ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(仮称)業者と愉快な麻雀好き達コミュの7月17日麻雀大会ルール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
進行上のルール
・予選4〜5回戦、各半荘1時間の時間制限を設けます。休憩時間は各10分
・時間制限を考慮して、親番が回ってこなかった方にはハンデをつけます。
・予選の成績上位4名で決勝3〜4回戦時間無制限で行います。
 休憩するかどうかは決勝卓メンバーで相談して決めて下さい。
・最速で打ったとしても8〜9時間の長丁場になりますので、
 二人ひと組での参加も認めます。ご飯などは各自の判断で行って下さい。

基本ルール
・喰いタンあり、後付けあり
・喰い換え無し
・ダブロン、トリロンあり、四家立直も流れません。
・裏ドラ、カンドラ、カン裏全てあり。
・30符4翻7700点不採用⇒8000点とします。
・複合役満あり(四暗刻単騎はダブル扱い)
・流し満貫あり(流し満貫はアガリとみなします※局が流れます)
・親マネ無し
・東北新幹線などの地方役満無し
・三連刻、四連刻、三色同刻あり
・一色三順、一色四順無し
・鳴きは発生優先です。
・誤ポン、誤チーは大目に見てあげましょう。
・誤ロン発声は供託罰付1000点、倒牌はチョンボ扱いとします。
・チョンボの支払いは満貫、他家全員に払うこととします。(親なら逆4000オール・子なら4000・2000です。)
・オープンリーチ無し

【注意事項】
・人数によっては貸し切りにならない場合があります。他のお客様の迷惑になりますので、騒ぎすぎには十分注意して下さい。
・豪盲牌・天地創造はお店側の迷惑になります。決してやらないで下さい。
・咲が好きな人は、リンシャンツモ時は稲妻、チャンカンロン時は槍を出せるなら出しても構いません。
・どんなに咲が好きでもひたすらにタコスを連呼してたら叩きます。
・どんなに鷲頭様を愛していても、決してあんな風には打たないで下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(仮称)業者と愉快な麻雀好き達 更新情報

(仮称)業者と愉快な麻雀好き達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング