝手にトピ立ててんねん!!って事であれば、
私に成り代わって仕切ってくださいませ指でOK
そうでなくても、情報提供の促し等をよろしくです手(チョキ)

それと、このトピへの書き込みルールですが、
個人情報の保護が非常に厳しい折、以下のようにしたいと思います。
ただし、以下の要件を満たしてれば、文型は自由です。

(入学年)入学の(名前)さんは(都道府県)に居ます。(情報提供者との交流情報)。
  入学年:これだけは正確な年で。
  名前:フルネームでなく、苗字のみかNGであれば苗字のアルファベットとひらがな混合で。
  都道府県:都道府県のみ、NGであれば、関西、関東等の地域で。
  情報提供者との交流情報:差し支えの無い、わかる範囲で。

  ※フルネーム、住所、メールアドレス、個人の所属する企業名等は、厳禁!!
  ※blogや個人開設等のHPアドレスは、そのHPの規約範囲に従い掲載OK。

例) ※架空の人物
  19XX年入学のはとYさんは、東京に居ますよ。はとYさんとは年に2、3回程飲みに行ってますねぇ。
  19XX年入学のHもとは、大阪におる。Hもとと社会人バンドを一緒にやってるで。

それと、この機会にこのコミュに未登録の方々に、コミュ参加と「とりあえず自己紹介」への書き込みを
勧めてくれるとありがたいです。

コメント(29)

トピ主本人のカキコが、遅くなりました冷や汗
「とりあえず自己紹介」トピとかぶりますが、

1981年入学の浅沼(部長でした)は、埼玉にいますよ。先日、東京で中学同級生と飲み会があったようです。因みに私と浅沼とは、小中からの幼なじみですねんわーい(嬉しい顔)

すでにこのコミュに参加してるおださん(入学年は女子高生命さんと同じですが年次は知らんのです・・・)は、23区内にいるとの事でした。
おださん情報で、1980年入学の竹村さんも東京にいるって教えてもらいました。4、5年前におださんと一緒にライブムードをやったそうですexclamation ×2

コミュ参加の皆様、情報をよろしくお願いしますね目
後輩のM下君に学内でおーたのは 何時やったかいな、、とおもったら
昨年の10月でした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1318151153&owner_id=2344

このコミュに参加してはらないんですが 女子高生命先輩と同期の
T木さん(旧姓Fさん?)とは全く別ルートで知り合いになり 
現在ワタクシのマイミクにいらっさいます (^^:)
娘さんはもう卒業されましたが、たしか息子さんが今は市大に居るとか。。
年に1度もお会いするかどーかなんですが ライブハウスでお会いしますw
娘息子連れで来てはりました。エエ親子関係だ、、、

あとは、、マイミクに何人か居るけれど だいたいこのコミュに入ってるなあ
私の2年上のギタリストK木氏は東京在住で
現在オーロラサウンドというハンドメイドのオーディオを作っていらっしゃいます。
http://www.aurorasound.jp/

というわけで誰か、ワシが何年に入学したんか教えてくれ〜!!
>Ikukoさん
市大での遭遇情報&女子高生命さんの同期情報ありがとうございます。
私も3でカキコした浅沼に、東京で偶然に会ったことがあります。
親子で市大&ライブハウスっていうT木さん(旧姓Fさん?)も、なんかいいですね。

>女子高生命さん
情報ありがとうございます。
さっそく、オーロラサウンドのHPを訪問しました!!
ハンドメイドのオーディオ、凄いですねぇ。一度、その音を聞いてみたいです。

う〜ん、女子高生命さんの年次、謎です・・・。
おださーん、入学年次を教えてくださーいexclamation ×2
で ワタシが答えちゃつまらんでしょうが OB名簿によると
女子高生命先輩の入学年度は1978年のようです

これだけではなんなので...

もう7、8年前になるよーな気がしますが81年入学のT谷さんに
センター試験の会場でバッタリ出くわしたことがあります
お互い試験監督で (^^; まだ あのときは市大医学部にいたはったけど
もう何処か別の病院で精神科医されてるんでしょうなあ
ikuちゃんありがと〜!
人生最大の謎が解けました!(どんな人生や)

というわけで次のネタです。

私と同学年(78年入学)のO谷という医学部のマッドギタリストとは
もう5年かもっと前になるかもですが
何度か会って飲みました。
彼は市大病院で彼のいた部署の多分部長かなんかの地位にいたと思います。
女子高生命さん(78年),O谷さん(同),K木さん(76年)と同じバンドでKey担当だったHです。東京で編集プロダクションを経営しています(ロックじゃないけど,こんな本とか → http://www.ongakunotomo.co.jp/ex/kangengakuho/index.html)。ちなみに拙妻もMR(74年入学)です。
ご無沙汰してます。懐かしいですね〜。
伊福部さんの本ですか。スゴイです〜。

上記K木さんと、もう10年近く前かも知れませんが新宿で飲んだとき、かねてつさん達と同期(76年)のギターのT橋さんもご同席いただきました。相変わらず寡黙な方で。確かOKI電気かどこかのIT関係の会社だったと思います。
K木氏と拙妻はアコギとエレクトーンのユニットを組んでいます(私は仲間はずれw)。
T橋氏(76年)やN山氏(78年),K岡氏(75年),旧姓・I川女史(77年),I石氏(76年),O村氏(74年)とは年賀状のやり取りはしています。
>Ikukoさん
女子高生命さんの入学年情報ありがとうございます。
入学して以来の謎?が解けて、胸のもやもやが取れました!!
ん?81年入学のT谷って誰だ?同期入学やぞぉ。

>女子高生命さん
追加情報ありがとうございます。

>かねてつさん
現在も多くの方と年賀状のやり取りされてるって、いいですねぇ。
情報にあるほんの一部の方はお会いしたことがありますが、
さすがにわからない方のほうが多いです。
声が出ないながら2限の講義終了 ケホケホ 生協前で前段やってました
もうそろそろ春定か?

>VAIさん
ええっと... たしか途中で名前が替わってたと思うのですが <T谷さん
前の名前が思い出せん...
ジャズ研にもいたはったような ギターも弾いてたような、、
>ikukoさん
風邪を引いてしまったですかねぇ・・・。
GW前やのに、この寒さ。労わって下さいませ。

医学部で名前が変わったって言ったら、多分、岡Zやったかなぁ?
3年目くらいにMRに来たと思いますねぇ。
明日も1限から講義... 最近のがくせーさんはちゃんと授業に出てきます
最近のせんせいは、、 いや ちゃんと授業しますよ(最近休講もウルサいし)

そうそう!岡Zさんです。3年目、、 ワタシが入ったのは87年なのでさすがに判らん
VAIさんから突然マイミク申請を受け、
半ば混乱状態でこちらに書きこまさせていただきます。

1981年入学のDr:K井さんは大阪府に居ます。ナニを隠そう本人です。
ハンドル名にクラブ時代の名前使ってますんでお分かりになる方は
お分かりになるかと思います。

在学中はまったくマトモに出ていなかった出身学科を利用して、
現在は建築設計事務所でごはんいただいてます。

20年前?くらい前からメンバー交替を繰り返しつつ、
現在は同期入学のG:S口、G:T坂、B:H口、V:N間、もう一人Dr:A松
でバンドやってます。
とはいえここ7-8年活動してませんw
>Cathysさま
そのバンド、スゴイですね。
当時のまんまやん。懐かしい〜。
A松君とはもう10年くらい前に幕張メッセだかどこかだかの
イベント会場でお会いしたような気が。
> 女子高生命さん
大変ご無沙汰しております。数々のご迷惑をおかけしながらのこのこカキコすることお許しください。

このバンド、初期のメンバーにはベース唐K、KeyH瀬なんて時期もありました。
みんなフツーのサラリーマンですが、会うとMR時代とまったく風貌が変わってないのがかえって不気味ですw
いえいえ、とんでもない。
お元気で何より。
いつかお会いしたいですね。
>Cathysさん
MRのコミュ参加&トピへのカキコ、ありがとうございます!!

そのバンドのメンバー、おそらく10年ぐらい前に、梅田で飲み会しましたよねぇ!
7-8年活動してないってことですが、会ったりしてますぅ?
また、飲みにいきたいですねぇ。

あっ、Cathysさんの入学年は、西Hと同じ1980年(S55)やと思います。

それと、今週末の女子高生命さん企画のライブ、参戦予定です。
>VAIさま
ありがと〜。期待しててね!
私の2個上のK木さん(76年)の書いた記事が雑誌に掲載されています。
自作オーディオについての記事です。興味のある方はチェックを。
(私はまだチェックしてません。すんませ〜ん!)

K木さんの自作オーディオのサイト

オーロラサウンド
http://www.aurorasound.jp

以下、彼からのメールの抜粋です。

----------------------------------------------
拝啓

だんだんと夏が近づいてまいりました。

いかがおすごしでしょうか。

さて、私が書いた自作記事が雑誌に掲載されました。

今週末から発売中です、書店にお立ち寄りの時にはぜひご購入いただければ幸いで
す。


季刊"analog" Vol28 オーディオクラフト入門


またオーロラサウンドの電源KITの製品紹介やオペアンプ汎用ボードの推薦も掲載さ
れました

雑誌“無線と実験゛7月号  62ページ、174ページ

--------------------------------------------
以上です。よろしく〜。
G∀LMETという大阪の萌えデスメタル?ギャルバンドのヴォーカルみっき〜さんは元MRだそうです。
さっき渋谷で対バンしてきました。びっくり。
http://tosp.co.jp/i.asp?I=galmet
MRの私の2年先輩であるギターのK木さんがやっている高級オーディオの
オーロラサウンドよりお知らせが回ってきたので宣伝三連発です。

その1:
オーロラサウンドの製品“CADA” 直熱三極管式192kHzDAコンバータ-プリアンプ
が雑誌MJ無線と実験 2月号、現在書店で発売中、に掲載されました。
巻頭カラーの新製品ZOOM UP 3ページで、評論家先生の高い御評価もいただいていま
す。

御試聴をご希望の場合は秋葉原のFALにて常時デモしていますので、ぜひお越しくだ
さい。

FALは万世橋を渡って左に曲がった、ヒノオーディオの隣りにあります。
http://www.fal.gr.jp/


その2:

オーロラサウンドの製品

“HiFace Professional <http://www.aurorasound.jp/hiFace.html> ”192kHz 24bit
USB DDコンバータ ¥29,800.

が月刊AVレビュー 2月号、現在書店で発売中、に掲載されました。
Net Audio スクランブルテスト、P126カラー半ページで
評論家先生の高い御評価もいただいています。

現在下記店舗にて絶賛販売中です。

町田    カンタービレ
http://www.cantabile.jp/

お茶ノ水 オーディオユニオン ハイエンド館  
http://www.audiounion.jp/shop/hi-end.html

秋葉原  FAL
http://www.fal.gr.jp/

フジヤ エービック
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/

ノジマオーディオスクエア、トレッサ綱島店
http://www.audio-square.com/



その3:
先週発売の季刊“管球王国”2011年WINTERに弊社のCADAとHiFace
Professionalが紹介されました。
評論家の角田郁夫氏より高い御評価をいただきました。

http://www.fujisan.co.jp/product/1281679655


よろしくでっす〜。
すごくコメントアップの間隔が開き、すみませんでした...冷や汗

>女子高生命さん
昨年は、ライブ後に話が出来て良かったですムード
今年も、また参戦しますのでヨロシクです手(チョキ)

さて、昨年は結局、Cathysさん、西H、O寺と梅田で飲みに行くことができましたわーい(嬉しい顔)
西Hは小学校からの幼馴染ですが、現在住んでる関東の方にお母さんを呼び寄せて、
大阪に来る大きなきっかけが無くなった、とのことでした。
同じく小学校からの幼馴染のA沼(MR部長)とも、東京出張の際に会うことが出来ました。
あと、同期のちっちゃいM崎とも、このコミュを通じて連絡を取ることが出来ました。

まずは、Cathysさん、西H、O寺、A沼、M崎と連絡を取って、
OBの輪を広げていけたらと思います。

また、情報があれば、随時、アップしていきます。
> VAIさん

ミクシィたまにしか見ないので、すみませんね〜。ちょっと前に竹村と新橋で飲みましたが、まだ独身でした。

この場を借りて良いものか迷いいましたが投稿させて頂きます。
(管理人様:この場には不適当と判断されましたらお手数ですがどうぞ削除下さいませ。)


訃報です。

昨年、ギタリストの清田元君がご逝去されていました。
私の多分一つか二つ下の学年と思います。
(多分同期の)ベーシストの金井君から連絡があったので以下、転載します。

------------------------

MR OB,OGの皆様へ

2012年4月2日 清田元君が遠くに逝ってしまいました。
享年51歳。脳梗塞。残念で、無念で・・・言葉を失いました。

何かしなければ、という思いが次第に募り、期間限定のブログを立ち上げました。
宜しければ下記URLをご訪問いただき、追悼メッセージや、清田君にまつわる
想い出等を書き込んで頂ければ幸いです。

URL : http://www.facebook.com/l/VAQG8Oxf5AQH3HaAkfXISoBaFX6M9EfkjO7eIfdGBbqFKhg/mrobs.atgj.net/
user : (ブランク)
Passward : unagi
>女子高生命さん
訃報の掲載、ありがとうございます。

先日、私の方にも同じ内容を、Cathysさん経由で連絡もらいました。
清田さんは、卒業後すぐのOB会でお会いして以来、ご無沙汰していたので、
本当にビックリしています。

今後、金井さんの方で偲ぶ会のような集まりを考えておられるようなので、
その会には参加する予定です。

私の方でも、連絡先のわかる方々には、お伝えしていきます。
久々の投稿です。

BURN!の今月号だか先月号だかにMRのOBが対談で載っています!

カメラマンの「ほりたよしか」ちゃんです。
学年は私の幾つか下(無限に居ますが..)。ボーカルをやっていた記憶が。

音楽雑誌のプレイヤー社に居たのは知ってましたがロックアーティストを結構手がけているフォトグラファーになってたとは知りませんでした。

BURN!をお持ちの方はチェックして下され〜。
結構前の方で何ページも載ってました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Music Research Club 更新情報

Music Research Clubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング